「福岡市交通局内食堂」姪浜でワンコイン以下の安いランチ【福岡市西区】

公開日: : 福岡市西区, グルメ, 定食, ランチ

僕です。

姪浜の「福岡市交通局内食堂」に行きました。

 

姪浜駅北口から出て目の前にある福岡市交通局の1階にある食堂です。

一般の方もご利用出来ますという看板が出ています。

 

お正月やお盆以外は、平日も土日も朝7時半〜15時まで開いているそうです。

すごいですよね。

 

きっと12時〜13時は職員の方で多いだろうと思い、その時間を外して11時半頃行きました。

席は半分以上埋まっていました。

全員男性。

60歳以上の近所の年金者らしき方ばかりです。

 

 

 

「福岡市交通局内食堂」姪浜でワンコイン以下の安いランチ

食堂に入ると、入って左の券売機で券を買います。

僕は昼定食。480円。

の券を買いました。

 

ご飯と味噌汁はおばちゃんがお盆に置いてくれて、メインのおかず、副菜、漬物を、右のカウンターの中から好きな物を選びます。

image

僕はメインはサバ煮、副菜は煮物、漬物は高菜を選びました。

他には鳥の唐揚げなどがあったかな。

 

カウンターにマヨネーズをみつけたので、卵にはマヨネーズを少しかけました。

飲み物もセルフサービス。

 

image

ん〜。

味は微妙。

はっきり言ってどれも美味しくありませんでした。

ごはん粒も美味しくないし、味噌汁も美味しくないし、煮物も美味しくないし、サバは1回揚げてから煮ているみたいで油の苦さが出てるし…

480円は安いのは安いんだけど、残念ながら美味しくない…。

せめてどれか美味しかったらなぁ〜。

値段を考えるとしょうがないと思うしかないかもしれません。

 

たぶん近所の年金者の方だろうなと思う方々の会話が聞こえてきて

「ここに来るのが唯一の楽しみ〜」と言われていました。

きっと毎日ここで仲間達に会えて、一緒にお食事するのが楽しいんだろうなぁ〜と思いました。

確かにこの値段だったら1人で家で食べるより、ここに来て食べた方が安上がりかも。

 

けっこう人が多いから、もしかしたら今回僕が食べたのがたまたま美味しくなかったのかな〜。

うどんとかだったら美味しかったのかなと思い、またリベンジしてみたいと思います。

 

1人でも、お友達同士でも行きやすいお店です。

 

福岡市交通局内食堂

福岡市西区姪の浜5-9-1

092-891-5355

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly  

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「大正亭」赤坂でガッツリお腹いっぱいになるチキンカツカレーランチ【福岡市中央区】

僕です。赤坂にある「大正亭」に行きました。 

「ジョイトリップカフェ」警固で定食が食べれる隠れ家的な夜カフェ【福岡市中央区】

僕です。警固にある「ジョイトリップカフェ」に行きました。

「ブルターニ クッキーアソルティ」パッケージがかわいい東京のお土産クッキー【ビスキュイテリエブルトンヌ】

僕です。東京のお土産をいただきました。 

「ルトンデサヴール」薬院六つ角の安くて美味しいフレンチ1000円ランチ【福岡市中央区】

僕です。薬院六つ角にある「ルトンデサヴール」に行きました。

「イリー」天地下で安くて美味しいチョイ飲み【福岡市中央区】

僕です。天地下にある「イリー」に行きました。 

「HACCI(ハッチ)シートマスク」お肌プルプルはちみつのパック♡

妻です。私の愛用のフェイスパックをご紹介いたします。「

「マカロニ 酒飲めイタリアン」赤坂で熟成肉ガッツリのイタリアン【福岡市中央区】

僕です。赤坂駅近くにある「マカロニ」に行きました。&n

「コメダ珈琲 博多駅東店」博多駅近くで1人で気軽に行けるモーニングコーヒー【福岡市博多区】

僕です。博多駅近くにある「コメダ珈琲」に行きました。&

「くら寿司」回転寿司で980円のうな丼【糟屋郡志免町】

僕です。空港近くの志免町の「くら寿司」に行きました。&

「椎加榮(ちかえ)」大名で観光客に人気のボリュームたっぷりランチ【福岡市中央区】

僕です。「椎加榮」にランチに行きました。 

→もっと見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑