「すしお料理処 まつやま」中洲の1人でも行きやすい小料理屋さん【福岡市博多区】

僕です。

中洲にある「すしお料理処 まつやま」に行きました。

 

昭和感漂う多聞通りあるお店。

多聞通りには昔ながらの良いかんじのお店が並んでいますね。

昭和にタイムスリップしたような雰囲気。

そんな中にあるのが「すしお料理処 まつやま」です。

image

入り口も昔ながらなかんじ。

お店の中に入っても期待を裏切らない雰囲気です。

カウンターのみのこじんまりとした、昭和感漂うお店。

演歌など、昔の歌謡曲が流れていて良いかんじです。

 

 

「すしお料理処 まつやま」中洲の1人でも行きやすい小料理屋さん

お通し。

image

タコ、オクラ、ワカメ、キュウリの酢の物。

サッパリしていて、この暑い季節にピッタリです。

 

メニューには値段が記入していません。

 

 

ゲソの塩焼き。

image

美味しい!

新鮮なイカを焼いているのでしょうね。

ちょうど良いかんじに焼いてあるので、香ばしくて美味しかったです。

イカにはやっぱり、マヨネーズ+醤油+一味が最高ですね。

 

 

 

焼き茄子。

image

生姜を添えてサッパリと。

 

 

 

ワサビ。

image

三種類のワサビ、梅肉、海苔。

お酒のつまみに良さそう。

 

 

お寿司を握っていただきました。

ウニ。

image

ウニが甘くて美味しい。

 

 

いわし。

image

 

 

 

トロたく。

image

大きなトロがボリューミィです。

 

 

イカ。

image

イカが美味しい!

 

 

 

イクラ。

image

イクラのボリュームがスゴイです。

 

お寿司は残念ながら鮨酢が効いてないですね。

普通の白ご飯のお寿司を食べているかんじ。

きちんと鮨酢が効いていたらもっと美味しかっただろうに…

残念です。

 

 

 

アオサの味噌汁。

image

サービスです。と言って出してくれました。

味が薄い味噌汁でした。

 

赤ワインを3杯、炭酸水を2本飲んで、お会計は14,000円くらいでした。

 

まとめ

中洲で昔ながらの小料理屋さんに行きたい時にはオススメのお店です。

昭和感漂うこじんまりとしたお店です。

1階はカウンターのみ、2階は座敷があるそうです。

居酒屋さんとしても利用できますし、お寿司があるのでシメのお店としても利用できますね。

1人でも、お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

 

まつやま

福岡市博多区中洲3-4-3

092-261-2666

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly  

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「大正亭」赤坂でガッツリお腹いっぱいになるチキンカツカレーランチ【福岡市中央区】

僕です。赤坂にある「大正亭」に行きました。 

「ジョイトリップカフェ」警固で定食が食べれる隠れ家的な夜カフェ【福岡市中央区】

僕です。警固にある「ジョイトリップカフェ」に行きました。

「ブルターニ クッキーアソルティ」パッケージがかわいい東京のお土産クッキー【ビスキュイテリエブルトンヌ】

僕です。東京のお土産をいただきました。 

「ルトンデサヴール」薬院六つ角の安くて美味しいフレンチ1000円ランチ【福岡市中央区】

僕です。薬院六つ角にある「ルトンデサヴール」に行きました。

「イリー」天地下で安くて美味しいチョイ飲み【福岡市中央区】

僕です。天地下にある「イリー」に行きました。 

「HACCI(ハッチ)シートマスク」お肌プルプルはちみつのパック♡

妻です。私の愛用のフェイスパックをご紹介いたします。「

「マカロニ 酒飲めイタリアン」赤坂で熟成肉ガッツリのイタリアン【福岡市中央区】

僕です。赤坂駅近くにある「マカロニ」に行きました。&n

「コメダ珈琲 博多駅東店」博多駅近くで1人で気軽に行けるモーニングコーヒー【福岡市博多区】

僕です。博多駅近くにある「コメダ珈琲」に行きました。&

「くら寿司」回転寿司で980円のうな丼【糟屋郡志免町】

僕です。空港近くの志免町の「くら寿司」に行きました。&

「椎加榮(ちかえ)」大名で観光客に人気のボリュームたっぷりランチ【福岡市中央区】

僕です。「椎加榮」にランチに行きました。 

→もっと見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑