「ふくの湯 早良店」小田部の岩盤浴もある安いスーパー銭湯【福岡市早良区】

僕です。

小田部にある「ふくの湯」に行ってきました。

 

こちらは安いのでよく利用するスーパー銭湯です。

 

 

「ふくの湯 早良店」小田部で岩盤浴もある安いスーパー銭湯

image

こちらは平日は人が少ないのですが、週末になると人の多い施設です。

住宅街にあるという土地柄なので、ファミリーが多いですね。

週末に家族で来て、ご飯を食べてお風呂に入って帰って寝るという方が多いようです。

大人平日600円、土日650円という安さもあるのでしょうね。

 

↓料金表

image

 

色々なスーパー銭湯に行きましたが、こちらはかなり低料金だと思います。

 

 

値段が安いので、お風呂自体はそんなに良くないかな。

お風呂の数は少ないですし、備え付けのシャンプー、リンス、ボディソープが安そうなやつ。

でもこの料金だったら納得。

温泉ではないので、消毒液が入っているのかな。

少し髪がパサつくかんじになります。

 

露天風呂には洞窟風呂があり、子供達が喜びそうです。

広くて遊び場にピッタリというかんじ。

 

露天風呂にある炭酸風呂は人気です。

平日、休日、昼、夜に関わらず、大人気。

いつもたくさんの人が入っています。

ぬるめの温度で長時間入れるというのもあるのかな。

こう言っては失礼かもしれませんが、炭酸風呂はまるで老人ホームのようです笑

お年寄りがお風呂の中に、満員でじぃーっとしている光景は、何度見ても何とも言えませんね笑

長寿の湯と書いてあるからかな。

ずっと入っていると、体に小さな泡がつき、不思議な感覚になります。

 

お風呂だけ利用する時が多いのですが、今回は時間があったので岩盤浴も利用しました。

岩盤浴も安いです。

↓料金表

image

 

岩盤浴は2階にあり、5部屋あります。

それぞれ、温度設定があり、自分に合った部屋に入れます。

暑い部屋、あまり暑くない部屋、クールダウンする部屋、リラックスルームなど…

足浴の場所もあります。

image

image

どのお部屋も綺麗です。

アロマの良い香りがして、居心地が良いですよ。

一人一人に敷居があるので、隣の人を気にしなくて大丈夫です。

皆さん、マナーも良く静かに利用できます。

 

水飲み場もあるのですが、ペットボトルの持ち込みもオッケーです。

こちらの岩盤浴は安くて良いのでオススメです。

 

1階でお食事も、いただけます。

生ハムサラダ。500円。

image

こういう施設の料理ってかんじ。

大量のキャベツの上に、レタス、パプリカ、生ハム、海藻が乗っています。

唯一ありがたいのが、ドレッシングが別に出てきたとこ。

こういう食事処は味が濃くて、ドレッシングがドロドロにかかっているイメージなのですが、別に出てきたから、好きなだけかけれますよね。

助かりました笑

 

 

プレミアムソフト。500円。

image

これは最近どこでも見かけるので、食べたことがある人も多いはず。

ソフトクリームの部分もラングドシャの部分もそれぞれがとても美味しい。

ソフトクリームは濃厚で甘いし、ラングドシャも甘くて高級感があります。

でも一緒に食べるとお互いが味を消してしまうという欠点もあり。

 

 

 

まとめ

ふくの湯は低料金でお風呂に入れるので、オススメのスーパー銭湯です。

この値段でこの施設だったら十分に満足出来ると思います。

岩盤浴も自分好みの温度の部屋に入れるので良いですよ。

清潔感があり、綺麗な岩盤浴です。

 

1人でも、ファミリーでも、カップルでも、お友達同士でも行きやすい施設です。

駐車場もあります。

 

ふくの湯早良店

福岡市早良区小田部5-22-16

092-833-1126

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  •   

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
マタニティ記録〜妊娠2ヶ月検診〜

こんにちは。 妻です。 私の妊娠2ヶ月のマタニティ記録を書

マタニティ記録〜妊娠2ヶ月つわり〜

こんにちは。 妻です。 私の妊娠2ヶ月のマタニティ記録を書

マタニティ記録〜妊娠2ヶ月〜

こんにちは。 妻です。 私の妊娠2ヶ月のマタニティ記録を書

マタニティ記録〜妊娠〜

こんにちは。 妻です。 妊娠までのマタニティ記録を書かせて

マタニティ記録〜妊娠するまで〜

こんにちは。 妻です。 私のマタニティ記録を書かせていただ

「濱かつ」ご飯とキャベツおかわり自由の美味しいとんかつ屋さん【福岡市中央区】

僕です。 薬院にある「濱かつ」に行きました。 大通り沿いの

「とり田」薬院で安くて美味しいランチの人気店【福岡市中央区】

僕です。 薬院にある「とり田」にランチに行きました。 夜は

「トリコロールティアレ」岩田屋のカフェで懐かしい味のハッシュドビーフ【福岡市中央区】

僕です。 岩田屋本館3階にある「トリコロールティアレ」に行きまし

「ボンバーキッチン」薬院で1人でも行きやすいボリュームたっぷり定食屋さん【福岡市中央区】

僕です。 薬院六つ角近くにある「ボンバーキッチン」に行きました。

「ティー&カクテルラウンジ」ホテル日航福岡の落ち着いてゆっくりできるカフェ【福岡市博多区】

僕です。 ホテル日航福岡の1階にある「ティー&カクテルラ

→もっと見る

  • スポンサーリンク
  • follow

PAGE TOP ↑