「マカロニ 酒飲めイタリアン」赤坂で熟成肉ガッツリのイタリアン【福岡市中央区】

僕です。

赤坂駅近くにある「マカロニ」に行きました。

 

こちらは2回目の来店。

少し分かりづらい場所にあります。

 

ビルの2階にあるお店。

隠れ家的なレストランです。

 

 

 

「マカロニ 酒飲めイタリアン」赤坂で熟成肉ガッツリのイタリアン

カウンターのみのお店。

この日は19時に来店。

まだお客様は1組のみです。

 

 

キッチンを囲んでコのじのカウンターです。

 

まずはメニューの説明。

あいわらず、真面目でめんどくさそうなタイプの店主。

客商売向きのタイプではなく、職人向きですね。

 

 

お肉を頼むと1時間ほどかかるそうです。

 

ドリンクメニュー。

 

 

 

サンペレグリノ。700円。

 

 

 

前菜盛り合わせ。1人前。1,500円。

どれも美味しい!

しかしブルスケッタのパンが固い!

固いパンなのかと思って、何回も噛んで挑戦しましたが、ビクともしません。

石を噛んでるかんじ…

古いパンを焼いてるのでしょうか?

あんなに固い食べ物は初めてです笑

結局、全く食べれませんでした。

 

 

 

本物のカルパッチョ。

写真NGでした。

これもめんどくさく説明してくれました笑

よく白身魚のカルパッチョとあるけど、あれはカルパッチョではないそうです。

お肉のカルパッチョが、唯一、本物のカルパッチョだそうです。

生の牛肉にマヨネーズベースのソースがかかったもの。

ん〜、これは美味しいのか?

美味しいような、そうでもないような…

なんとも言えないかんじ。

動物園の動物になった気分でしたね笑

あのサファリパークで動物にお肉をあげるやつ。

あんなかんじかな。

 

 

 

 

熟成肉。250g。2,500円。

ドーンッ‼︎

熟成肉きました。

あいわらず、あんまり美味しいと思えないんですよねー。

固いわけじゃないんだけど、アツアツでもないしなー。

すぐ冷めるし、冷めたらさらに美味しくないし…

熟成肉ってこんなものなのでしょうか?

今まで色んなところで熟成肉を食べてきて、僕はウルフギャングだけは美味しいと思うけど、他の店はどこも美味しいと思えないんですよねー。

いつも、これだけ流行っているしもしかして美味しいかも!?と思って期待するのだけど、やっぱり微妙。

以前、マカロニに来た時もそんなに美味しいと思えなかったし、やっぱり今回もそんなに美味しいと思えませんでした。

最後の方は食べるのも苦痛でしたね笑

 

 

 

ウニボナーラ。

1番濃厚なウニのパスタです。

と、説明されました。

これも普通かなー。

特別美味しいわけではないかな。

 

お会計は、サンペレグリノを2本、赤ワインを5杯飲んで、2人で14,000円でした。

 

 

まとめ

カウンター席が好きな方にはオススメのお店です。

前菜盛り合わせはとても美味しいので、ぜひ頼んで欲しいメニューです。

お子様はNGのお店です。

カウンター席のみなので、みんなでワイワイ行くかんじではないかな。

女子会や、カップルに行きやすいお店です。

 

マカロニ

福岡市中央区大名2-10-39-202

092-725-0061

 

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  •   

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「高玉 博多大丸」落ち着いて食べれるお寿司ランチ【福岡市中央区】

僕です。 博多大丸にある「高玉」に行きました。  

「金沢まいもん寿司」マークイズももちの人気回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「森の音」今泉の個室ありお洒落なバーでランチ【福岡市中央区】

僕です。 今泉にある「森の音」でランチしました。 店内はお

「市場ずし 魚辰」長浜の市場会館にある安くて美味しい回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 長浜の市場会館の中にある「市場ずし 魚辰」に行きました

「金沢まいもん寿司 福岡マークイズももち」美味しい回転寿司の人気店【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「メルカートラパンドール」警固のパン屋さんで安くて美味しいパスタランチ【福岡市中央区】

僕です。 警固にあるパン屋さんの「メルカートラパンドール」にラン

「レックコーヒー 浄水テラス店」ゆっくりできる子連れオッケーのカフェ【福岡市中央区】

僕です。 浄水通りにある「レックコーヒー 」に行きました。

「Gavino(ガヴィーノ)」薬院大通り地区のコスパが良い美味しいパスタ屋さんでランチ【福岡市中央区】

僕です。 薬院大通り駅から歩いて10分くらいのところにある「Ga

「麦庵(ボリアン)」天神で女性に人気のスンドゥブ【福岡市中央区】

僕です。 天神ソラリアステージにある「麦庵」に行ってきました。

「ステーキハウスイガラシ」コスパ良いけど子連れに優しくないステーキランチ【福岡市中央区】

僕です。 港にある「ステーキハウスイガラシ」に行きました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑