あらた  古門戸町のとても美味しい和食屋さん  福岡市博多区

公開日: : 最終更新日:2017/05/27 福岡市博多区, グルメ, 和食, 個室

僕です。

僕が福岡で1番美味しいと思う和食屋さんのあらたです。

お店は和風の造りで、入ってすぐ右側に個室があります。お店に入って誰にも顔を合わさずに個室に入ることができます。

僕はカウンターでいただきました。

 

蟹と粒マスタード。うに。

 

牡蠣。牡蠣を煮込みにするのは初めてでした。

 

はまぐり。

 

たこ。ぶりの胃袋。

 

生牡蠣。大将が美味しい牡蠣を厳選しているので、生臭さもなく甘くてとても美味しい。

 

あわび。肝ソース。  

 

チーズ。和食が続くと飽きるのでということで、イタリアン。

 

てんぷら。目の前で揚げてくれる季節のお野菜のてんぷらは美味しい。

 

お刺身。あら。  漬けにしてありとろけるように美味しい。

 

まぐろ。

 

たいらぎ。有明のりもとても美味しくてお酒に合います。  

 

赤酢のお寿司。マグロがとろけるように美味しい。

 

獺祭スパークリング。

 

ワイルドライスのリゾット。初めて食べるキノコです。

 

牡蠣。少し火を通すとフワフワで美味しい。

 

トマトのキムチ。
  

 

お肉。
  

 

お茶漬け。

 

デザート。手作りのチーズケーキは絶品。大将手作りのブロッコリーのアイスもとても珍しくて美味しい。ナスのコンポートも珍しくて美味しい。

すべて、お料理に上手に手が加えられていて感動します。素材が良いだけでなく、創作されているのが素晴らしいです。本当に美味しいです。

大満足です。

お店の造り、大将のお心遣い、美味しいお料理、すべて完璧です。

1人25,000円くらいのお会計でした。

美味しい和食が食べたい時にはぜひオススメのお店です。

1人でも、お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

あらた

福岡市博多区古門戸町2-18

092-262-0703

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  •   

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「高玉 博多大丸」落ち着いて食べれるお寿司ランチ【福岡市中央区】

僕です。 博多大丸にある「高玉」に行きました。  

「金沢まいもん寿司」マークイズももちの人気回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「森の音」今泉の個室ありお洒落なバーでランチ【福岡市中央区】

僕です。 今泉にある「森の音」でランチしました。 店内はお

「市場ずし 魚辰」長浜の市場会館にある安くて美味しい回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 長浜の市場会館の中にある「市場ずし 魚辰」に行きました

「金沢まいもん寿司 福岡マークイズももち」美味しい回転寿司の人気店【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「メルカートラパンドール」警固のパン屋さんで安くて美味しいパスタランチ【福岡市中央区】

僕です。 警固にあるパン屋さんの「メルカートラパンドール」にラン

「レックコーヒー 浄水テラス店」ゆっくりできる子連れオッケーのカフェ【福岡市中央区】

僕です。 浄水通りにある「レックコーヒー 」に行きました。

「Gavino(ガヴィーノ)」薬院大通り地区のコスパが良い美味しいパスタ屋さんでランチ【福岡市中央区】

僕です。 薬院大通り駅から歩いて10分くらいのところにある「Ga

「麦庵(ボリアン)」天神で女性に人気のスンドゥブ【福岡市中央区】

僕です。 天神ソラリアステージにある「麦庵」に行ってきました。

「ステーキハウスイガラシ」コスパ良いけど子連れに優しくないステーキランチ【福岡市中央区】

僕です。 港にある「ステーキハウスイガラシ」に行きました。

→もっと見る

  • スポンサーリンク
  • follow

PAGE TOP ↑