「此乃美(このみ)」舞鶴のもつがプリプリで美味しい居酒屋さん【福岡市中央区】

公開日: : 最終更新日:2015/12/30 福岡市中央区, グルメ, 居酒屋

僕です。

舞鶴にある「此乃美」に行きました。

居酒屋さんの横の細い道を通って、お店に行きます。

 

看板と赤提灯が目印です。



 

細い道を奥に行くとお店の入り口があります。


店内は木を使った清潔感がある空間です。和の雰囲気で開放感があります。

 

メニュー。


 

カウンターには3箇所、ホルモン串が焚かれている鍋があります。

この鍋の前に座れるとラッキーです。

自分で勝手に取って食べることができるので、お料理がくるまでのつまみになります。

さっそくいただきました。


ホルモン串。200円。

ホルモン串美味しいです。

よく味がしみているし、色々な部位のもつがあってどれも美味しいです。

薬味に一味とネギと柚子胡椒が出てくるので、お好みで使います。

ここのお店のおもしろいとこは、食べたい時に食べたいだけ、勝手にホルモン串を取って食べれるとこです。

お通しがないので、席に座ったらとりあえずすぐホルモン串を食べたり、何かつまみたいなぁ〜と思った時にすぐに食べれるので、僕は毎回10本以上食べています。
それが出来るのはカウンターに座った時の特権で、テーブル席に座った時は店員さんに注文して持ってきてもらいます。

 

塩ホルモン。980円。

ホルモンが新鮮なので、柔らかくて美味しいです。ちょっと味が濃いのでお酒のおつまみにピッタリです。

 

春雨とキムチもやしサラダ。780円。

こちらも味が濃いです。おいしいお酒のおつまみです。

 

のりと生ハムのシーザーサラダ。680円。

生野菜の上にシーザードレッシングがかかっていて、その上に生ハムとのりがかかっているシンプルなサラダです。見たままの味ですね。海苔がアクセントになり美味しいです。

 

トマトスライス。480円。

普通のトマトスライス。居酒屋さんの定番メニューですね。

 

炊き餃子。580円。
スープがちょうど良くて、お酒を飲んでいる時には心地よい味です。
餃子は大きめで美味しいです。
最近は居酒屋さんで炊き餃子は定番になってきました。
ここの炊き餃子も美味しいのでオススメです。

 

キャベツ。400円。

普通のシンプルなキャベツです。定番のキャベツのタレとゴマがかかっています。

美人なママとスタッフの女性も2人とも綺麗な方のせいか、お客様は男性の方が多い気がします。
カウンターに男性1人で来られている人もちらほら見かけます。
もちろん女性のお客様もいて、皆ワイワイやっています。

メニューは味が濃くて、お酒のおつまみ系が多いですね。
食事に行くというよりは、飲みに行くといったかんじです。

カウンターに座ると、美人スタッフさんがいて、和の雰囲気なので小料理屋さんに来ているような雰囲気です。

ホルモン串は好きなだけ食べて、最後に串の本数を数えてお会計する仕組みです。美味しいのでついつい手が伸びて、いつの間にかたくさん食べています。

美味しいもつが食べたい時にはオススメのお店です。

カウンターがあるので1人でも行きやすいと思います。
ちょい飲みも出来るので、会社帰りにも行きやすい雰囲気です。
お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です

此乃美

福岡市中央区舞鶴1-3-5

092-732-8241

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  •   

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
マタニティ記録〜妊娠2ヶ月検診〜

こんにちは。 妻です。 私の妊娠2ヶ月のマタニティ記録を書

マタニティ記録〜妊娠2ヶ月つわり〜

こんにちは。 妻です。 私の妊娠2ヶ月のマタニティ記録を書

マタニティ記録〜妊娠2ヶ月〜

こんにちは。 妻です。 私の妊娠2ヶ月のマタニティ記録を書

マタニティ記録〜妊娠〜

こんにちは。 妻です。 妊娠までのマタニティ記録を書かせて

マタニティ記録〜妊娠するまで〜

こんにちは。 妻です。 私のマタニティ記録を書かせていただ

「濱かつ」ご飯とキャベツおかわり自由の美味しいとんかつ屋さん【福岡市中央区】

僕です。 薬院にある「濱かつ」に行きました。 大通り沿いの

「とり田」薬院で安くて美味しいランチの人気店【福岡市中央区】

僕です。 薬院にある「とり田」にランチに行きました。 夜は

「トリコロールティアレ」岩田屋のカフェで懐かしい味のハッシュドビーフ【福岡市中央区】

僕です。 岩田屋本館3階にある「トリコロールティアレ」に行きまし

「ボンバーキッチン」薬院で1人でも行きやすいボリュームたっぷり定食屋さん【福岡市中央区】

僕です。 薬院六つ角近くにある「ボンバーキッチン」に行きました。

「ティー&カクテルラウンジ」ホテル日航福岡の落ち着いてゆっくりできるカフェ【福岡市博多区】

僕です。 ホテル日航福岡の1階にある「ティー&カクテルラ

→もっと見る

  • スポンサーリンク
  • follow

PAGE TOP ↑