「八風(はっぷう)」大名の鶏が美味しい居酒屋さん【福岡市中央区】

公開日: : 最終更新日:2016/01/10 福岡市中央区, グルメ, 居酒屋

僕です。

大名にある「八風(はっぷう)」に行きました。


大名にあるお店です。

店内は古い昔からある居酒屋さん、懐かしい雰囲気のお店です。

その雰囲気とは違って、若くて元気の良いスタッフの方がいます。

入り口入って左側にカウンターと座敷、右側には個室があります。

まずは生ビールを。

 

生ビール。390円。

生ビールが390円は安い。さすが大名の居酒屋さんです。

 

 

とり肝ほうれん草サラダ。650円。

ほうれん草のサラダの上に、とり肝が乗っています。温かいとり肝が柔らかくて、美味しいです。とり肝独特の臭みが少なく食べやすいです。

この時点で、このお店の鶏は美味しいだろうなと期待しました。

 

 

ごまぶり。

今日はごま鯖よりごまぶりの方が美味しいということだったので。脂が乗っていて美味しかったです。

 

 

鶏のユッケ。

生の鶏肉によくタレの味が付いていて、生卵の黄身がよく合います。やっぱりこちらの鶏肉は美味しいと実感しました。

 

 

とり皮せんべえ。390円。

皮がカリカリに揚げられていて、美味しい。お酒のおつまみにピッタリです。

 

 

れんこんステーキ。

シンプルな食べ物ですが、アッサリしてちょうど良いです。

 

 

ぎんなん。

皮を剥くのが少しめんどくさいのと、あの独特の匂いがします。でもそこを我慢すれば美味しいぎんなんが食べれます。

 

 

牡蠣のオイル漬け。

牡蠣のオイル漬けは牡蠣の臭みがあるのに、これはその臭みがなくて美味しかったです。白ワインが合いそうです。

 

 

ぢどりもも炭火焼。990円。

これも美味しい。炭火焼の独特な香りと、コリコリした歯ごたえです。

 

 

炙り明太子。490円。

福岡の居酒屋では定番のメニュー。お酒のつまみにちょうど良いですね。

全体的に美味しい居酒屋さんです。

昔ながらの懐かしい雰囲気のTHE居酒屋さんです。

鶏肉が美味しいのでぜひ食べて欲しいオススメです。

カウンターでは、常連さんが1人で来ている人もいます。

1人でも、お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

八風

福岡市中央区大名1-3-39

092-781-7771

Posted from SLPRO X for iPhone.

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  •   

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
マタニティ記録〜ママイベント リトルママフェスタ〜

こんにちは。 妻です。   博多リバレイン

マタニティ記録〜妊娠7カ月〜

こんにちは。 妻です。   今、妊娠25週

マタニティ記録〜博多ベイビーシティ〜

こんにちは。 妻です。   博多駅であった

マタニティ記録〜ファミリア マタニティ教室〜

こんにちは。 妻です。   岩田屋の「ファ

マタニティ記録〜ハロー赤ちゃんイベント〜

こんにちは。 妻です。   「ハロー赤ちゃ

マタニティ記録〜ミキハウス肌着〜

こんにちは。 妻です。   先日、ミキハウ

マタニティ記録〜ミキハウス マタニティ教室〜

こんにちは。 妻です。    

マタニティ記録〜たまごクラブ〜

こんにちは。 妻です。   ついに「たまご

マタニティ記録〜トイザらス サンプルプレゼント〜

こんにちは。 妻です。   トイザらスにお

マタニティ記録〜スタイ作り〜

こんにちは。 妻です。   毎日「ままのて

→もっと見る

  • スポンサーリンク
  • follow

PAGE TOP ↑