「ワンピース歌舞伎」博多座で笑いあり涙ありのエンターテイメントが素晴らしいスーパー歌舞伎【福岡市博多区】

公開日: : 福岡市博多区, 博多座

僕です。

博多座へ「ワンピース歌舞伎」を観に行ってきました。

 

 

image

 

 

image

 

すべてワンピース使用!

ワンピース好きな方にはたまらないですね。

 

image

 

初日に行ってきました。

 

image

 

30分の休憩が2回。

全部で4時間以上あります。

 

 

ワンピース歌舞伎のグッズも、たくさん売ってあります。

 

image

 

これ、全部そろえるといくらになるんだろう。笑

 

image

 

ワンピースの世界です。

写真は撮ってないのですが、第一幕の前には舞台にルフィがいます!

 

image

 

image

 

第一幕の終わりには、ルフィの猿之助さんが宙を舞い、お客様みんなで立ち上がって大合唱!

とても盛り上がります。

 

1番前の席だったので、役者さん達とハイタッチしたり、手を振ってくれたり、指を差してくれたりしました。

 

皆さん大興奮で盛り上がりました。

 

写真を撮ってないのですが、大きなクジラが飛んでいて、幕が降りた後もクジラがいます。

可愛い雰囲気です。

 

 

第二幕では、アクションがすごいです。

開幕の前に、スタッフの方からビニールの被り方を指導されます。

足で踏んで、頭の上まで被ります。

 

そして、水を使ったアクション!

すごいです!

普通に水しぶきがかかるのですが、それだけではなく、役者さんがバシャバシャと水をかけてきます。

激しく水が飛んできます。

 

 

image

第二幕が終わった後にはスタッフの方々が水を拭いています。

 

 

第三幕は涙のシーンが多いです。

お客様からもすすり泣く声が聞こえてきます。

感動します。

 

 

とてもおもしろい演劇でした。

歌舞伎?というよりは、ミュージカル風の劇といった方が近いかも。

もちろん、ところどころに歌舞伎の立ち振る舞いもあります。

現代語で分かりやすいですので、歌舞伎初心者の方にもピッタリです。

スーパー歌舞伎から観に行って、歌舞伎に興味を持つというパターンもあると思います。

 

猿之助さんの短パン姿にあの歌舞伎のメイクは、少し違和感があり可笑しかったです

他の方も、全体的にあのメイクは違和感かな。

 

ぜひ、パンフレットを買うことをお勧めします。

パンフレットにストーリーや、役者さんが乗っているので、始まる前に見て欲しいです。

1人3役している役者さん達を知ってから見るのは、とてもおもしろいです。

全くの別人に見えるので、不思議ですね。

早着替えも見所です。

 

笑いあり、涙ありの楽しいスーパー歌舞伎です。

26日までやっているので、ぜひ観に行って欲しいです。

 

歌舞伎が好きそうな年配な方もいますし、ワンピースということもあり、小学生くらいのお子様もいて、年齢層幅広いです。

誰でも楽しめるオススメのスーパー歌舞伎です。

 

ワンピース歌舞伎

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  •   

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
マタニティ記録〜妊娠2ヶ月検診〜

こんにちは。 妻です。 私の妊娠2ヶ月のマタニティ記録を書

マタニティ記録〜妊娠2ヶ月つわり〜

こんにちは。 妻です。 私の妊娠2ヶ月のマタニティ記録を書

マタニティ記録〜妊娠2ヶ月〜

こんにちは。 妻です。 私の妊娠2ヶ月のマタニティ記録を書

マタニティ記録〜妊娠〜

こんにちは。 妻です。 妊娠までのマタニティ記録を書かせて

マタニティ記録〜妊娠するまで〜

こんにちは。 妻です。 私のマタニティ記録を書かせていただ

「濱かつ」ご飯とキャベツおかわり自由の美味しいとんかつ屋さん【福岡市中央区】

僕です。 薬院にある「濱かつ」に行きました。 大通り沿いの

「とり田」薬院で安くて美味しいランチの人気店【福岡市中央区】

僕です。 薬院にある「とり田」にランチに行きました。 夜は

「トリコロールティアレ」岩田屋のカフェで懐かしい味のハッシュドビーフ【福岡市中央区】

僕です。 岩田屋本館3階にある「トリコロールティアレ」に行きまし

「ボンバーキッチン」薬院で1人でも行きやすいボリュームたっぷり定食屋さん【福岡市中央区】

僕です。 薬院六つ角近くにある「ボンバーキッチン」に行きました。

「ティー&カクテルラウンジ」ホテル日航福岡の落ち着いてゆっくりできるカフェ【福岡市博多区】

僕です。 ホテル日航福岡の1階にある「ティー&カクテルラ

→もっと見る

  • スポンサーリンク
  • follow

PAGE TOP ↑