「久米」警固の美味しい小料理屋さん【福岡市中央区】

僕です。

警固にある「久米」に行きました。

 

こちらは大通沿いの分かりやすい場所にあります。

 

店内は長いカウンターとテーブル席。

昔からある古い小料理屋さんって感じです。

行ったことないので分からないんですが、2階もあるみたいです。

 

カウンターの中には高齢ですが、筋肉質な大将。

色黒でムキムキです。

 

 

 

「久米」警固で美味しい小料理屋さん

さっそくハイボールを。

ハイボールが薄め。

 

お通し。

 

 

 

本日の白身魚。

今日はフグでした。

フグを芽ネギと海苔とポン酢を混ぜていただきます。

さっぱりしていて美味しい!

 

 

 

鯛の昆布締め。

肝醤油でいただきます。

これは美味しい!

鯛のお刺身には脂が乗っているんですが、しつこくない。

美味しいですね〜。

 

 

 

 

穴子の塩焼き。

梅わさびでいただきます。

ハモみたいな食べ方ですね。

アッサリしていて美味しかったです。

 

 

 

テールの塩焼き。

美味しい!

僕の好きなお料理です。

テールがホロホロっと崩れるほど柔らかくて、美味しいです。

マスタードソースに付けて食べるのですが、また味が変わって食べやすくなります。

 

 

 

サガリの塩焼き。

柔らかくて美味しい〜!

中はレアで焼いているサガリ。

赤身のお肉なのでサッパリしてます。

とても美味しかったので、食べ終わってすぐにもう1皿お願いしました。

2皿食べても、もたれることなく美味しくいただけました。

 

 

 

胃袋の酢の物。

味はポン酢味。

食感は酢モツのようなかんじです。

 

 

 

 

豚足。

少しニンニク風味で、甘辛いの辛いの方に寄った味付け。

とても美味しいです。

この豚足ももう一皿食べたかったけど、我慢…

 

 

 

 

エビ味噌。

少しずつお食べください。っと言われたので、少しずついただきました。

甘い味付け。

エビの佃煮みたいな感じかな。

 

お料理、全体的に美味しいです。

お会計はハイボールを7杯のんで2人で24,000円くらいでした。

小料理屋値段ですね。

メニューに値段が書いてないので、1人だいたい1万円くらいと思っていたらいいかも。

 

お値段がまぁまぁするので、若い人がいなくて落ち着いてお食事できますよ。

 

カウンターなので、一人でも行きやすいです。

お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

 

 

久米

福岡市中央区警固1-2-2

092-712-5506

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  •   

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「高玉 博多大丸」落ち着いて食べれるお寿司ランチ【福岡市中央区】

僕です。 博多大丸にある「高玉」に行きました。  

「金沢まいもん寿司」マークイズももちの人気回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「森の音」今泉の個室ありお洒落なバーでランチ【福岡市中央区】

僕です。 今泉にある「森の音」でランチしました。 店内はお

「市場ずし 魚辰」長浜の市場会館にある安くて美味しい回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 長浜の市場会館の中にある「市場ずし 魚辰」に行きました

「金沢まいもん寿司 福岡マークイズももち」美味しい回転寿司の人気店【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「メルカートラパンドール」警固のパン屋さんで安くて美味しいパスタランチ【福岡市中央区】

僕です。 警固にあるパン屋さんの「メルカートラパンドール」にラン

「レックコーヒー 浄水テラス店」ゆっくりできる子連れオッケーのカフェ【福岡市中央区】

僕です。 浄水通りにある「レックコーヒー 」に行きました。

「Gavino(ガヴィーノ)」薬院大通り地区のコスパが良い美味しいパスタ屋さんでランチ【福岡市中央区】

僕です。 薬院大通り駅から歩いて10分くらいのところにある「Ga

「麦庵(ボリアン)」天神で女性に人気のスンドゥブ【福岡市中央区】

僕です。 天神ソラリアステージにある「麦庵」に行ってきました。

「ステーキハウスイガラシ」コスパ良いけど子連れに優しくないステーキランチ【福岡市中央区】

僕です。 港にある「ステーキハウスイガラシ」に行きました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑