「カーヴ ド ルフージュ」中洲のワイン豊富な隠れ家的イタリアン【福岡市博多区】

僕です。

中洲にある「カーヴ ド ルフージュ」に行きました。

 

こちらは初めての来店。

 

川沿いで、細い階段を降りた地下にあるお店。

酔っ払っている時は危ないような狭い階段です。笑

 

 

 

「カーヴ ド ルフージュ」中洲のワイン豊富な隠れ家的イタリアン

店内はこじんまりとしていて、テーブル席が2席とカウンター。

40代くらいのシェフと、70代くらいのワインソムリエさんのような方が2人でされています。

シェフの方はお料理は丁寧ですが、接客は不器用なかんじ。

ワインソムリエのような方は、ワインに詳しく、お料理の説明も丁寧で、接客が細かいです。

 

まずはアミューズ。

これプラスフランスパンが1つ。

 

上から。

綺麗に並べられています。

左から、なんとか芋のスープ。

聞いたことのない芋で忘れてしまいました。

アツアツで美味しいスープです。

 

次はムース。

上から燻製させたオリーブオイルがかかっていて、これも美味しい。

今までに食べたことないような味でした。

 

次にパテを塗ったフランスパン。

 

1番右がキッシュ。

フワフワで美味しかったです。

普通キッシュと言えば、ギュッと詰まっているかんじが多いのに、こちらのお店のキッシュはフワフワ。

珍しいですね。

 

 

 

 

本日のカルパッチョ。

 

別の角度から。

ん〜これは魚が生臭い。

一緒に野菜を食べて、なんとか食べれました。

 

 

 

鴨と砂ずりのサラダ。

 

別の角度から。

鴨と砂ずりが美味しい!

鴨も砂ずりも柔らかくて、食べやすいです。

 

 

 

 

子羊にロースト。

 

上から。

美味しい!

子羊がきちんと処理されているので、臭みがありません。

柔らかくて美味しいお肉に仕上がっていました。

強いて言うなら、脂身が多かったかな。

 

 

 

 

デザート。

別の角度から。

お料理の名前を忘れてしまいました。

このデザートもシェフの手作り。

何か忘れてしまいましたが、何かをあわ立ててナッツなどと混ぜて凍らせて、アイスのようにした物だそうです。

とても美味しかったです。

見た目はけっこうボリュームがありますが、アッサリしているので、ペロッと食べれます。

 

 

お会計は赤ワインを4杯、ウーロン茶1杯、炭酸水3杯飲んで2万円でした。

中洲だけあって、まぁまぁ高いかな。

 

 

まとめ

中洲で美味しいお肉を食べたい時にはオススメのお店です。

こちらはお魚じゃなくて、お肉が良いですね。

ワイン豊富で、ワインに詳しい店員さんがいるのでワインバーとして利用も良いと思います。

地下に降りていく隠れ家のようなお店なので、しっとりと飲みたい時に良さそう。

カウンターがあるので1人でも行きやすいです。

記念日やデートにもピッタリだと思います。

 

 

 

カーヴ ド ルフージ

福岡市博多区中洲4-1-14 地下1階

092-291-0023

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  •   

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「高玉 博多大丸」落ち着いて食べれるお寿司ランチ【福岡市中央区】

僕です。 博多大丸にある「高玉」に行きました。  

「金沢まいもん寿司」マークイズももちの人気回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「森の音」今泉の個室ありお洒落なバーでランチ【福岡市中央区】

僕です。 今泉にある「森の音」でランチしました。 店内はお

「市場ずし 魚辰」長浜の市場会館にある安くて美味しい回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 長浜の市場会館の中にある「市場ずし 魚辰」に行きました

「金沢まいもん寿司 福岡マークイズももち」美味しい回転寿司の人気店【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「メルカートラパンドール」警固のパン屋さんで安くて美味しいパスタランチ【福岡市中央区】

僕です。 警固にあるパン屋さんの「メルカートラパンドール」にラン

「レックコーヒー 浄水テラス店」ゆっくりできる子連れオッケーのカフェ【福岡市中央区】

僕です。 浄水通りにある「レックコーヒー 」に行きました。

「Gavino(ガヴィーノ)」薬院大通り地区のコスパが良い美味しいパスタ屋さんでランチ【福岡市中央区】

僕です。 薬院大通り駅から歩いて10分くらいのところにある「Ga

「麦庵(ボリアン)」天神で女性に人気のスンドゥブ【福岡市中央区】

僕です。 天神ソラリアステージにある「麦庵」に行ってきました。

「ステーキハウスイガラシ」コスパ良いけど子連れに優しくないステーキランチ【福岡市中央区】

僕です。 港にある「ステーキハウスイガラシ」に行きました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑