マタニティ記録〜6ヶ月検診性別判明〜

マタニティ記録
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは。

妻です。

 

今日は6ヶ月検診。

病院に行くと1ヶ月検診の赤ちゃんがいっぱい!

小さい小さい小さい♡

可愛くてたまりません♡

ママのことをじぃーっと見ている小さな小さな赤ちゃんを見て、ジィーンッときて涙ぐんでしまいました笑

あんなに小さい赤ちゃんもママのこと大好きなんですね♡

 

まずは検尿をして、看護師さんに呼ばれて、子宮測定、腹回り測定、体重測定、血圧測定しました。

体重注意。

「あら!体重増えてるね」って…

気をつけます…

 

それから診察室に呼ばれるのを待ちます。

 

エコーを当てると、先生が「女の子やね」って!

嬉しくてたまりませんでした。

我が家は夫婦も、両親も女の子がいいなぁ〜と話していたので嬉しくて嬉しくて♡

 

女の子と聞いていても産まれたら男の子だった‼︎という話をネットで見ていたので、不安になり「女の子で間違いないんですか?」と聞くと、もう変わることはない。女の子で間違いない。ということでした。

今は間違いなく性別分かるんですね笑

 

そして、元気な姿を見せてくれました。

もう大きくなったので、体全体は見えないけど、お顔を見せてくれました♡

 

 

 

鼻ぺちゃでブチャイクだけど、可愛い〜♡

もう愛おしくてたまりません♡

 

 

私が今日の検診前にもしかして女の子かも⁈と思った出来事

  • 甘いものが食べたくてしょうがなかった(科学的根拠はないそうなんですが、男の子を妊娠すると、フライドポテトが食べたくなって、女の子を妊娠すると甘いものが食べたくなるらしい)
  • 顔が急にタレ目になった(ある朝、鏡を見たら目がタレ目になり、なんていうか情けないような優しい顔に見えた。これも根拠はないそうなんですが、女の子を妊娠すると顔が優しくなるらしい。)
  • 祖父が私の顔を見た瞬間に開口1番「女の子やな!」と言った。(顔が優しくなったなと思ったらしい)

私の場合は、こんなことがあり、性別判明する前に女の子かも?と予想しておりました。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました