「久米」警固の美味しい小料理屋さん【福岡市中央区】

僕です。

警固にある「久米」に行きました。

 

こちらは大通沿いの分かりやすい場所にあります。

 

店内は長いカウンターとテーブル席。

昔からある古い小料理屋さんって感じです。

行ったことないので分からないんですが、2階もあるみたいです。

 

カウンターの中には高齢ですが、筋肉質な大将。

色黒でムキムキです。

 

 

 

「久米」警固で美味しい小料理屋さん

さっそくハイボールを。

ハイボールが薄め。

 

お通し。

 

 

 

本日の白身魚。

今日はフグでした。

フグを芽ネギと海苔とポン酢を混ぜていただきます。

さっぱりしていて美味しい!

 

 

 

鯛の昆布締め。

肝醤油でいただきます。

これは美味しい!

鯛のお刺身には脂が乗っているんですが、しつこくない。

美味しいですね〜。

 

 

 

 

穴子の塩焼き。

梅わさびでいただきます。

ハモみたいな食べ方ですね。

アッサリしていて美味しかったです。

 

 

 

テールの塩焼き。

美味しい!

僕の好きなお料理です。

テールがホロホロっと崩れるほど柔らかくて、美味しいです。

マスタードソースに付けて食べるのですが、また味が変わって食べやすくなります。

 

 

 

サガリの塩焼き。

柔らかくて美味しい〜!

中はレアで焼いているサガリ。

赤身のお肉なのでサッパリしてます。

とても美味しかったので、食べ終わってすぐにもう1皿お願いしました。

2皿食べても、もたれることなく美味しくいただけました。

 

 

 

胃袋の酢の物。

味はポン酢味。

食感は酢モツのようなかんじです。

 

 

 

 

豚足。

少しニンニク風味で、甘辛いの辛いの方に寄った味付け。

とても美味しいです。

この豚足ももう一皿食べたかったけど、我慢…

 

 

 

 

エビ味噌。

少しずつお食べください。っと言われたので、少しずついただきました。

甘い味付け。

エビの佃煮みたいな感じかな。

 

お料理、全体的に美味しいです。

お会計はハイボールを7杯のんで2人で24,000円くらいでした。

小料理屋値段ですね。

メニューに値段が書いてないので、1人だいたい1万円くらいと思っていたらいいかも。

 

お値段がまぁまぁするので、若い人がいなくて落ち着いてお食事できますよ。

 

カウンターなので、一人でも行きやすいです。

お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

 

 

久米

福岡市中央区警固1-2-2

092-712-5506

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly  

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「大正亭」赤坂でガッツリお腹いっぱいになるチキンカツカレーランチ【福岡市中央区】

僕です。赤坂にある「大正亭」に行きました。 

「ジョイトリップカフェ」警固で定食が食べれる隠れ家的な夜カフェ【福岡市中央区】

僕です。警固にある「ジョイトリップカフェ」に行きました。

「ブルターニ クッキーアソルティ」パッケージがかわいい東京のお土産クッキー【ビスキュイテリエブルトンヌ】

僕です。東京のお土産をいただきました。 

「ルトンデサヴール」薬院六つ角の安くて美味しいフレンチ1000円ランチ【福岡市中央区】

僕です。薬院六つ角にある「ルトンデサヴール」に行きました。

「イリー」天地下で安くて美味しいチョイ飲み【福岡市中央区】

僕です。天地下にある「イリー」に行きました。 

「HACCI(ハッチ)シートマスク」お肌プルプルはちみつのパック♡

妻です。私の愛用のフェイスパックをご紹介いたします。「

「マカロニ 酒飲めイタリアン」赤坂で熟成肉ガッツリのイタリアン【福岡市中央区】

僕です。赤坂駅近くにある「マカロニ」に行きました。&n

「コメダ珈琲 博多駅東店」博多駅近くで1人で気軽に行けるモーニングコーヒー【福岡市博多区】

僕です。博多駅近くにある「コメダ珈琲」に行きました。&

「くら寿司」回転寿司で980円のうな丼【糟屋郡志免町】

僕です。空港近くの志免町の「くら寿司」に行きました。&

「椎加榮(ちかえ)」大名で観光客に人気のボリュームたっぷりランチ【福岡市中央区】

僕です。「椎加榮」にランチに行きました。 

→もっと見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑