「田無羅」春吉の高級韓国料理焼肉屋さん【福岡市中央区】

公開日: : 福岡市中央区, グルメ, 韓国料理, , 焼肉, 牛肉

僕です。

春吉にある「田無羅」に行きました。

 

前は焼肉が食べたくなったら「田無羅」というくらい、こちらのお店が好きでよく通っていたのですが、しばらく間が開いて今回は4年ぶりの来店でした。

 

春吉大通り沿いで分かりやすい場所にあります。

 

店内は1階はカウンター席、2階はテーブル席です。

今回は1階のカウンター席。

 

 

 

「田無羅」春吉の高級韓国料理焼肉屋さん

お酒と共にペリエを。

image

グラスが空くとスタッフの方が注いでくれます。

 

 

お通し。

image

キュウリが韓国風にピリッと味付けされています。

 

 

 

センマイ刺し。

image

美味しい!

センマイ刺しをキュウリと一緒に胡麻油や韓国風の調味料と和えています。

美味しいのでオススメの一品。

 

 

 

韓国サラダ。

image

たんも頼んでいるので、そのたんと一緒に食べてくださいということでした。

 

 

 

たん。

image

薄くスライスされたたん。

こちらのお肉はすべてスタッフの方が焼いてくれます。

以前通っていたときは大将が焼いてくれていたのですが、今回は若い女性のスタッフが焼いてくれました。

 

 

たんを韓国サラダと一緒に。

image

たんが焼けるとサラダの上に置いてくれます。

たっぷりのサラダを巻いてくださいということです。

 

 

マッコリ。

image

韓国料理と言えば、やっぱりマッコリですね。

image

器に入っていて、自分でコップに注いで飲みます。

日によってマッコリの味が違うらしく、今日のマッコリは少し酸味がありスッキリとした味です。

飲みやすくて、美味しいマッコリでした。

 

 

 

ネギのタレ。

image

次のお肉にはこの玉ねぎのツケダレがよく合うので、ということです。

 

 

 

image

お肉の部位を忘れてしまいました。すみません。

 

上質なお肉。そのまま食べると柔らかくて美味しかったです。

 

image

このネギのタレにつけるとアッサリ。

 

 

 

チシャ。

image

 

 

 

白キムチ。

image

次のタレのお肉にはこの白キムチがよく合いますといいことで。

 

 

 

image

またお肉の部位を忘れてしまいました。すみません。

このまま食べると柔らかくて上質なお肉です。

 

 

 

キムチ。

image

辛さは控えめで、味がよくついた美味しいキムチです。

 

 

 

 

カルビ。

image

大将のオススメは、チシャにお肉を乗せて、玉ねぎと白キムチと味噌を乗せて食べるということなので、さっそく試してみました。

アッサリとして美味しい。

 

 

 

テールの塩焼き。

image

美味しい!

ホロホロと骨からお肉が取れて柔らかいお肉。

塩味もちょうど良くて、美味しいです。

 

 

 

ハイボール。

image

ハイボールもオシャレですね。

 

 

 

ウナギの白焼き。

image

僕は生のウナギを初めて見ました。

 

ふぐ焼きを頼んだのですが今の時期はふぐはないとのことで、ウナギになりました。

ふぐは冬の時期で、それ以外はウナギを出しているようです。

 

image

大将が生のウナギから焼くと、今まで食べてきたウナギとは違いますよ〜っと説明してくれました。

image

両面をこんがり焼いてくれます。

image

美味しい!

これは美味しいです!

プリプリのウナギです。

普通、ウナギを食べるとフワフワで皮はパリパリというイメージですが、このウナギはプリプリ。

味付けも美味しいですし、食感も面白い。

あまりに美味しくて気に入ったので、もう1人前お願いしました。

 

 

 

ホルモン。

image

ホルモンの部位を忘れてしまいました。すみません。

ちょっと固くて微妙かな。

 

 

 

ホルモン。

image

ホルモンの部位を忘れてしまいました。すみません。

image

これもなかなか噛みきれず微妙でした。

こちらはホルモン系はちょっと微妙かな。

 

 

もう少しお肉をたべたくなったので、まだ食べてなかったロースを注文することにしました。

ロース。

image

スタッフの方が丁寧に焼いてくれます。

image

見た目は脂が多いのかな?と思ったけど、食べてみるとアッサリ。

脂が甘くて美味しい。

柔らかくて美味しいロースでした。

 

 

お会計は38,000円でした。

場所が春吉大通り沿いなので、帰りはすぐタクシーが拾えます。

僕はお店の前でタクシーを拾い、中洲へ繰り出しました。

 

 

まとめ

春吉で美味しい焼肉、韓国料理を食べたい時にはオススメのお店です。

お肉は普通に美味しいのですが、ウナギがすごく美味しいのでオススメです。

ぜひ頼んで欲しい1品。

 

2階は自分で焼かなければいけませんが、1階のカウンター席に座ると、お肉を焼いていただけます。

普通の焼肉屋さんに比べると少し値段が高いですが、サービスを考えると妥当なお値段だと思います。

 

春吉なので、中洲へも歩いて行ける距離にあります。

 

カウンター席があるので1人でも行きやすいです。

お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

 

 

 

田無羅

福岡市中央区春吉3-22-29

092-715-4129

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly  

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「大正亭」赤坂でガッツリお腹いっぱいになるチキンカツカレーランチ【福岡市中央区】

僕です。赤坂にある「大正亭」に行きました。 

「ジョイトリップカフェ」警固で定食が食べれる隠れ家的な夜カフェ【福岡市中央区】

僕です。警固にある「ジョイトリップカフェ」に行きました。

「ブルターニ クッキーアソルティ」パッケージがかわいい東京のお土産クッキー【ビスキュイテリエブルトンヌ】

僕です。東京のお土産をいただきました。 

「ルトンデサヴール」薬院六つ角の安くて美味しいフレンチ1000円ランチ【福岡市中央区】

僕です。薬院六つ角にある「ルトンデサヴール」に行きました。

「イリー」天地下で安くて美味しいチョイ飲み【福岡市中央区】

僕です。天地下にある「イリー」に行きました。 

「HACCI(ハッチ)シートマスク」お肌プルプルはちみつのパック♡

妻です。私の愛用のフェイスパックをご紹介いたします。「

「マカロニ 酒飲めイタリアン」赤坂で熟成肉ガッツリのイタリアン【福岡市中央区】

僕です。赤坂駅近くにある「マカロニ」に行きました。&n

「コメダ珈琲 博多駅東店」博多駅近くで1人で気軽に行けるモーニングコーヒー【福岡市博多区】

僕です。博多駅近くにある「コメダ珈琲」に行きました。&

「くら寿司」回転寿司で980円のうな丼【糟屋郡志免町】

僕です。空港近くの志免町の「くら寿司」に行きました。&

「椎加榮(ちかえ)」大名で観光客に人気のボリュームたっぷりランチ【福岡市中央区】

僕です。「椎加榮」にランチに行きました。 

→もっと見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑