マタニティ記録〜妊娠するまで〜

公開日: : 最終更新日:2018/09/11 マタニティ記録

こんにちは。

妻です。

私のマタニティ記録を書かせていただきます。

 

元々、私は遊ぶのが大好き!

友達大好き!

飲み会大好きでした。

週6〜7回は飲みに出かけ、帰ってくるのは朝8時頃が当たり前。

暗いうちに家に帰るなんてありえない。

深夜12時からの友達からの呼び出しにも、すぐ出かけて行き、そのまま朝まで。

ひどい時はお昼の14時頃まで飲み続けていました。

お昼のランチから飲み始めて、そのまま朝まで飲むということもしょっちゅうありましたし…

毎日毎日10万円は飲み代に使い、6〜7件ハシゴ。

時には1番で30万は使って飲むこともありました。

寝ないまま、また飲みに行くので、体のバランスがおかしくなり、生理が2ヵ月こないこともありました。

 

そんな私が主人との子供が欲しい!と思い始めたんです。

それからは夜遊びは辞めて、規則正しい生活を始めました。

元々、お酒が好きというより、友達と遊ぶのが好きだっただけなので、お酒を辞めるのは簡単でした。

友達と会うのは、アルコールなしのランチにチェンジして、一切お酒を飲まなくなりました。

夜遊びより、子供が欲しい!という気持ちが強かったです。

朝は6時半に起きて、夜は22時半には寝る生活。

食事は炭水化物、野菜、タンパク質を取って、3食きちんと食べます。

あまり太りたくないので、夜ご飯は控えめ。

たまの外食の時には好きなものを食べる。

週5回程度の運動。

そんな毎日です。

そして基礎体温をつけ始めました。

 

 

始めの2ヵ月はガタガタ。

ネットで調べた基礎体温は、きちんと高温期と低温期が分かれているのに、私の基礎体温は全然分かれてない。

これじゃ排卵日も分からない。

むしろ排卵がきてないんじゃないか?

やっぱり10年以上、飲み歩き不規則な生活を送ってきた結果、子供が出来ない体になったんではないかと、後悔と不安でいっぱいでした。

 

でも3ヵ月目からは、綺麗に基礎体温が分かれ始めたんです。

排卵日も分かるようになりました。

その頃、同じ時期に妊活を始めた友達と食事に行ったので、友達にその話をしてみると、その友達も同じことを言っていました。

始めの2ヵ月はガタガタで3ヵ月目からは落ち着いたと。

もしかしたら、そんなもんなのかも?

 

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  •   

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「高玉 博多大丸」落ち着いて食べれるお寿司ランチ【福岡市中央区】

僕です。 博多大丸にある「高玉」に行きました。  

「金沢まいもん寿司」マークイズももちの人気回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「森の音」今泉の個室ありお洒落なバーでランチ【福岡市中央区】

僕です。 今泉にある「森の音」でランチしました。 店内はお

「市場ずし 魚辰」長浜の市場会館にある安くて美味しい回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 長浜の市場会館の中にある「市場ずし 魚辰」に行きました

「金沢まいもん寿司 福岡マークイズももち」美味しい回転寿司の人気店【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「メルカートラパンドール」警固のパン屋さんで安くて美味しいパスタランチ【福岡市中央区】

僕です。 警固にあるパン屋さんの「メルカートラパンドール」にラン

「レックコーヒー 浄水テラス店」ゆっくりできる子連れオッケーのカフェ【福岡市中央区】

僕です。 浄水通りにある「レックコーヒー 」に行きました。

「Gavino(ガヴィーノ)」薬院大通り地区のコスパが良い美味しいパスタ屋さんでランチ【福岡市中央区】

僕です。 薬院大通り駅から歩いて10分くらいのところにある「Ga

「麦庵(ボリアン)」天神で女性に人気のスンドゥブ【福岡市中央区】

僕です。 天神ソラリアステージにある「麦庵」に行ってきました。

「ステーキハウスイガラシ」コスパ良いけど子連れに優しくないステーキランチ【福岡市中央区】

僕です。 港にある「ステーキハウスイガラシ」に行きました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑