浜や 福重店  美味しいもつ鍋のお店  福岡市西区

福岡市西区
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

僕です。

福重にある浜やに行きました。

メニュー。   
 
白みそ味のもつ鍋もしょうゆ味のもつ鍋もどちらも美味しいのですが、今回は白みそにしました。

あっさり食べたい時はしょうゆ味、こってり濃いのが食べたい時は白みそを選んでいます。

 付き出し。300円。きゅうり、大根、にんじんの野菜スティックと、梅味、ワサビ味、普通のマヨネーズの3種類のマヨネーズが出てきます。  白みそ。1,180円。2人前です。

 具はもつ、キャベツ、ごぼう、エノキ、マロニー、揚げ出し豆腐で定番のもつ鍋です。揚げ出し豆腐の中には柚子胡椒が入ってます。   

白みそ味ははこってりしていてとても美味しいです。

僕は辛さが欲しいので、テーブルに置いてある唐辛子と、柚子胡椒をいただいてプラスします。

雑炊。540円。作ってきてくれます。

 
もつはプリプリで美味しいですし、出汁も美味しいです。

最後のしめの雑炊も美味しいです。

ビールを2杯飲んで7,500円くらいでした。

美味しいもつ鍋を食べれて満足です。

住宅街ということもあり、ご家族のお客さんが多いです。キッズスペースもあるので、お子様も連れて行きやすいと思います。

ファミリーでも、お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

浜や 福重店

福岡市西区福重2-6-47

092-884-1129

営業時間18:00〜25:00

タイトルとURLをコピーしました