「アペリティーボ」姪浜で安くて美味しいイタリアンバル【福岡市西区】

僕です。

姪浜にある「アペリティーボ」に行きました。

 

姪浜北口すぐの分かりやすい場所にあります。

高架下沿いにある、1階のお店。

一面がガラス窓になっているので、外からお店の中が見えます。

気候の良い季節には全面窓がオープンになっていますが、今の時期は当然クローズ。

 

平日の夜は人が少ないのですが、週末は賑わっているお店。

テーブル席には、お仕事帰りのサラリーマン、カップル、お友達同士などのグループ。

カウンターには女子一人で、立ち飲みしている人をよく見かけます。

 

 

 

「アペリティーボ」姪浜にある安くて美味しいイタリアンバル

 

オリーブ。

注文したら、すぐ出てきました。

ニンニクが効いていて美味しい!

唐辛子がピリッとします。

量も多いですし、ワインのおつまみにピッタリですね。

 

 

 

トマト。

ミニトマトの上に、オリーブたっぷり。

オリーブとチーズの組み合わせが美味しい!

 

 

 

チーズの盛り合わせ。

3種類のチーズとフランスパン。

ワインによく合います。

 

 

 

アンガス牛のグリル。1,200円。

美味しい!

脂身が少なくて、ヘルシーです。

柔らかくて美味しいですね。

これで1,200円は安い!

 

 

 

キュウリのピクルス。

お肉の後にサッパリしたくて。

唐辛子が効いていてピリッと辛いです。

 

 

豚のロースト。1,200円。

豚肉も柔らかくて美味しい!

この豚肉は脂身が多いので、マスタードがよく合います。

マスタードをたっぷりつけていただきました。

横に付いている葉っぱに粉チーズがたっぷりかかっていて、それが美味しかったです。

 

 

 

ムール貝の白ワイン煮。

ムール貝とジャガイモ。

ニンニクがかなりたっぷり入っています。

これは普通かな。

あまり味が付いてないし…

1回頼んだらもう次回は頼まないかな。

 

 

 

ボロネーゼ。

お肉がゴロゴロ入っていて美味しい!

麺は平たくて太め。

量もけっこうあって、食べ応えあり。

美味しくて大満足です。

 

全体的に美味しい!

ニンニクたっぷり、唐辛子たっぷり、ボリュームたっぷり!

男の料理ってかんじです。

盛り付けにそこまでこだわりがないのが、バルならではですね。

 

これだけ食べて、ワイン4杯、ウーロン茶4杯飲んで、お会計は1万円。

安いっ!

何と言っても、お肉が安いですね。

どのお肉を頼んでも1,200円なんです。

クオリティ高い!

 

 

 

まとめ

姪浜で飲むときにはオススメのお店です。

安くて美味しい!

一次会でガッツリ食べるもよし、二次会三次会でワインを飲みながら、つまむのもよしのお店。

ボリュームたっぷりの美味しいお食事が食べれます。

 

注意するのは、ニンニクたっぷり、唐辛子たっぷり、オリーブオイルたっぷりなところ。

次の日にニンニク臭がするのは間違いない!

辛いのが苦手な人には辛いかも。

オリーブオイルたっぷりなので、胃もたれするかも。

そこは頭に入れておいた方が良いかも。

 

このお店の良いところはスタッフさん。

カウンターの中でお料理されている男性の方と、ホールに出ている男性がいるのですが、ホールの男性がかんじが良い。

よく気を使ってくれるし、ハキハキしていて気持ちが良いです。

注文をしようとスタッフさんを呼ぶと急いで来てくれるし、丁寧にテーブルを片付けてくれるし。

帰りには外までお見送りをしてくれて、頭を下げてくれる。

とても気持ちの良い接客をしてくれます。

こんなことを言うと失礼かもしれませんが、元ヤンさんかな?と思わせるほど、礼儀正しいです笑

 

カウンターには、いつも一人で来ている女性が何人かいます。

カウンターは立ち飲みなのですが、1人でも行きやすいと思います。

テーブル席では、会社の飲み会、お友達同士、カップルでも利用できますよ。

 

 

アペリティーボ

福岡市西区姪の浜5-9-3

092-883-1700

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  •   

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「高玉 博多大丸」落ち着いて食べれるお寿司ランチ【福岡市中央区】

僕です。 博多大丸にある「高玉」に行きました。  

「金沢まいもん寿司」マークイズももちの人気回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「森の音」今泉の個室ありお洒落なバーでランチ【福岡市中央区】

僕です。 今泉にある「森の音」でランチしました。 店内はお

「市場ずし 魚辰」長浜の市場会館にある安くて美味しい回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 長浜の市場会館の中にある「市場ずし 魚辰」に行きました

「金沢まいもん寿司 福岡マークイズももち」美味しい回転寿司の人気店【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「メルカートラパンドール」警固のパン屋さんで安くて美味しいパスタランチ【福岡市中央区】

僕です。 警固にあるパン屋さんの「メルカートラパンドール」にラン

「レックコーヒー 浄水テラス店」ゆっくりできる子連れオッケーのカフェ【福岡市中央区】

僕です。 浄水通りにある「レックコーヒー 」に行きました。

「Gavino(ガヴィーノ)」薬院大通り地区のコスパが良い美味しいパスタ屋さんでランチ【福岡市中央区】

僕です。 薬院大通り駅から歩いて10分くらいのところにある「Ga

「麦庵(ボリアン)」天神で女性に人気のスンドゥブ【福岡市中央区】

僕です。 天神ソラリアステージにある「麦庵」に行ってきました。

「ステーキハウスイガラシ」コスパ良いけど子連れに優しくないステーキランチ【福岡市中央区】

僕です。 港にある「ステーキハウスイガラシ」に行きました。

→もっと見る

  • スポンサーリンク
  • follow

PAGE TOP ↑