「福岡市交通局内食堂」姪浜でワンコイン以下の安いランチ【福岡市西区】

公開日: : 福岡市西区, グルメ, 定食, ランチ

僕です。

姪浜の「福岡市交通局内食堂」に行きました。

 

姪浜駅北口から出て目の前にある福岡市交通局の1階にある食堂です。

一般の方もご利用出来ますという看板が出ています。

 

お正月やお盆以外は、平日も土日も朝7時半〜15時まで開いているそうです。

すごいですよね。

 

きっと12時〜13時は職員の方で多いだろうと思い、その時間を外して11時半頃行きました。

席は半分以上埋まっていました。

全員男性。

60歳以上の近所の年金者らしき方ばかりです。

 

 

 

「福岡市交通局内食堂」姪浜でワンコイン以下の安いランチ

食堂に入ると、入って左の券売機で券を買います。

僕は昼定食。480円。

の券を買いました。

 

ご飯と味噌汁はおばちゃんがお盆に置いてくれて、メインのおかず、副菜、漬物を、右のカウンターの中から好きな物を選びます。

image

僕はメインはサバ煮、副菜は煮物、漬物は高菜を選びました。

他には鳥の唐揚げなどがあったかな。

 

カウンターにマヨネーズをみつけたので、卵にはマヨネーズを少しかけました。

飲み物もセルフサービス。

 

image

ん〜。

味は微妙。

はっきり言ってどれも美味しくありませんでした。

ごはん粒も美味しくないし、味噌汁も美味しくないし、煮物も美味しくないし、サバは1回揚げてから煮ているみたいで油の苦さが出てるし…

480円は安いのは安いんだけど、残念ながら美味しくない…。

せめてどれか美味しかったらなぁ〜。

値段を考えるとしょうがないと思うしかないかもしれません。

 

たぶん近所の年金者の方だろうなと思う方々の会話が聞こえてきて

「ここに来るのが唯一の楽しみ〜」と言われていました。

きっと毎日ここで仲間達に会えて、一緒にお食事するのが楽しいんだろうなぁ〜と思いました。

確かにこの値段だったら1人で家で食べるより、ここに来て食べた方が安上がりかも。

 

けっこう人が多いから、もしかしたら今回僕が食べたのがたまたま美味しくなかったのかな〜。

うどんとかだったら美味しかったのかなと思い、またリベンジしてみたいと思います。

 

1人でも、お友達同士でも行きやすいお店です。

 

福岡市交通局内食堂

福岡市西区姪の浜5-9-1

092-891-5355

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  •   

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「高玉 博多大丸」落ち着いて食べれるお寿司ランチ【福岡市中央区】

僕です。 博多大丸にある「高玉」に行きました。  

「金沢まいもん寿司」マークイズももちの人気回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「森の音」今泉の個室ありお洒落なバーでランチ【福岡市中央区】

僕です。 今泉にある「森の音」でランチしました。 店内はお

「市場ずし 魚辰」長浜の市場会館にある安くて美味しい回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 長浜の市場会館の中にある「市場ずし 魚辰」に行きました

「金沢まいもん寿司 福岡マークイズももち」美味しい回転寿司の人気店【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「メルカートラパンドール」警固のパン屋さんで安くて美味しいパスタランチ【福岡市中央区】

僕です。 警固にあるパン屋さんの「メルカートラパンドール」にラン

「レックコーヒー 浄水テラス店」ゆっくりできる子連れオッケーのカフェ【福岡市中央区】

僕です。 浄水通りにある「レックコーヒー 」に行きました。

「Gavino(ガヴィーノ)」薬院大通り地区のコスパが良い美味しいパスタ屋さんでランチ【福岡市中央区】

僕です。 薬院大通り駅から歩いて10分くらいのところにある「Ga

「麦庵(ボリアン)」天神で女性に人気のスンドゥブ【福岡市中央区】

僕です。 天神ソラリアステージにある「麦庵」に行ってきました。

「ステーキハウスイガラシ」コスパ良いけど子連れに優しくないステーキランチ【福岡市中央区】

僕です。 港にある「ステーキハウスイガラシ」に行きました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑