「ビッグヘビーキッチン」警固でお刺身が美味しい大人の居酒屋さん【福岡市中央区】

僕です。

警固にある「ビッグヘビーキッチン」に行きました。

 

大通りから少し入ったところにあるので、知ってる人しか分からないかも。

でも看板みつけたら、すぐ分かります。

表にお花も綺麗に生けてあります。

お昼間にお花の先生が来て生けてるみたいです。

 

 

 

「ビッグヘビーキッチン」警固でお刺身が美味しい大人の居酒屋さん

店内に入るとカウンターが6席。

テーブル席が2席。

こじんまりとしたお店です。

 

色々な器、お皿や、装飾品が飾ってあり、けっこうゴチャゴチャとした内装です笑

 

こちらは器やお皿にも凝ってますよ!

他のお店ではなかなか出てこないような、お皿が多いです。

 

まずは生ビールで乾杯!

ビールのジョッキもおもしろい!

 

 

 

お通し。

こちらのお通しはいつも美味しいスープ。

今日は栗カボチャ。

美味しい!

 

 

 

お刺身を頼んだので、先にワサビがきました。

このワサビも美味しいんですよね〜。

奥のカオナシは爪楊枝ケースです笑

 

 

 

お刺身。2人前。(1人前1,500円〜)。

1人前2切れずつ。

どれも美味しい!

お刺身の下に敷いているお野菜もとても美味しいですよ。

お皿もおもしろいですよね〜。

 

 

 

 

ウナギの北京ダック風。

甘辛いタレと山椒が乗っています。

これも美味しい!

ペロッと食べてあっという間になくまりました。

 

 

 

A5ステーキ。3,000円。

長細いお皿の時は写真が撮りにくいですよね笑

全体はこちらです。

「ワサビ醤油とワサビ塩でどうぞ。」ということです。

お肉美味しい!

トロけます。

すごく少なく感じますが、油が多いタイプの良い肉なので、このくらいの量で十分。

これ以上食べるとウッときそうですよね笑

お肉の付け合わせに、しめじ、椎茸、エリンギ、舞茸が乗ってます。

全部、お塩やニンニク醤油やワサビで食べてみましたが、お肉はニンニク醤油で、キノコはお塩で食べるのが美味しかった!

 

 

 

米ナスの海老味噌グラタン。

これも美味しい!

角切りにした米ナスの上に味噌、海老、チーズ。

味が少し濃いので、パンに乗せて食べるのが良いですね。

 

 

 

 

いわし明太パスタ。

「柔らかく煮込んでありますので、ナイフとフォークで細かく切ってから混ぜてください。お好みでチーズもどうぞ。」ということです。

チーズの写真を撮り忘れてしまいましたが、自分で削るチーズです。

細めのパスタ。

明太イワシが一匹と周りにはカリカリ梅のふりかけ。

美味しいんだけど、ちょっとイワシが重いかな〜。

ここまでイワシが押してくると、飽きますね。

 

お会計は2人で16,000円でした。

いつもお会計をしたら、フルーツと温かいお茶が出てくるのですが、今回は出てこなかったです。

でも帰りに

「お昼にラーメンを始めました。その時の出汁のふりかけです」

と、袋に入ったふりかけをいただきました。

そしていつも通り、ご夫婦そろってお店の外までお見送りしてくれました。

無口なご主人と、とても可愛らしい奥様です。

 

 

 

まとめ

落ち着いた雰囲気の居酒屋さんに行きたい時にはオススメのお店です。

器がおもしろいので、ぜひ楽しんで欲しいです。

席数が少ないですので、予約した方がいいですよ。

いつも満席です。

お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

大人だけなら、ご家族でも良いですね。

 

ビッグヘビーキッチン

福岡市中央区警固1-8-20

092-741-0141

 

 

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  •   

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「高玉 博多大丸」落ち着いて食べれるお寿司ランチ【福岡市中央区】

僕です。 博多大丸にある「高玉」に行きました。  

「金沢まいもん寿司」マークイズももちの人気回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「森の音」今泉の個室ありお洒落なバーでランチ【福岡市中央区】

僕です。 今泉にある「森の音」でランチしました。 店内はお

「市場ずし 魚辰」長浜の市場会館にある安くて美味しい回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 長浜の市場会館の中にある「市場ずし 魚辰」に行きました

「金沢まいもん寿司 福岡マークイズももち」美味しい回転寿司の人気店【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「メルカートラパンドール」警固のパン屋さんで安くて美味しいパスタランチ【福岡市中央区】

僕です。 警固にあるパン屋さんの「メルカートラパンドール」にラン

「レックコーヒー 浄水テラス店」ゆっくりできる子連れオッケーのカフェ【福岡市中央区】

僕です。 浄水通りにある「レックコーヒー 」に行きました。

「Gavino(ガヴィーノ)」薬院大通り地区のコスパが良い美味しいパスタ屋さんでランチ【福岡市中央区】

僕です。 薬院大通り駅から歩いて10分くらいのところにある「Ga

「麦庵(ボリアン)」天神で女性に人気のスンドゥブ【福岡市中央区】

僕です。 天神ソラリアステージにある「麦庵」に行ってきました。

「ステーキハウスイガラシ」コスパ良いけど子連れに優しくないステーキランチ【福岡市中央区】

僕です。 港にある「ステーキハウスイガラシ」に行きました。

→もっと見る

  • スポンサーリンク
  • follow

PAGE TOP ↑