「坐離宮」大名のとろろ鍋が美味しくて、アンティークな雰囲気のお店【福岡市中央区】

福岡市中央区
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

僕です。

大名にある「坐離宮」に行きました。

不思議なお店の造りをしていて、別のお店の横の細い道を通って入ります。

 
アンティークな雰囲気です。
  
入り口を入ってからも不思議な造りで、細い階段を昇って、また降りたところに席があります。降りる階段が急で足幅の狭い段になっているので、ヒールを履いた女性は気をつけてもらいたいです。

店内はアンティーク家具が置いてあるオシャレな雰囲気で、鍋のお店とは思えないようなオシャレさです。
席はソファーになっていて座り心地が良いです。
メニュー。

  
  
  
  
  


琥珀エビス生ビール。600円。

クセも苦味もなく、飲みやすいビール。

  



お通し。

ミニおでん。うずらのたまごで作るおでんなんておもしろい。
  

 

こちらは店員さんが鍋の調理から器に注ぐまですべてしてくれます。

特選和牛山芋たっぷりとろろ鍋。2,180円。

  

豚肉と牛肉が両方入った特選和牛山芋たっぷりとろろ鍋にしました。
  

お肉を入れた後、上から山芋をたっぷりかけます。

  
 
今の時期限定の牡蠣を追加で入れてもらいました。

 

出汁はよく味が付いていてちょうどよく美味しい。

お野菜もお肉も牡蠣もよく味が染みていて、とろろがちょうど良く絡まって美味しいです。

寒い時期にはピッタリの心温まるような優しい味です。

しめは店員さんオススメのお蕎麦を。


そば麺。320円。

 
そばの上からとろろがかかっているので、お蕎麦と、とろろが絡まり美味しいです。

とろろ鍋は落ち着く感覚になる美味しさです。

美味しいとろろ鍋が食べたい時にはオススメのお店です。

店員さんがお鍋を作ってくれて、ちょうど良いタイミングで注いでくれるのでサービスも良い印象です。

オシャレな店内なので女子会やデートにもピッタリだと思います。

お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

坐離宮

福岡市中央区大名1-12-27

092-741-7778
   

タイトルとURLをコピーしました