「FIGO(フィーゴ)」薬院のカジュアルな美味しいイタリアン【福岡市中央区】

公開日: : 最終更新日:2015/10/20 福岡市中央区, グルメ, イタリアン, ワイン

僕です。

薬院の「FIGO(フィーゴ)」に行きました。

店内に入るとカウンターがあり、その奥にテーブル席が2席あります。
    
まずは生ビール。こちらの生ビールはハイネケンです。少し薄くて飲みやすいです。


 

スタッフの方に好みを伝え白ワインを頼みました。
   

続いてまた白ワインを。

また白ワインを。

    
また白ワインを。合計で4本白ワインをいただきました。どれも店員さんの選択が良く飲みやすくて美味しかったです。
  

パン。僕はこのベーカリーハカタのパンが大好きで、よく自分でも買いに行くほどです。フワフワで甘くてとても美味しいです。

  

ズッキーニ。生のズッキーニを薄くスライスしてオリーブオイルと塩胡椒と粉チーズがかかっていて、シンプルなのですが、イタリアンの味がしてとても美味しいです。
  

カルパッチョ。鰆の子供をカルパッチョにしてあります。こちらも美味しいです。

  

ハムカツ。チーズたっぷり、トロトロで、普段食べているハムカツとは少し違い美味しいです。

ムニエル。魚臭さが全くなくて、身はフワフワ柔らかく、味付けもちょうど良く美味しかったです。

    

ピリ辛ミートボールと生ピーマン。ピリ辛の美味しいミートボールに生の歯ごたえの良いピーマンを一緒にいただくと美味しいです。

ソーセージ。猪のお肉を使ったソーセージ。猪の臭さが全くなく美味しいソーセージです。

    

砂ずりとマッシュルームのアヒージョ。熱々のオイルに砂ずりとマッシュルームとガーリックが入っていて美味しいです。
  

ステーキ。脂少なめの柔らかいステーキで、ソースも美味しいです。

 

お料理はすべて美味しいです。どれもお酒に合うような美味しさで、ついついお酒が進みます。

お店の雰囲気もカジュアルなかんじで、スタッフの方もかんじが良いです。

生ビールが8杯、白いワイン4本でお会計は4万円弱でした。

カジュアルな雰囲気で美味しいイタリアンを食べたい時にはオススメです。

1人でも、お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

FIGO(フィーゴ)

福岡市中央区渡辺通2-3-27

092-781-1005

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  •   

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
マタニティ記録〜ママイベント リトルママフェスタ〜

こんにちは。 妻です。   博多リバレイン

マタニティ記録〜妊娠7カ月〜

こんにちは。 妻です。   今、妊娠25週

マタニティ記録〜博多ベイビーシティ〜

こんにちは。 妻です。   博多駅であった

マタニティ記録〜ファミリア マタニティ教室〜

こんにちは。 妻です。   岩田屋の「ファ

マタニティ記録〜ハロー赤ちゃんイベント〜

こんにちは。 妻です。   「ハロー赤ちゃ

マタニティ記録〜ミキハウス肌着〜

こんにちは。 妻です。   先日、ミキハウ

マタニティ記録〜ミキハウス マタニティ教室〜

こんにちは。 妻です。    

マタニティ記録〜たまごクラブ〜

こんにちは。 妻です。   ついに「たまご

マタニティ記録〜トイザらス サンプルプレゼント〜

こんにちは。 妻です。   トイザらスにお

マタニティ記録〜スタイ作り〜

こんにちは。 妻です。   毎日「ままのて

→もっと見る

  • スポンサーリンク
  • follow

PAGE TOP ↑