「アペリティーボ」姪浜で安くて美味しいイタリアンバル【福岡市西区】

僕です。

姪浜にある「アペリティーボ」に行きました。

 

姪浜北口すぐの分かりやすい場所にあります。

高架下沿いにある、1階のお店。

一面がガラス窓になっているので、外からお店の中が見えます。

気候の良い季節には全面窓がオープンになっていますが、今の時期は当然クローズ。

 

平日の夜は人が少ないのですが、週末は賑わっているお店。

テーブル席には、お仕事帰りのサラリーマン、カップル、お友達同士などのグループ。

カウンターには女子一人で、立ち飲みしている人をよく見かけます。

 

 

 

「アペリティーボ」姪浜にある安くて美味しいイタリアンバル

 

オリーブ。

注文したら、すぐ出てきました。

ニンニクが効いていて美味しい!

唐辛子がピリッとします。

量も多いですし、ワインのおつまみにピッタリですね。

 

 

 

トマト。

ミニトマトの上に、オリーブたっぷり。

オリーブとチーズの組み合わせが美味しい!

 

 

 

チーズの盛り合わせ。

3種類のチーズとフランスパン。

ワインによく合います。

 

 

 

アンガス牛のグリル。1,200円。

美味しい!

脂身が少なくて、ヘルシーです。

柔らかくて美味しいですね。

これで1,200円は安い!

 

 

 

キュウリのピクルス。

お肉の後にサッパリしたくて。

唐辛子が効いていてピリッと辛いです。

 

 

豚のロースト。1,200円。

豚肉も柔らかくて美味しい!

この豚肉は脂身が多いので、マスタードがよく合います。

マスタードをたっぷりつけていただきました。

横に付いている葉っぱに粉チーズがたっぷりかかっていて、それが美味しかったです。

 

 

 

ムール貝の白ワイン煮。

ムール貝とジャガイモ。

ニンニクがかなりたっぷり入っています。

これは普通かな。

あまり味が付いてないし…

1回頼んだらもう次回は頼まないかな。

 

 

 

ボロネーゼ。

お肉がゴロゴロ入っていて美味しい!

麺は平たくて太め。

量もけっこうあって、食べ応えあり。

美味しくて大満足です。

 

全体的に美味しい!

ニンニクたっぷり、唐辛子たっぷり、ボリュームたっぷり!

男の料理ってかんじです。

盛り付けにそこまでこだわりがないのが、バルならではですね。

 

これだけ食べて、ワイン4杯、ウーロン茶4杯飲んで、お会計は1万円。

安いっ!

何と言っても、お肉が安いですね。

どのお肉を頼んでも1,200円なんです。

クオリティ高い!

 

 

 

まとめ

姪浜で飲むときにはオススメのお店です。

安くて美味しい!

一次会でガッツリ食べるもよし、二次会三次会でワインを飲みながら、つまむのもよしのお店。

ボリュームたっぷりの美味しいお食事が食べれます。

 

注意するのは、ニンニクたっぷり、唐辛子たっぷり、オリーブオイルたっぷりなところ。

次の日にニンニク臭がするのは間違いない!

辛いのが苦手な人には辛いかも。

オリーブオイルたっぷりなので、胃もたれするかも。

そこは頭に入れておいた方が良いかも。

 

このお店の良いところはスタッフさん。

カウンターの中でお料理されている男性の方と、ホールに出ている男性がいるのですが、ホールの男性がかんじが良い。

よく気を使ってくれるし、ハキハキしていて気持ちが良いです。

注文をしようとスタッフさんを呼ぶと急いで来てくれるし、丁寧にテーブルを片付けてくれるし。

帰りには外までお見送りをしてくれて、頭を下げてくれる。

とても気持ちの良い接客をしてくれます。

こんなことを言うと失礼かもしれませんが、元ヤンさんかな?と思わせるほど、礼儀正しいです笑

 

カウンターには、いつも一人で来ている女性が何人かいます。

カウンターは立ち飲みなのですが、1人でも行きやすいと思います。

テーブル席では、会社の飲み会、お友達同士、カップルでも利用できますよ。

 

 

アペリティーボ

福岡市西区姪の浜5-9-3

092-883-1700

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly  

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「大正亭」赤坂でガッツリお腹いっぱいになるチキンカツカレーランチ【福岡市中央区】

僕です。赤坂にある「大正亭」に行きました。 

「ジョイトリップカフェ」警固で定食が食べれる隠れ家的な夜カフェ【福岡市中央区】

僕です。警固にある「ジョイトリップカフェ」に行きました。

「ブルターニ クッキーアソルティ」パッケージがかわいい東京のお土産クッキー【ビスキュイテリエブルトンヌ】

僕です。東京のお土産をいただきました。 

「ルトンデサヴール」薬院六つ角の安くて美味しいフレンチ1000円ランチ【福岡市中央区】

僕です。薬院六つ角にある「ルトンデサヴール」に行きました。

「イリー」天地下で安くて美味しいチョイ飲み【福岡市中央区】

僕です。天地下にある「イリー」に行きました。 

「HACCI(ハッチ)シートマスク」お肌プルプルはちみつのパック♡

妻です。私の愛用のフェイスパックをご紹介いたします。「

「マカロニ 酒飲めイタリアン」赤坂で熟成肉ガッツリのイタリアン【福岡市中央区】

僕です。赤坂駅近くにある「マカロニ」に行きました。&n

「コメダ珈琲 博多駅東店」博多駅近くで1人で気軽に行けるモーニングコーヒー【福岡市博多区】

僕です。博多駅近くにある「コメダ珈琲」に行きました。&

「くら寿司」回転寿司で980円のうな丼【糟屋郡志免町】

僕です。空港近くの志免町の「くら寿司」に行きました。&

「椎加榮(ちかえ)」大名で観光客に人気のボリュームたっぷりランチ【福岡市中央区】

僕です。「椎加榮」にランチに行きました。 

→もっと見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑