「鉄なべ 荒江本店」福岡の餃子と言えば鉄なべ!荒江のアツアツ美味しい一口餃子「福岡市早良区」

僕です。

荒江にある「鉄なべ」に行きました。

僕は鉄なべ餃子が大好き。

中洲のお店はよく行きますし、小倉でも行きます。

 

今、福岡は餃子ブームなのでしょうか?

それともテレビで放送されて観光客の方が、餃子を食べに来るのでしょうか?

どこの餃子屋さんもいっぱいです。

 

この日は連休の最終日の夜20時半くらいでしたが、どこの餃子屋さんも行列が出来ているか、もう餃子が終わりました。と、断られてしまいました。

3件断られた後…

唯一、鉄なべ荒江本店だけが、「もう餃子が残り少ないので、表の電気は消しています。少しだけなら残っているのでそれでよければ。」ということで来店。

来店してからも次々とお客様が入ってきて断られていました。

 

注文するときも、餃子の追加はできませんっと言われるほどでした。

 

店内はカウンター席とテーブル席と座敷。

綺麗とは言えない、昔からある居酒屋さんの雰囲気です。

 

 

「鉄なべ 荒江本店」福岡の餃子と言えば鉄なべ!荒江でアツアツ美味しい一口餃子

だご汁定食。

餃子6人前。

を注文。

上は酢モツ。

下はだご汁定食に付いているおかず。

 

 

 

山芋。

 

 

 

だご汁定食に付いているご飯とだご汁。

ご飯はけっこう大盛り。

 

 

 

ついにきました!鉄なべ餃子!

 

 

 

時間差でもう一鍋!

 

 

 

量は多く見えますが、一口餃子なので、ペロッといけます。

初めはアツアツ!

一口餃子なのに、一口で食べれないくらいのアツさ!

皮がモチモチで美味しい餃子です。

 

 

 

ニラ玉。

半熟卵のニラ玉です。

 

やっぱり鉄なべ美味しいですね。

お値段は3人で9,000円くらいでした。

 

 

まとめ

美味しいアツアツの一口餃子が食べたいときにはオススメのお店です。

決して綺麗なお店ではないですが、昔からあるようなアットホームな雰囲気の居酒屋さん風。

1人でも、ファミリーでも、お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

 

 

鉄なべ荒江本店

福岡市早良区荒江3-10-4

092-841-1549

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly  

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「大正亭」赤坂でガッツリお腹いっぱいになるチキンカツカレーランチ【福岡市中央区】

僕です。赤坂にある「大正亭」に行きました。 

「ジョイトリップカフェ」警固で定食が食べれる隠れ家的な夜カフェ【福岡市中央区】

僕です。警固にある「ジョイトリップカフェ」に行きました。

「ブルターニ クッキーアソルティ」パッケージがかわいい東京のお土産クッキー【ビスキュイテリエブルトンヌ】

僕です。東京のお土産をいただきました。 

「ルトンデサヴール」薬院六つ角の安くて美味しいフレンチ1000円ランチ【福岡市中央区】

僕です。薬院六つ角にある「ルトンデサヴール」に行きました。

「イリー」天地下で安くて美味しいチョイ飲み【福岡市中央区】

僕です。天地下にある「イリー」に行きました。 

「HACCI(ハッチ)シートマスク」お肌プルプルはちみつのパック♡

妻です。私の愛用のフェイスパックをご紹介いたします。「

「マカロニ 酒飲めイタリアン」赤坂で熟成肉ガッツリのイタリアン【福岡市中央区】

僕です。赤坂駅近くにある「マカロニ」に行きました。&n

「コメダ珈琲 博多駅東店」博多駅近くで1人で気軽に行けるモーニングコーヒー【福岡市博多区】

僕です。博多駅近くにある「コメダ珈琲」に行きました。&

「くら寿司」回転寿司で980円のうな丼【糟屋郡志免町】

僕です。空港近くの志免町の「くら寿司」に行きました。&

「椎加榮(ちかえ)」大名で観光客に人気のボリュームたっぷりランチ【福岡市中央区】

僕です。「椎加榮」にランチに行きました。 

→もっと見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑