「田無羅」春吉の高級韓国料理焼肉屋さん【福岡市中央区】

公開日: : 福岡市中央区, グルメ, 韓国料理, , 焼肉, 牛肉

僕です。

春吉にある「田無羅」に行きました。

 

前は焼肉が食べたくなったら「田無羅」というくらい、こちらのお店が好きでよく通っていたのですが、しばらく間が開いて今回は4年ぶりの来店でした。

 

春吉大通り沿いで分かりやすい場所にあります。

 

店内は1階はカウンター席、2階はテーブル席です。

今回は1階のカウンター席。

 

 

 

「田無羅」春吉の高級韓国料理焼肉屋さん

お酒と共にペリエを。

image

グラスが空くとスタッフの方が注いでくれます。

 

 

お通し。

image

キュウリが韓国風にピリッと味付けされています。

 

 

 

センマイ刺し。

image

美味しい!

センマイ刺しをキュウリと一緒に胡麻油や韓国風の調味料と和えています。

美味しいのでオススメの一品。

 

 

 

韓国サラダ。

image

たんも頼んでいるので、そのたんと一緒に食べてくださいということでした。

 

 

 

たん。

image

薄くスライスされたたん。

こちらのお肉はすべてスタッフの方が焼いてくれます。

以前通っていたときは大将が焼いてくれていたのですが、今回は若い女性のスタッフが焼いてくれました。

 

 

たんを韓国サラダと一緒に。

image

たんが焼けるとサラダの上に置いてくれます。

たっぷりのサラダを巻いてくださいということです。

 

 

マッコリ。

image

韓国料理と言えば、やっぱりマッコリですね。

image

器に入っていて、自分でコップに注いで飲みます。

日によってマッコリの味が違うらしく、今日のマッコリは少し酸味がありスッキリとした味です。

飲みやすくて、美味しいマッコリでした。

 

 

 

ネギのタレ。

image

次のお肉にはこの玉ねぎのツケダレがよく合うので、ということです。

 

 

 

image

お肉の部位を忘れてしまいました。すみません。

 

上質なお肉。そのまま食べると柔らかくて美味しかったです。

 

image

このネギのタレにつけるとアッサリ。

 

 

 

チシャ。

image

 

 

 

白キムチ。

image

次のタレのお肉にはこの白キムチがよく合いますといいことで。

 

 

 

image

またお肉の部位を忘れてしまいました。すみません。

このまま食べると柔らかくて上質なお肉です。

 

 

 

キムチ。

image

辛さは控えめで、味がよくついた美味しいキムチです。

 

 

 

 

カルビ。

image

大将のオススメは、チシャにお肉を乗せて、玉ねぎと白キムチと味噌を乗せて食べるということなので、さっそく試してみました。

アッサリとして美味しい。

 

 

 

テールの塩焼き。

image

美味しい!

ホロホロと骨からお肉が取れて柔らかいお肉。

塩味もちょうど良くて、美味しいです。

 

 

 

ハイボール。

image

ハイボールもオシャレですね。

 

 

 

ウナギの白焼き。

image

僕は生のウナギを初めて見ました。

 

ふぐ焼きを頼んだのですが今の時期はふぐはないとのことで、ウナギになりました。

ふぐは冬の時期で、それ以外はウナギを出しているようです。

 

image

大将が生のウナギから焼くと、今まで食べてきたウナギとは違いますよ〜っと説明してくれました。

image

両面をこんがり焼いてくれます。

image

美味しい!

これは美味しいです!

プリプリのウナギです。

普通、ウナギを食べるとフワフワで皮はパリパリというイメージですが、このウナギはプリプリ。

味付けも美味しいですし、食感も面白い。

あまりに美味しくて気に入ったので、もう1人前お願いしました。

 

 

 

ホルモン。

image

ホルモンの部位を忘れてしまいました。すみません。

ちょっと固くて微妙かな。

 

 

 

ホルモン。

image

ホルモンの部位を忘れてしまいました。すみません。

image

これもなかなか噛みきれず微妙でした。

こちらはホルモン系はちょっと微妙かな。

 

 

もう少しお肉をたべたくなったので、まだ食べてなかったロースを注文することにしました。

ロース。

image

スタッフの方が丁寧に焼いてくれます。

image

見た目は脂が多いのかな?と思ったけど、食べてみるとアッサリ。

脂が甘くて美味しい。

柔らかくて美味しいロースでした。

 

 

お会計は38,000円でした。

場所が春吉大通り沿いなので、帰りはすぐタクシーが拾えます。

僕はお店の前でタクシーを拾い、中洲へ繰り出しました。

 

 

まとめ

春吉で美味しい焼肉、韓国料理を食べたい時にはオススメのお店です。

お肉は普通に美味しいのですが、ウナギがすごく美味しいのでオススメです。

ぜひ頼んで欲しい1品。

 

2階は自分で焼かなければいけませんが、1階のカウンター席に座ると、お肉を焼いていただけます。

普通の焼肉屋さんに比べると少し値段が高いですが、サービスを考えると妥当なお値段だと思います。

 

春吉なので、中洲へも歩いて行ける距離にあります。

 

カウンター席があるので1人でも行きやすいです。

お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

 

 

 

田無羅

福岡市中央区春吉3-22-29

092-715-4129

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  •   

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「高玉 博多大丸」落ち着いて食べれるお寿司ランチ【福岡市中央区】

僕です。 博多大丸にある「高玉」に行きました。  

「金沢まいもん寿司」マークイズももちの人気回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「森の音」今泉の個室ありお洒落なバーでランチ【福岡市中央区】

僕です。 今泉にある「森の音」でランチしました。 店内はお

「市場ずし 魚辰」長浜の市場会館にある安くて美味しい回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 長浜の市場会館の中にある「市場ずし 魚辰」に行きました

「金沢まいもん寿司 福岡マークイズももち」美味しい回転寿司の人気店【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「メルカートラパンドール」警固のパン屋さんで安くて美味しいパスタランチ【福岡市中央区】

僕です。 警固にあるパン屋さんの「メルカートラパンドール」にラン

「レックコーヒー 浄水テラス店」ゆっくりできる子連れオッケーのカフェ【福岡市中央区】

僕です。 浄水通りにある「レックコーヒー 」に行きました。

「Gavino(ガヴィーノ)」薬院大通り地区のコスパが良い美味しいパスタ屋さんでランチ【福岡市中央区】

僕です。 薬院大通り駅から歩いて10分くらいのところにある「Ga

「麦庵(ボリアン)」天神で女性に人気のスンドゥブ【福岡市中央区】

僕です。 天神ソラリアステージにある「麦庵」に行ってきました。

「ステーキハウスイガラシ」コスパ良いけど子連れに優しくないステーキランチ【福岡市中央区】

僕です。 港にある「ステーキハウスイガラシ」に行きました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑