マタニティ記録〜妊娠2ヶ月〜

公開日: : 最終更新日:2018/09/11 マタニティ記録

こんにちは。

妻です。

私の妊娠2ヶ月のマタニティ記録を書かせていただきます。

 

待ち望んでいた妊娠。

嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

妊娠が分かってからは、ネットで妊娠初期のことを色々と調べました。

 

でも怖いこともたくさん書いてありました。

子宮外妊娠や、流産…

子宮外妊娠をしていたら、子供は諦めなければいけない。

そのままにしていたら、母親の体もあぶない…

 

流産は20%の人に起こること。

初期の流産は母親ではなく、胎芽の先天性異常であることなので、しょうがないとか…

20%ってかなり確率高いですよね?

不安で不安でしょうがなかったです。

 

昔と違って、今はネットで調べればなんでも分かります。

参考にする資料は山ほどあるけど、その反面、不安要素もたくさん増えるんですね。

 

とにかく病院に行こう!

そう思って、福岡市内の産婦人科を調べました。

出産までを覚悟して産婦人科を決めました。

 

右下腹が痛い。

子宮外妊娠してたらどうしよう…

不安だらけです。

 

産婦人科は予約はできなかったので、直接病院に行きました。

保険は使えないけど、一応保険証を出して受付を済ませました。

まずは尿を取ってくださいと言われ、検尿。

それから30分くらい待つと看護師さんに呼ばれて、体重を計りました。

49kgです。

妊娠前の体重も聞かれ、「ほぼ一緒です。」と答えたので、49kgが妊娠前の体重となりました。

 

それから10分くらい待つと診察室へ呼ばれました。

下着を脱いで、診察台に。

ドキドキ。

 

画面に胎のうが確認できました!

とにかく安心。

まだ赤ちゃんは小さくて見えませんけど、胎のうが確認出来て、ほんとに安心しました。

 

5週2日。

妊娠2ヶ月。

次は2週間後に来てくださいと言われました。

先生からは特に何もお話もなく、私からも質問もなく、この日の診察は終わりました。

 

待合室で待っているとお腹の大きな方や、生まれたての赤ちゃんもいました。

診察代は6,000円でした。

 

 

今まで妊娠を考えたこともなかったし、妊娠している友達にもさほど興味もなかったので、何も知らないままの妊娠です。

子供がいる友達は別世界の人達という認識でした。

妊娠のことも子供のことも興味がなかったので、ちゃんと話聞いてなかったし…

むしろ子供の話をする友達をめんどくさいなと思っていたくらいです。

そんな私が初めての妊娠ですので、何も分からないことだらけです。

 

子供が欲しいと思い、妊活を始めて半年で赤ちゃんを授かり、本当に幸せです。

子供が出来ることは当たり前じゃない。

 

自分が子供の頃、大人になったら結婚して子供が出来るのが当たり前のことなんだと思っていたけど、実際はそんな簡単なことではないです。

 

奇跡だと思います。

たくさんの奇跡が重なって赤ちゃんを授かることができました。

お腹の中にいる小さな赤ちゃんが、私達夫婦のところにきてくれて、ありがとう、本当にありがとうと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  •   

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「高玉 博多大丸」落ち着いて食べれるお寿司ランチ【福岡市中央区】

僕です。 博多大丸にある「高玉」に行きました。  

「金沢まいもん寿司」マークイズももちの人気回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「森の音」今泉の個室ありお洒落なバーでランチ【福岡市中央区】

僕です。 今泉にある「森の音」でランチしました。 店内はお

「市場ずし 魚辰」長浜の市場会館にある安くて美味しい回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 長浜の市場会館の中にある「市場ずし 魚辰」に行きました

「金沢まいもん寿司 福岡マークイズももち」美味しい回転寿司の人気店【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「メルカートラパンドール」警固のパン屋さんで安くて美味しいパスタランチ【福岡市中央区】

僕です。 警固にあるパン屋さんの「メルカートラパンドール」にラン

「レックコーヒー 浄水テラス店」ゆっくりできる子連れオッケーのカフェ【福岡市中央区】

僕です。 浄水通りにある「レックコーヒー 」に行きました。

「Gavino(ガヴィーノ)」薬院大通り地区のコスパが良い美味しいパスタ屋さんでランチ【福岡市中央区】

僕です。 薬院大通り駅から歩いて10分くらいのところにある「Ga

「麦庵(ボリアン)」天神で女性に人気のスンドゥブ【福岡市中央区】

僕です。 天神ソラリアステージにある「麦庵」に行ってきました。

「ステーキハウスイガラシ」コスパ良いけど子連れに優しくないステーキランチ【福岡市中央区】

僕です。 港にある「ステーキハウスイガラシ」に行きました。

→もっと見る

  • スポンサーリンク
  • follow

PAGE TOP ↑