「バー カヴァロ」薬院のオシャレで大人の雰囲気な食事もできるバー【福岡市中央区】

僕です。

薬院にある「バー カヴァロ」に行きました。

 

場所も便利ですし、雰囲気が好きなのでよく利用するお店です。

 

 

ビルの2階にあるバー。

外から見ると普通のビルなのに、エレベーターを降りた瞬間に別世界。

一気に大人の雰囲気に変わります。

静かで良いかんじのバーです。

 

いつもは食事を済ませてから、二次会で来るのですが、今回は一次会から。

こちらでガッツリお食事をいただくのは初めてです。

 

 

「バー カヴァロ」薬院のオシャレで大人の雰囲気の食事もできるバー

 

予約の際に食事をすることを伝えると、フォークとナイフとスプーンとお箸で、お食事の準備をしてくれていました。

 

馬の置物は予約席。

 

薄暗くて良い雰囲気ですね。

 

 

まずはビールを。

 

琥珀エビス生。750円。

この琥珀エビスを生ビールで出しているお店は少ないそうです。

クセがなくスッキリと飲みやすくて、美味しかったです。

とても美味しかったので、2杯飲みました。

 

 

 

ほうじ茶。

カップがすごいっ!

今まで色々な飲食店に行ったけど、こんなカップで出てきたのは初めてです。

カップの説明を詳しくしてくれたのですが、お酒の場ということもあり、忘れてしまいました。

 

これだけ繊細な造りだと、洗うのも大変でしょうね笑

 

 

 

お通し。

お上品なお通しです。

トリュフが乗っていて贅沢なかんじ。

濃いのでお酒のおつまみにピッタリ。チョビチョビ食べながらお酒をいただきます。

 

 

 

カンパチとカラスミのマリネ。

オシャレ〜。

大きく角切りにしたカンパチのお刺身と大根の煮物の上にカラスミが乗っています。

ドレッシングはお醤油の味がする和風ドレッシング。

 

 

 

チーズの盛り合わせ。

美味しいチーズです。

 

 

 

たん。

大きさにビックリ!

こぶしくらいの大きさのタンが3枚!

かなりボリューミーです。

ナイフで一口サイズに切っていただきます。

ん〜微妙…

固くてスジのように残ります…

4分の1くらいの部分は美味しかったかな。

残りの4分の3は固い。

 

キッチンからお肉が出てくるときに煙がモクモク、お肉の匂いがスゴイ!

食べる僕達は良いだろうけど、バーとして利用している他のお客様は嫌だろうな〜と思います。

せっかく高級なバーに来ているのに…

 

 

 

生ハム。

これは美味しい!

柔らかくてお肉の味が濃い。

色とりどりのミニトマトが添えられています。

 

 

 

赤ワイン。

グラスワインは3種類あり、重め〜軽めがあったので、真ん中のを。

飲みやすくて美味しかったです。

 

 

 

生チョコ。

固めのタイプの生チョコ。

 

 

 

レーズンバター。

こちらのレーズンバターは変わった味。

スモークしたチーズが入っています。

あまさ控えめで、スイーツというよりは、お酒のおつまみのようなレーズンバターですね。

 

 

 

チーズケーキ。

ブルーチーズを使ったチーズケーキ。

これも珍しい。

こちらも甘さ控えめで、スイーツというよりはお酒のあてですね。

 

 

 

ハイボール。

ハイボールも色々な種類があります。

もちろんウイスキーの指定もできますが、こんなかんじのハイボールが良いと伝えると選んでくれます。

僕は2番目のハイボールで好みのウイスキーに出会えました。

クセがなく、キリッとした美味しいハイボールでした。

 

 

 

 

アラのリゾット。

アラとキャベツが入ったリゾット。

上にカラスミのパウダーがかかっています。

味は…ん〜、まずまずといったかんじ。

 

 

 

ソルティドッグ。

最後にカクテルが飲みたくて。

美味しいソルティドッグでした。

 

お会計は2人で39,500円。

少し高めですが、けっこう飲みましたし、雰囲気を考えると妥当なお値段かなと思います。

 

 

 

まとめ

とても雰囲気の良いバーです。

大人にオススメ。

椅子がしっかりしているので、ゆっくりできますね。

 

お料理はムラがあります。

美味しいお料理とそうでもないお料理の差が激しい。

全部美味しいのが理想なんですが、こちらは美味しいお料理はとても美味しいんですが、美味しくないのは美味しくない。

半分半分くらいですね。

 

バーとして利用していたら、お料理の匂いが気になると思います。

こんな本格的なバーで、ここまでしっかりしたお料理を出すのは珍しいですよね。

おもしろいと思います。

が、バー利用してる人にとってはどうなんだろう?

 

一次会というよりは、二次会以降利用にオススメかな。

カウンターは1人でも楽しめると思います。

雰囲気が良いのでカップルにもオススメ。

お友達同士でも、会社の仲間でも行きやすいお店です。

 

 

バーカヴァロ

福岡市中央区薬院2-1-8 2階

092-406-5888

 

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly  

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「大正亭」赤坂でガッツリお腹いっぱいになるチキンカツカレーランチ【福岡市中央区】

僕です。赤坂にある「大正亭」に行きました。 

「ジョイトリップカフェ」警固で定食が食べれる隠れ家的な夜カフェ【福岡市中央区】

僕です。警固にある「ジョイトリップカフェ」に行きました。

「ブルターニ クッキーアソルティ」パッケージがかわいい東京のお土産クッキー【ビスキュイテリエブルトンヌ】

僕です。東京のお土産をいただきました。 

「ルトンデサヴール」薬院六つ角の安くて美味しいフレンチ1000円ランチ【福岡市中央区】

僕です。薬院六つ角にある「ルトンデサヴール」に行きました。

「イリー」天地下で安くて美味しいチョイ飲み【福岡市中央区】

僕です。天地下にある「イリー」に行きました。 

「HACCI(ハッチ)シートマスク」お肌プルプルはちみつのパック♡

妻です。私の愛用のフェイスパックをご紹介いたします。「

「マカロニ 酒飲めイタリアン」赤坂で熟成肉ガッツリのイタリアン【福岡市中央区】

僕です。赤坂駅近くにある「マカロニ」に行きました。&n

「コメダ珈琲 博多駅東店」博多駅近くで1人で気軽に行けるモーニングコーヒー【福岡市博多区】

僕です。博多駅近くにある「コメダ珈琲」に行きました。&

「くら寿司」回転寿司で980円のうな丼【糟屋郡志免町】

僕です。空港近くの志免町の「くら寿司」に行きました。&

「椎加榮(ちかえ)」大名で観光客に人気のボリュームたっぷりランチ【福岡市中央区】

僕です。「椎加榮」にランチに行きました。 

→もっと見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑