「ビッグヘビーキッチン」警固でお刺身が美味しい大人の居酒屋さん【福岡市中央区】

僕です。

警固にある「ビッグヘビーキッチン」に行きました。

 

大通りから少し入ったところにあるので、知ってる人しか分からないかも。

でも看板みつけたら、すぐ分かります。

表にお花も綺麗に生けてあります。

お昼間にお花の先生が来て生けてるみたいです。

 

 

 

「ビッグヘビーキッチン」警固でお刺身が美味しい大人の居酒屋さん

店内に入るとカウンターが6席。

テーブル席が2席。

こじんまりとしたお店です。

 

色々な器、お皿や、装飾品が飾ってあり、けっこうゴチャゴチャとした内装です笑

 

こちらは器やお皿にも凝ってますよ!

他のお店ではなかなか出てこないような、お皿が多いです。

 

まずは生ビールで乾杯!

ビールのジョッキもおもしろい!

 

 

 

お通し。

こちらのお通しはいつも美味しいスープ。

今日は栗カボチャ。

美味しい!

 

 

 

お刺身を頼んだので、先にワサビがきました。

このワサビも美味しいんですよね〜。

奥のカオナシは爪楊枝ケースです笑

 

 

 

お刺身。2人前。(1人前1,500円〜)。

1人前2切れずつ。

どれも美味しい!

お刺身の下に敷いているお野菜もとても美味しいですよ。

お皿もおもしろいですよね〜。

 

 

 

 

ウナギの北京ダック風。

甘辛いタレと山椒が乗っています。

これも美味しい!

ペロッと食べてあっという間になくまりました。

 

 

 

A5ステーキ。3,000円。

長細いお皿の時は写真が撮りにくいですよね笑

全体はこちらです。

「ワサビ醤油とワサビ塩でどうぞ。」ということです。

お肉美味しい!

トロけます。

すごく少なく感じますが、油が多いタイプの良い肉なので、このくらいの量で十分。

これ以上食べるとウッときそうですよね笑

お肉の付け合わせに、しめじ、椎茸、エリンギ、舞茸が乗ってます。

全部、お塩やニンニク醤油やワサビで食べてみましたが、お肉はニンニク醤油で、キノコはお塩で食べるのが美味しかった!

 

 

 

米ナスの海老味噌グラタン。

これも美味しい!

角切りにした米ナスの上に味噌、海老、チーズ。

味が少し濃いので、パンに乗せて食べるのが良いですね。

 

 

 

 

いわし明太パスタ。

「柔らかく煮込んでありますので、ナイフとフォークで細かく切ってから混ぜてください。お好みでチーズもどうぞ。」ということです。

チーズの写真を撮り忘れてしまいましたが、自分で削るチーズです。

細めのパスタ。

明太イワシが一匹と周りにはカリカリ梅のふりかけ。

美味しいんだけど、ちょっとイワシが重いかな〜。

ここまでイワシが押してくると、飽きますね。

 

お会計は2人で16,000円でした。

いつもお会計をしたら、フルーツと温かいお茶が出てくるのですが、今回は出てこなかったです。

でも帰りに

「お昼にラーメンを始めました。その時の出汁のふりかけです」

と、袋に入ったふりかけをいただきました。

そしていつも通り、ご夫婦そろってお店の外までお見送りしてくれました。

無口なご主人と、とても可愛らしい奥様です。

 

 

 

まとめ

落ち着いた雰囲気の居酒屋さんに行きたい時にはオススメのお店です。

器がおもしろいので、ぜひ楽しんで欲しいです。

席数が少ないですので、予約した方がいいですよ。

いつも満席です。

お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

大人だけなら、ご家族でも良いですね。

 

ビッグヘビーキッチン

福岡市中央区警固1-8-20

092-741-0141

 

 

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  •   

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
マタニティ記録〜妊娠2ヶ月検診〜

こんにちは。 妻です。 私の妊娠2ヶ月のマタニティ記録を書

マタニティ記録〜妊娠2ヶ月つわり〜

こんにちは。 妻です。 私の妊娠2ヶ月のマタニティ記録を書

マタニティ記録〜妊娠2ヶ月〜

こんにちは。 妻です。 私の妊娠2ヶ月のマタニティ記録を書

マタニティ記録〜妊娠〜

こんにちは。 妻です。 妊娠までのマタニティ記録を書かせて

マタニティ記録〜妊娠するまで〜

こんにちは。 妻です。 私のマタニティ記録を書かせていただ

「濱かつ」ご飯とキャベツおかわり自由の美味しいとんかつ屋さん【福岡市中央区】

僕です。 薬院にある「濱かつ」に行きました。 大通り沿いの

「とり田」薬院で安くて美味しいランチの人気店【福岡市中央区】

僕です。 薬院にある「とり田」にランチに行きました。 夜は

「トリコロールティアレ」岩田屋のカフェで懐かしい味のハッシュドビーフ【福岡市中央区】

僕です。 岩田屋本館3階にある「トリコロールティアレ」に行きまし

「ボンバーキッチン」薬院で1人でも行きやすいボリュームたっぷり定食屋さん【福岡市中央区】

僕です。 薬院六つ角近くにある「ボンバーキッチン」に行きました。

「ティー&カクテルラウンジ」ホテル日航福岡の落ち着いてゆっくりできるカフェ【福岡市博多区】

僕です。 ホテル日航福岡の1階にある「ティー&カクテルラ

→もっと見る

  • スポンサーリンク
  • follow

PAGE TOP ↑