マタニティ記録〜妊娠〜

公開日: : 最終更新日:2018/09/11 マタニティ記録

こんにちは。

妻です。

妊娠までのマタニティ記録を書かせていただきます。

 

基礎体温を計り始めて、3ヵ月目からは綺麗に高温期と低温期が分かれて、排卵日もはっきり分かるほどになりました。

基礎体温が安定すると、色々と楽なこともあります。

生理が来る日がピッタリ分かるので、楽になりました。

その点では、基礎体温をつけることは、まだ妊娠を考えてない方にもオススメです。

 

いつもより夜更かしした日は基礎体温が乱れます。

女性の体は敏感ですね。

とても分かりやすかったです。

 

4ヵ月目。

排卵日の2週間後、また低温期がきてしまった…

高温期が続いた後、体温が下がるとガッカリです。

今日から生理か…

赤ちゃんできなかったな…

 

不妊治療した方がいいのかな?

福岡市で有名な病院を検索してみたり、ネットで「妊娠したい」と入力して検索したり…

今は4人に1人は不妊治療を受けている時代。

女性だけではなく、男性不妊症も多いみたいだし。

そんなことを考える日々が続きました。

 

5ヵ月目、また生理がきてしまった…

ガッカリです。

この頃から排卵日辺りに、カリカリと神経質になることが多かったです。

夫と口喧嘩することもありました。

 

卵子は寿命が短くて、精子の方が長いって。

だから排卵日の1日前に性行為をして、精子が卵子を待っている形にした方が良い。

それを知って試してみたりもました。

 

6ヵ月目。

やっぱり低体温になり、生理がきてしまった。

ガッカリ…

 

その頃、深田恭子さんの「隣の家族は青く見える」を見始めたので、ドラマに共感しすぎて、泣きすぎるほど泣きました。

 

そして、7ヵ月目。

この頃、体に変化がありました。

寒くてなかなか寝付けない日が続きました。

ちゃんとお風呂に浸かって温まってからベッドに入っているのに、寒くて寒くて…

1人では寒くてなかなか眠れなくて、主人に暖めてもらいながらじゃないと寝付けないほど寒いんです。

でも朝起きると体が熱い。

こんなことは初めてだったし、なにかおかしいな?と思っていました。

 

すると排卵期から2週間たっても高温期が続き、なかなか体温が下がらない!

この頃、足の付け根あたりが痛くなることもあり、明らかに今までとは違うと感じ始めました。

 

それから1週間たって、軽い吐き気が始まりました。

 

妊娠検査薬をしてみよう!と思い、さっそく検査してみました。

 

結果は陽性!

嬉しくて嬉しくてたまりませんでした!

私もママになれる!

そう思うと嬉しくて涙が出ました。

 

前の日まで激しく運動していたけど、大丈夫かな?

と思ったけど、きっと大丈夫だ!と信じていました。

 

でも後から気づけば、その妊娠検査薬、期限が切れていたんです。

そしてまた買い直して検査してみました。

結果は陽性。

良かったです。

 

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  •   

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「高玉 博多大丸」落ち着いて食べれるお寿司ランチ【福岡市中央区】

僕です。 博多大丸にある「高玉」に行きました。  

「金沢まいもん寿司」マークイズももちの人気回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「森の音」今泉の個室ありお洒落なバーでランチ【福岡市中央区】

僕です。 今泉にある「森の音」でランチしました。 店内はお

「市場ずし 魚辰」長浜の市場会館にある安くて美味しい回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 長浜の市場会館の中にある「市場ずし 魚辰」に行きました

「金沢まいもん寿司 福岡マークイズももち」美味しい回転寿司の人気店【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「メルカートラパンドール」警固のパン屋さんで安くて美味しいパスタランチ【福岡市中央区】

僕です。 警固にあるパン屋さんの「メルカートラパンドール」にラン

「レックコーヒー 浄水テラス店」ゆっくりできる子連れオッケーのカフェ【福岡市中央区】

僕です。 浄水通りにある「レックコーヒー 」に行きました。

「Gavino(ガヴィーノ)」薬院大通り地区のコスパが良い美味しいパスタ屋さんでランチ【福岡市中央区】

僕です。 薬院大通り駅から歩いて10分くらいのところにある「Ga

「麦庵(ボリアン)」天神で女性に人気のスンドゥブ【福岡市中央区】

僕です。 天神ソラリアステージにある「麦庵」に行ってきました。

「ステーキハウスイガラシ」コスパ良いけど子連れに優しくないステーキランチ【福岡市中央区】

僕です。 港にある「ステーキハウスイガラシ」に行きました。

→もっと見る

  • スポンサーリンク
  • follow

PAGE TOP ↑