「七之助」西中洲の雰囲気の良いリーズナブルな居酒屋さん【福岡市中央区】

僕です。
西中洲にある「七之助」に行きました。

店内は綺麗で雰囲気が良いです。
西中洲というと、高くて敷居が高いイメージがありますが、こちらは普通の居酒屋さんのようなかんじで入りやすいです。
メニュー。

カウンターの雰囲気が良いので、カウンターをお願いしました。
まずは生ビールを。


お通し。

左から、肉団子、揚げ、煮物。
どれも特に美味しいのはありませんでした。
安い居酒屋のお通しレベル。
たまにお通しが美味しいお店だとテンション上がるのに、お通しがあまり美味しくなかったのでガッカリしました。
この時点でお料理に期待出来ないなと思いました。
あん肝。800円。

ん〜。
これも微妙です。
特に美味しいわけではなく、普通。
ビールを瓶ビールに変えました。

牛タン雲丹ソースわさび添え。1,200円。
これも普通でした。
桜ユッケ。900円。

こちらも微妙。
鴨ロースト〜レモンソース〜。900円。

こちらも微妙。
お料理は全部、安いチェーン店の居酒屋さんレベルの味です。
どれも普通で残念ながら美味しいお料理がありませんでした。
こちらのお店はお料理を楽しむというよりは、飲み放題付きコース料理とかで行く、宴会向きのお店かなぁ〜と思います。
お店の雰囲気は良いので、会社の飲み会とかで使えると思います。
カウンターがあるので1人でも行きやすいです。
お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。
福岡市中央区西中洲3-1
092-725-0571











