「かわや」皮がやみつき!警固で安くて美味しい焼き鳥屋さん【福岡市中央区】

僕です。

警固にある「かわや」に行きました。

 

こちらは人気店で、週末はもちろん、平日も混み合っています。

同じ皮が有名な「粋恭」よりは、人が少ないので安心です笑

 

白金のかわやより、警固のかわやの方が行きやすいので、僕はいつも警固のかわやに行きます。

 

店員さんが皆、筋肉質で良い体型〜!

たまたまかな?

 

 

「かわや」皮がやみつき!警固の安くて美味しい焼き鳥屋さん

入ったら、とりあえず「皮を20本!」

今日は軽めに済ませる予定だったので、皮20本にしました。

いつもは30本〜50本くらい頼むんですけどね。

 

皮を待つ間に。

 

 

冷やしトマト。200円。

普通のトマト。

こういうお店ではフルーツトマトなんて出てきませんし、トマトの旬の時期でもありませんから、甘くもないトマトです。

 

 

 

 

牛タン。200円。

柔らかくて美味しい〜。

200円でこんな柔らかいタンを食べれるのは嬉しいです。

 

 

 

 

とり皮。100円。

待っていた皮がきました!

とりあえず10本。

一口食べると、やっぱり美味しい!

味が濃いので、ビールに合うし、白ご飯にも合いそう!

1本が小さいのであっという間になくなっちゃいます。

 

 

 

とりもつ。100円。

こちらも柔らかくて美味しい。

 

 

 

とん足。350円。

外はカリカリ、中は柔らかい豚足。

こちらも美味しいです。

 

 

 

 

おにぎり。300円。

本来ならおにぎり2個なのですが、ご飯が残ってないということで1個。

でも値段は2個分取られました。笑。

 

 

 

 

お会計をお願いすると鶏スープ。

塩味がちょうど良くて美味しいスープです。

最後のシメにピッタリ。

 

お会計は生ビール、ハイボールを2杯飲んで2人で6,500円でした。

 

 

 

まとめ

警固で安くて美味しい焼き鳥が食べたい時にはオススメのお店です。

皮は10本単位で頼むのが必須ですね。

1本100円〜とリーズナブルです。

 

店内は綺麗なお店ではなくて、THE焼き鳥屋さんという雰囲気。

お客様も仕事帰りのサラリーマン、OLさんが多いので、かなりガヤガヤしてます。

デートというよりは、会社帰りに寄ってワイワイする大衆店ですね。

 

 

 

かわや

福岡市中央区警固2-16-10

092-741-4567

 

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly  

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「大正亭」赤坂でガッツリお腹いっぱいになるチキンカツカレーランチ【福岡市中央区】

僕です。赤坂にある「大正亭」に行きました。 

「ジョイトリップカフェ」警固で定食が食べれる隠れ家的な夜カフェ【福岡市中央区】

僕です。警固にある「ジョイトリップカフェ」に行きました。

「ブルターニ クッキーアソルティ」パッケージがかわいい東京のお土産クッキー【ビスキュイテリエブルトンヌ】

僕です。東京のお土産をいただきました。 

「ルトンデサヴール」薬院六つ角の安くて美味しいフレンチ1000円ランチ【福岡市中央区】

僕です。薬院六つ角にある「ルトンデサヴール」に行きました。

「イリー」天地下で安くて美味しいチョイ飲み【福岡市中央区】

僕です。天地下にある「イリー」に行きました。 

「HACCI(ハッチ)シートマスク」お肌プルプルはちみつのパック♡

妻です。私の愛用のフェイスパックをご紹介いたします。「

「マカロニ 酒飲めイタリアン」赤坂で熟成肉ガッツリのイタリアン【福岡市中央区】

僕です。赤坂駅近くにある「マカロニ」に行きました。&n

「コメダ珈琲 博多駅東店」博多駅近くで1人で気軽に行けるモーニングコーヒー【福岡市博多区】

僕です。博多駅近くにある「コメダ珈琲」に行きました。&

「くら寿司」回転寿司で980円のうな丼【糟屋郡志免町】

僕です。空港近くの志免町の「くら寿司」に行きました。&

「椎加榮(ちかえ)」大名で観光客に人気のボリュームたっぷりランチ【福岡市中央区】

僕です。「椎加榮」にランチに行きました。 

→もっと見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑