「ふくの湯 早良店」小田部の岩盤浴もある安いスーパー銭湯【福岡市早良区】

僕です。

小田部にある「ふくの湯」に行ってきました。

 

こちらは安いのでよく利用するスーパー銭湯です。

 

 

「ふくの湯 早良店」小田部で岩盤浴もある安いスーパー銭湯

image

こちらは平日は人が少ないのですが、週末になると人の多い施設です。

住宅街にあるという土地柄なので、ファミリーが多いですね。

週末に家族で来て、ご飯を食べてお風呂に入って帰って寝るという方が多いようです。

大人平日600円、土日650円という安さもあるのでしょうね。

 

↓料金表

image

 

色々なスーパー銭湯に行きましたが、こちらはかなり低料金だと思います。

 

 

値段が安いので、お風呂自体はそんなに良くないかな。

お風呂の数は少ないですし、備え付けのシャンプー、リンス、ボディソープが安そうなやつ。

でもこの料金だったら納得。

温泉ではないので、消毒液が入っているのかな。

少し髪がパサつくかんじになります。

 

露天風呂には洞窟風呂があり、子供達が喜びそうです。

広くて遊び場にピッタリというかんじ。

 

露天風呂にある炭酸風呂は人気です。

平日、休日、昼、夜に関わらず、大人気。

いつもたくさんの人が入っています。

ぬるめの温度で長時間入れるというのもあるのかな。

こう言っては失礼かもしれませんが、炭酸風呂はまるで老人ホームのようです笑

お年寄りがお風呂の中に、満員でじぃーっとしている光景は、何度見ても何とも言えませんね笑

長寿の湯と書いてあるからかな。

ずっと入っていると、体に小さな泡がつき、不思議な感覚になります。

 

お風呂だけ利用する時が多いのですが、今回は時間があったので岩盤浴も利用しました。

岩盤浴も安いです。

↓料金表

image

 

岩盤浴は2階にあり、5部屋あります。

それぞれ、温度設定があり、自分に合った部屋に入れます。

暑い部屋、あまり暑くない部屋、クールダウンする部屋、リラックスルームなど…

足浴の場所もあります。

image

image

どのお部屋も綺麗です。

アロマの良い香りがして、居心地が良いですよ。

一人一人に敷居があるので、隣の人を気にしなくて大丈夫です。

皆さん、マナーも良く静かに利用できます。

 

水飲み場もあるのですが、ペットボトルの持ち込みもオッケーです。

こちらの岩盤浴は安くて良いのでオススメです。

 

1階でお食事も、いただけます。

生ハムサラダ。500円。

image

こういう施設の料理ってかんじ。

大量のキャベツの上に、レタス、パプリカ、生ハム、海藻が乗っています。

唯一ありがたいのが、ドレッシングが別に出てきたとこ。

こういう食事処は味が濃くて、ドレッシングがドロドロにかかっているイメージなのですが、別に出てきたから、好きなだけかけれますよね。

助かりました笑

 

 

プレミアムソフト。500円。

image

これは最近どこでも見かけるので、食べたことがある人も多いはず。

ソフトクリームの部分もラングドシャの部分もそれぞれがとても美味しい。

ソフトクリームは濃厚で甘いし、ラングドシャも甘くて高級感があります。

でも一緒に食べるとお互いが味を消してしまうという欠点もあり。

 

 

 

まとめ

ふくの湯は低料金でお風呂に入れるので、オススメのスーパー銭湯です。

この値段でこの施設だったら十分に満足出来ると思います。

岩盤浴も自分好みの温度の部屋に入れるので良いですよ。

清潔感があり、綺麗な岩盤浴です。

 

1人でも、ファミリーでも、カップルでも、お友達同士でも行きやすい施設です。

駐車場もあります。

 

ふくの湯早良店

福岡市早良区小田部5-22-16

092-833-1126

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  •   

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「高玉 博多大丸」落ち着いて食べれるお寿司ランチ【福岡市中央区】

僕です。 博多大丸にある「高玉」に行きました。  

「金沢まいもん寿司」マークイズももちの人気回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「森の音」今泉の個室ありお洒落なバーでランチ【福岡市中央区】

僕です。 今泉にある「森の音」でランチしました。 店内はお

「市場ずし 魚辰」長浜の市場会館にある安くて美味しい回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 長浜の市場会館の中にある「市場ずし 魚辰」に行きました

「金沢まいもん寿司 福岡マークイズももち」美味しい回転寿司の人気店【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「メルカートラパンドール」警固のパン屋さんで安くて美味しいパスタランチ【福岡市中央区】

僕です。 警固にあるパン屋さんの「メルカートラパンドール」にラン

「レックコーヒー 浄水テラス店」ゆっくりできる子連れオッケーのカフェ【福岡市中央区】

僕です。 浄水通りにある「レックコーヒー 」に行きました。

「Gavino(ガヴィーノ)」薬院大通り地区のコスパが良い美味しいパスタ屋さんでランチ【福岡市中央区】

僕です。 薬院大通り駅から歩いて10分くらいのところにある「Ga

「麦庵(ボリアン)」天神で女性に人気のスンドゥブ【福岡市中央区】

僕です。 天神ソラリアステージにある「麦庵」に行ってきました。

「ステーキハウスイガラシ」コスパ良いけど子連れに優しくないステーキランチ【福岡市中央区】

僕です。 港にある「ステーキハウスイガラシ」に行きました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑