マタニティ記録〜妊娠するまで〜

公開日: : マタニティ記録, 福岡市

こんにちは。

妻です。

私のマタニティ記録を書かせていただきます。

 

元々、私は遊ぶのが大好き!

友達大好き!

飲み会大好きでした。

週6〜7回は飲みに出かけ、帰ってくるのは朝8時頃が当たり前。

暗いうちに家に帰るなんてありえない。

深夜12時からの友達からの呼び出しにも、すぐ出かけて行き、そのまま朝まで。

ひどい時はお昼の14時頃まで飲み続けていました。

お昼のランチから飲み始めて、そのまま朝まで飲むということもしょっちゅうありましたし…

毎日毎日10万円は飲み代に使い、6〜7件ハシゴ。

時には1番で30万は使って飲むこともありました。

寝ないまま、また飲みに行くので、体のバランスがおかしくなり、生理が2ヵ月こないこともありました。

 

そんな私が主人との子供が欲しい!と思い始めたんです。

それからは夜遊びは辞めて、規則正しい生活を始めました。

元々、お酒が好きというより、友達と遊ぶのが好きだっただけなので、お酒を辞めるのは簡単でした。

友達と会うのは、アルコールなしのランチにチェンジして、一切お酒を飲まなくなりました。

夜遊びより、子供が欲しい!という気持ちが強かったです。

朝は6時半に起きて、夜は22時半には寝る生活。

食事は炭水化物、野菜、タンパク質を取って、3食きちんと食べます。

あまり太りたくないので、夜ご飯は控えめ。

たまの外食の時には好きなものを食べる。

週5回程度の運動。

そんな毎日です。

そして基礎体温をつけ始めました。

 

 

始めの2ヵ月はガタガタ。

ネットで調べた基礎体温は、きちんと高温期と低温期が分かれているのに、私の基礎体温は全然分かれてない。

これじゃ排卵日も分からない。

むしろ排卵がきてないんじゃないか?

やっぱり10年以上、飲み歩き不規則な生活を送ってきた結果、子供が出来ない体になったんではないかと、後悔と不安でいっぱいでした。

 

でも3ヵ月目からは、綺麗に基礎体温が分かれ始めたんです。

排卵日も分かるようになりました。

その頃、同じ時期に妊活を始めた友達と食事に行ったので、友達にその話をしてみると、その友達も同じことを言っていました。

始めの2ヵ月はガタガタで3ヵ月目からは落ち着いたと。

もしかしたら、そんなもんなのかも?

 

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  •   

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
マタニティ記録〜妊娠2ヶ月検診〜

こんにちは。 妻です。 私の妊娠2ヶ月のマタニティ記録を書

マタニティ記録〜妊娠2ヶ月つわり〜

こんにちは。 妻です。 私の妊娠2ヶ月のマタニティ記録を書

マタニティ記録〜妊娠2ヶ月〜

こんにちは。 妻です。 私の妊娠2ヶ月のマタニティ記録を書

マタニティ記録〜妊娠〜

こんにちは。 妻です。 妊娠までのマタニティ記録を書かせて

マタニティ記録〜妊娠するまで〜

こんにちは。 妻です。 私のマタニティ記録を書かせていただ

「濱かつ」ご飯とキャベツおかわり自由の美味しいとんかつ屋さん【福岡市中央区】

僕です。 薬院にある「濱かつ」に行きました。 大通り沿いの

「とり田」薬院で安くて美味しいランチの人気店【福岡市中央区】

僕です。 薬院にある「とり田」にランチに行きました。 夜は

「トリコロールティアレ」岩田屋のカフェで懐かしい味のハッシュドビーフ【福岡市中央区】

僕です。 岩田屋本館3階にある「トリコロールティアレ」に行きまし

「ボンバーキッチン」薬院で1人でも行きやすいボリュームたっぷり定食屋さん【福岡市中央区】

僕です。 薬院六つ角近くにある「ボンバーキッチン」に行きました。

「ティー&カクテルラウンジ」ホテル日航福岡の落ち着いてゆっくりできるカフェ【福岡市博多区】

僕です。 ホテル日航福岡の1階にある「ティー&カクテルラ

→もっと見る

  • スポンサーリンク
  • follow

PAGE TOP ↑