「うたがわ2」赤坂の美味しいTボーンステーキが食べれるお肉屋さん【福岡市中央区】

僕です。

赤坂にある「うたがわ2」に行きました。

 

大正通りの「まぐろのナポレオン」が入っているビルの3階にあります。

エレベーター降りるとすぐにお店です。

 

 

店内はカウンター席と、掘りごたつの座敷と、個室があります。

 

平日に伺ったのですが、満席でたくさんのお客様で賑わっていました。

 

スタッフの方達がかんじが良く、

「メニューで分からないことはないですか?」

など、気さくに声をかけてくれたりします。

 

 

赤坂でTボーンステーキが食べれる「うたがわ2」

 

 

肉前菜盛り合わせ。1,500円。

image

左から

  • 特選和牛ざぶとんウニ巻き
  • 下にバジルソースが敷いてある何かのコロッケ
  • 牛ハネシタのタタキ
  • 肉屋のパテドカンパーニュ

image

パテドカンパーニュは美味しかったのですが、あとは普通でした。

メニューを見た時に、特選和牛ざぶとんウニ巻きを注文しようと思っていたけど、そんなに美味しいと思えなかったのでやめました。

 

 

 

 

季節のグリル野菜。1,200円。

image

美味しい!

野菜は

  • 茄子
  • ベビーコーン
  • ズッキーニ
  • さつまいも
  • 玉ねぎ
  • ししとう
  • エリンギ

でした。

全部美味しい!

お好みでお塩かお醤油を付けて下さいと言われたのですが、付けなくてもちょうど良く味付けしてあるのでそのままで美味しかったです。

薄味なのでお野菜の味がしてとても美味しかったですので、オススメのお料理です。

 

 

 

砂ずりコンフィのサラダ仕立て。800円。

image

砂ずりの美味しさに驚きました。

柔らかくて美味しいです。

その辺の焼き鳥屋さんに行くより美味しい砂ずりでした。

 

 

 

 

ピクルス。

image

ピクルスも美味しい!

僕は元々ピクルスが苦手なのですが、こちらのピクルスは美味しかったので、もう一皿お代わりしました。

そのくらい美味しかったです。

  • にんじん
  • たまねぎ
  • きゅうり
  • ミョウガ

が、入っていました。

酸っぱさは控えめで食べやすいピクルスです。

 

 

 

Tボーンステーキをお願いしたら、今日は品切れということでした。

残念。

そこでスタッフの方が進めてくれたのが、

サーロインの

Lボーンビステッカ

ヒレ

を一緒に頼むことです。

そうすると、Tボーンと一緒になりますよということなのでお願いしました。

 

すごいボリューム!

image

左のお肉がサーロイン、右がヒレ。

写真では分かりにくいかもしれませんが、かなりのボリュームです。

一つ一つのお肉も大きくて、とても一口で食べれるサイズではありません。

image

お塩、お醤油、わさび、マスタード、ニンニクダレが添えられています。

どれで食べてみても美味しい!

特にニンニクダレがとても美味しかったです。でも、途中で飽きるかな。

お肉は柔らかく、脂少なめの赤身で、とても美味しいです。

これだけあったら、お肉好きな方も満足できる量だと思います。

 

 

 

ワインをいただきました。

image

店内に大きなワインセラーがあって、スタッフの方が選んでくれました。

image

ワインについても優しく教えてくれます。

 

 

 

チーズ盛り合わせ。1,500円。

image

5種類のチーズを盛り付けてくれました。

香りのキツイチーズから、食べやすいチーズまで。

当然ですが、すべて味が全然違います。

 

 

 

佐賀県産グリーンアスパラガスのグリル〜グラパダーノチーズかけ〜。400円。

image

アスパラが美味しい!

アスパラ自体が美味しいので、上にチーズがかかっているのがもったいないですね。

チーズの味が濃すぎるのと、オリーブオイルと塩胡椒のかけすぎで、アスパラの味が消されてます。

せっかく美味しいアスパラなので、そのままで出した方が良いと思います。

 

 

 

バニラアイス。300円。

image

アイスは普通のバニラアイス。

業務用のアイスで特に美味しいわけではありませんね。

 

 

 

チョコムース。

image

凍らせたチョコムースとバニラアイスの上に小さなパイが乗ったもの。

image

チョコムースがかなり濃厚です。

コーヒーに合いそうな味。

チョコムースの味が強くて、バニラアイスが薄く感じます。

美味しいデザートでした。

 

 

 

まとめ

赤坂で美味しいステーキを食べたい時にはオススメのお店です。

ガッツリとボリュームたっぷりのお肉を食べることができます。

 

ワインセラーもあるので、色々なワインも飲めます。

 

スタッフの方が感じが良いですよ。

 

個室があるのでお仕事でも使えると思います。

お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

 

 

うたがわ2

福岡市中央区赤坂1-6-23-1 3階

092-739-3529

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly  

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「倉式珈琲店」マリノアでゆっくりできる喫茶店【福岡市西区】

僕です。マリノアにある「倉式珈琲店」に行きました。1階

「餃子の王将」平尾で1人でも行きやすい安くて美味しい中華定食【福岡市中央区】

僕です。平尾にある「餃子の王将」に行きました。&nbs

「マルコキッチン」大名でカジュアルな居酒屋感覚の中華料理屋さん【福岡市中央区】

僕です。大名にある「マルコキッチン」に行きました。こち

「利花苑」大名で美味しい焼肉ランチ【福岡市中央区】

僕です。大名の「利花苑」にランチしに行きました。&nb

「イリー」天地下で1人でも行きやすいカフェ【福岡市中央区】

僕です。天地下にある「イリー」に行きました。 

「イケアレストラン」IKEAのフードコートでスウェーデンご飯【糟屋郡新宮町】

僕です。新宮町のIKEAに行きました。 

「vito(ヴィト)」薬院でジェラートが美味しいカフェ【福岡市中央区】

僕です。薬院にある「vito」に行きました。テラス席も

「ガブリ」警固でガッツリ赤身肉!ダイエットにも良い立ち食いステーキ屋さん【福岡市中央区】

僕です。警固にある「ガブリ」に行きました。 

「ビッグヘビーキッチン」警固でお刺身が美味しい大人の居酒屋さん【福岡市中央区】

僕です。警固にある「ビッグヘビーキッチン」に行きました。

「氣吹寄(いぶき)」下関で美味しい天ぷらの贅沢ランチ【山口県下関市】

僕です。下関にある「氣吹寄」にランチしに行きました。&

→もっと見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑