「喜水亭」荒江の個室もある和食屋さん【福岡市早良区】

公開日: : 福岡市早良区, グルメ, 和食, 個室

僕です。

荒江にある「喜水亭」に行きました。

 

 

入り口入ると綺麗なお花が生けてあります。

image

入り口だけではなく、ところどころにお花を生けてあり、ステキです。

お花の先生が来られて、お店全体のお花を生けられているそうです。

こういうお店に生花が飾られているお店は、ささすがだなぁと感心します。

 

 

玄関で靴を脱いで上がります。

 

 

店内は和食屋さんらしい立派な造りのお店です。

 

 

会席をお願いしました。

 

季節の会席。6,000円

image

 

 

前菜。

image

 

見た目にも綺麗な前菜です。

image

どれも上品な味です。

 

 

 

お造り。

image

ハマチ、鯛、マグロどれも美味しいお刺身でした。

 

 

 

早椀。

image

海老真丈。上品な味です。

 

 

蒸物。

image

筍の形を残したままなので、筍の歯応えがある饅頭です。

トロォ〜とした和風味の餡がかかっています。

 

 

 

肉料理。

image

 

左が味噌ダレ、右がポン酢です。

image

自分で焼いていただきます。

image

柔らかくて美味しいお肉でした。

3枚じゃ足りなくて、おかわりしたいくらいでした。

お野菜もシャキシャキで美味しかったです。

 

 

 

揚物。

image

桜海老のかき揚げとかなぎ磯辺揚げ。

image

かなぎ磯辺揚げが美味しかったです。

出汁は優しい味です。

 

 

 

飯物。

image

 

握り寿司三貫。

脂が乗っているお刺身で握ったお寿司は美味しかったです。

 

 

味噌汁。

image

あおさと豆腐のお味噌汁と一緒にきました。

 

 

 

水菓子。

image

アンデスメロンムース。

image

これはちょっと微妙かな。

甘さ控えめで美味しいと言えば美味しいような…なんとも言えない味でした。

 

 

お料理は全体的に可もなく不可もなくなお料理かな。

お刺身とお肉は美味しかったので、良い素材を使っているのが分かります。

他には、特別これが美味しいというものもないけど、美味しくないわけではない。

普通に美味しいかんじ。

6,000円のお料理だから、このくらいが普通と言えば普通ですね。

ハズレはないので、無難に和食を食べたい時には良いと思います。

 

 

まとめ

荒江で和食屋さんに行きたい時にはオススメです。

リーズナブルな会席を食べることができます。

お店の造りが立派なので、落ち着いた雰囲気でお食事を楽しむことができます。

 

個室があるのでお仕事でも使えると思います。

ファミリーでも、お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

 

喜水亭

福岡市早良区荒江2-6-73

092-822-2011

 

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  •   

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「高玉 博多大丸」落ち着いて食べれるお寿司ランチ【福岡市中央区】

僕です。 博多大丸にある「高玉」に行きました。  

「金沢まいもん寿司」マークイズももちの人気回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「森の音」今泉の個室ありお洒落なバーでランチ【福岡市中央区】

僕です。 今泉にある「森の音」でランチしました。 店内はお

「市場ずし 魚辰」長浜の市場会館にある安くて美味しい回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 長浜の市場会館の中にある「市場ずし 魚辰」に行きました

「金沢まいもん寿司 福岡マークイズももち」美味しい回転寿司の人気店【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「メルカートラパンドール」警固のパン屋さんで安くて美味しいパスタランチ【福岡市中央区】

僕です。 警固にあるパン屋さんの「メルカートラパンドール」にラン

「レックコーヒー 浄水テラス店」ゆっくりできる子連れオッケーのカフェ【福岡市中央区】

僕です。 浄水通りにある「レックコーヒー 」に行きました。

「Gavino(ガヴィーノ)」薬院大通り地区のコスパが良い美味しいパスタ屋さんでランチ【福岡市中央区】

僕です。 薬院大通り駅から歩いて10分くらいのところにある「Ga

「麦庵(ボリアン)」天神で女性に人気のスンドゥブ【福岡市中央区】

僕です。 天神ソラリアステージにある「麦庵」に行ってきました。

「ステーキハウスイガラシ」コスパ良いけど子連れに優しくないステーキランチ【福岡市中央区】

僕です。 港にある「ステーキハウスイガラシ」に行きました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑