「バー カヴァロ」薬院のオシャレで大人の雰囲気な食事もできるバー【福岡市中央区】

僕です。

薬院にある「バー カヴァロ」に行きました。

 

場所も便利ですし、雰囲気が好きなのでよく利用するお店です。

 

 

ビルの2階にあるバー。

外から見ると普通のビルなのに、エレベーターを降りた瞬間に別世界。

一気に大人の雰囲気に変わります。

静かで良いかんじのバーです。

 

いつもは食事を済ませてから、二次会で来るのですが、今回は一次会から。

こちらでガッツリお食事をいただくのは初めてです。

 

 

「バー カヴァロ」薬院のオシャレで大人の雰囲気の食事もできるバー

 

予約の際に食事をすることを伝えると、フォークとナイフとスプーンとお箸で、お食事の準備をしてくれていました。

 

馬の置物は予約席。

 

薄暗くて良い雰囲気ですね。

 

 

まずはビールを。

 

琥珀エビス生。750円。

この琥珀エビスを生ビールで出しているお店は少ないそうです。

クセがなくスッキリと飲みやすくて、美味しかったです。

とても美味しかったので、2杯飲みました。

 

 

 

ほうじ茶。

カップがすごいっ!

今まで色々な飲食店に行ったけど、こんなカップで出てきたのは初めてです。

カップの説明を詳しくしてくれたのですが、お酒の場ということもあり、忘れてしまいました。

 

これだけ繊細な造りだと、洗うのも大変でしょうね笑

 

 

 

お通し。

お上品なお通しです。

トリュフが乗っていて贅沢なかんじ。

濃いのでお酒のおつまみにピッタリ。チョビチョビ食べながらお酒をいただきます。

 

 

 

カンパチとカラスミのマリネ。

オシャレ〜。

大きく角切りにしたカンパチのお刺身と大根の煮物の上にカラスミが乗っています。

ドレッシングはお醤油の味がする和風ドレッシング。

 

 

 

チーズの盛り合わせ。

美味しいチーズです。

 

 

 

たん。

大きさにビックリ!

こぶしくらいの大きさのタンが3枚!

かなりボリューミーです。

ナイフで一口サイズに切っていただきます。

ん〜微妙…

固くてスジのように残ります…

4分の1くらいの部分は美味しかったかな。

残りの4分の3は固い。

 

キッチンからお肉が出てくるときに煙がモクモク、お肉の匂いがスゴイ!

食べる僕達は良いだろうけど、バーとして利用している他のお客様は嫌だろうな〜と思います。

せっかく高級なバーに来ているのに…

 

 

 

生ハム。

これは美味しい!

柔らかくてお肉の味が濃い。

色とりどりのミニトマトが添えられています。

 

 

 

赤ワイン。

グラスワインは3種類あり、重め〜軽めがあったので、真ん中のを。

飲みやすくて美味しかったです。

 

 

 

生チョコ。

固めのタイプの生チョコ。

 

 

 

レーズンバター。

こちらのレーズンバターは変わった味。

スモークしたチーズが入っています。

あまさ控えめで、スイーツというよりは、お酒のおつまみのようなレーズンバターですね。

 

 

 

チーズケーキ。

ブルーチーズを使ったチーズケーキ。

これも珍しい。

こちらも甘さ控えめで、スイーツというよりはお酒のあてですね。

 

 

 

ハイボール。

ハイボールも色々な種類があります。

もちろんウイスキーの指定もできますが、こんなかんじのハイボールが良いと伝えると選んでくれます。

僕は2番目のハイボールで好みのウイスキーに出会えました。

クセがなく、キリッとした美味しいハイボールでした。

 

 

 

 

アラのリゾット。

アラとキャベツが入ったリゾット。

上にカラスミのパウダーがかかっています。

味は…ん〜、まずまずといったかんじ。

 

 

 

ソルティドッグ。

最後にカクテルが飲みたくて。

美味しいソルティドッグでした。

 

お会計は2人で39,500円。

少し高めですが、けっこう飲みましたし、雰囲気を考えると妥当なお値段かなと思います。

 

 

 

まとめ

とても雰囲気の良いバーです。

大人にオススメ。

椅子がしっかりしているので、ゆっくりできますね。

 

お料理はムラがあります。

美味しいお料理とそうでもないお料理の差が激しい。

全部美味しいのが理想なんですが、こちらは美味しいお料理はとても美味しいんですが、美味しくないのは美味しくない。

半分半分くらいですね。

 

バーとして利用していたら、お料理の匂いが気になると思います。

こんな本格的なバーで、ここまでしっかりしたお料理を出すのは珍しいですよね。

おもしろいと思います。

が、バー利用してる人にとってはどうなんだろう?

 

一次会というよりは、二次会以降利用にオススメかな。

カウンターは1人でも楽しめると思います。

雰囲気が良いのでカップルにもオススメ。

お友達同士でも、会社の仲間でも行きやすいお店です。

 

 

バーカヴァロ

福岡市中央区薬院2-1-8 2階

092-406-5888

 

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  •   

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「高玉 博多大丸」落ち着いて食べれるお寿司ランチ【福岡市中央区】

僕です。 博多大丸にある「高玉」に行きました。  

「金沢まいもん寿司」マークイズももちの人気回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「森の音」今泉の個室ありお洒落なバーでランチ【福岡市中央区】

僕です。 今泉にある「森の音」でランチしました。 店内はお

「市場ずし 魚辰」長浜の市場会館にある安くて美味しい回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 長浜の市場会館の中にある「市場ずし 魚辰」に行きました

「金沢まいもん寿司 福岡マークイズももち」美味しい回転寿司の人気店【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「メルカートラパンドール」警固のパン屋さんで安くて美味しいパスタランチ【福岡市中央区】

僕です。 警固にあるパン屋さんの「メルカートラパンドール」にラン

「レックコーヒー 浄水テラス店」ゆっくりできる子連れオッケーのカフェ【福岡市中央区】

僕です。 浄水通りにある「レックコーヒー 」に行きました。

「Gavino(ガヴィーノ)」薬院大通り地区のコスパが良い美味しいパスタ屋さんでランチ【福岡市中央区】

僕です。 薬院大通り駅から歩いて10分くらいのところにある「Ga

「麦庵(ボリアン)」天神で女性に人気のスンドゥブ【福岡市中央区】

僕です。 天神ソラリアステージにある「麦庵」に行ってきました。

「ステーキハウスイガラシ」コスパ良いけど子連れに優しくないステーキランチ【福岡市中央区】

僕です。 港にある「ステーキハウスイガラシ」に行きました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑