「河太郎」シーホークの個室もある雰囲気の良い和食屋さん【福岡市中央区】

公開日: : 最終更新日:2016/01/25 福岡市中央区, グルメ, 和食, 個室

僕です。

ヒルトン福岡シーホークの6階にある「河太郎」に行きました。


シーホークのロビー。

 

電車好きの子供が喜びそうです。

 

シーホークは窓が大きくて気持ちが良いですね。

 

河太郎は6階にあります。

 

入り口を入るとレセプションの方がいるので、案内していただきます。

 

 

和で統一された、高級感のある店内です。広々とした空間です。

 

 

今回は無料の個室をお願いしました。

お正月の時期だったので、飾りがありました。

 

無料の個室も立派で、落ち着くお部屋です。

 

 

 

今回は「いか活造り入りコース料理。5,400円」をお願いしました。

 

小鉢。前菜。

上→クリームチーズに、イカのお刺身、酒盗が乗っています。

左→小松菜のお浸しの上に、茹でたイカとイクラが乗っています。

右→イカの醤油漬け。

どれも美味しくて、お酒のおつまみにピッタリです。

 

 

瓶ビールを頼みました。

 

 

蒸し物。

アツアツで美味しいイカしゅうまいです。

 

 

いか活造り。

河太郎の名物です。

活け造りを楽しみにしていたのに、残念なことに微かになんとか生きているかんじでした。

コリコリもしていなくて、あまり美味しくなかったので、ガッカリしました。

河太郎はイカの活け造りで有名なのに、残念です。

 

 

焼酎を頼みました。和の器で素敵です。

 

 

冷やし鉢。

イカの真薯。イカの味もして、上の餡も上品で美味しかったです。

 

 

焼き物。

イカのバター焼き。

一緒に焼いてあるパプリカなどのお野菜も美味しかったです。

上に乗っている白い珍しいお野菜はツリーケールです。白菜のような味がします。

 

 

後作り。

やっぱり後造りは美味しいです。新鮮なイカを天ぷらにしているので、身はコリコリ、周りの衣はサクサクで美味しいです。

青海苔のお塩と出汁を持ってきてくれます。

どちらで食べても美味しいです。

 

 

食事。

イカのお寿司。

イカは同じで、3種類の味を変えたお寿司です。

 

 

デザート。

イカスミのアイス。

真っ黒なアイスは衝撃的です。

イカスミの味はしないけど、コクがあって美味しいアイスです。

 

イカの活け造りだけが残念でしたが、他のお料理はとても美味しかったです。

5,400円のコースでこのお料理は大満足です。

ホテルの中にあるレストランなので、サービス料が12%かかります。

お部屋も立派ですし、雰囲気も良いです。

個室なので接待にも使えると思います。

ホテルの中のお店ですが、お手洗いは外に行かなくてもお店の中にあります。

 

ファミリーでも、お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

 

 

 

河太郎

福岡市中央区知行浜2-2-3

予約専用ダイヤル

050-3171-8560

Posted from SLPRO X for iPhone.

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  •   

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「高玉 博多大丸」落ち着いて食べれるお寿司ランチ【福岡市中央区】

僕です。 博多大丸にある「高玉」に行きました。  

「金沢まいもん寿司」マークイズももちの人気回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「森の音」今泉の個室ありお洒落なバーでランチ【福岡市中央区】

僕です。 今泉にある「森の音」でランチしました。 店内はお

「市場ずし 魚辰」長浜の市場会館にある安くて美味しい回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 長浜の市場会館の中にある「市場ずし 魚辰」に行きました

「金沢まいもん寿司 福岡マークイズももち」美味しい回転寿司の人気店【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「メルカートラパンドール」警固のパン屋さんで安くて美味しいパスタランチ【福岡市中央区】

僕です。 警固にあるパン屋さんの「メルカートラパンドール」にラン

「レックコーヒー 浄水テラス店」ゆっくりできる子連れオッケーのカフェ【福岡市中央区】

僕です。 浄水通りにある「レックコーヒー 」に行きました。

「Gavino(ガヴィーノ)」薬院大通り地区のコスパが良い美味しいパスタ屋さんでランチ【福岡市中央区】

僕です。 薬院大通り駅から歩いて10分くらいのところにある「Ga

「麦庵(ボリアン)」天神で女性に人気のスンドゥブ【福岡市中央区】

僕です。 天神ソラリアステージにある「麦庵」に行ってきました。

「ステーキハウスイガラシ」コスパ良いけど子連れに優しくないステーキランチ【福岡市中央区】

僕です。 港にある「ステーキハウスイガラシ」に行きました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑