「くーた」西中洲でお刺身が美味しい高級居酒屋さん【福岡市中央区】

公開日: : 福岡市中央区, グルメ, 和食, 居酒屋

僕です。

西中洲の「くーた」に行きました。

 

国体道路から春吉交差点を入ってすぐのお店です。

image

「くーた」は有名店なので知っている方が多いと思います。

 

 

 

「くーた」西中洲のお刺身が美味しい高級居酒屋さん

まずは生ビールで乾杯!

こちらの生ビールはサントリーです。

僕はサントリーが苦手なので、残念でした。

image

お通しは、ゴーヤと新玉ねぎの上にササミがのっているお浸しでした。

ゴーヤの苦みをけっこう残していました。

 

 

 

お刺身盛り合わせ。

image

くじらのうねもお願いしました。

お刺身はどれを食べても美味しかったです。

  • くじらうね
  • つぶ貝
  • かつお
  • うに、いか
  • まぐろ

くじらがとても美味しかったです。

 

 

 

かもスモーク。

image

かもとリンゴスライスにバルサミコソースがかかっています。

これは微妙かな〜。

そんなに美味しいとは思いませんでした。

 

 

 

山崎ハイボール。

image

美味しい。

ハイボールは角と山崎を飲みました。

山崎は丸い氷を使ってます。

好き好きがあると思いますが、僕は角も山崎も美味しいと思います。

 

 

 

まじゃく唐揚げ。

image

カリッと揚がっていて美味しい!

小海老のような味の唐揚げ。

そのまま食べても塩味が付いていて美味しいですし、カボスをかけてもまたサッパリして美味しかったです。

 

 

 

甘鯛の酒蒸し。

image

店員さんのオススメだったので酒蒸しにしました。

ポン酢をつけていただきます。

美味しいのは美味しいんだけど、やっぱり僕は塩焼きの方が好きかな〜。

 

 

 

黒毛和牛サーロイン。

image

柔らかくて美味しい〜!

良いお肉でした。

 

 

2人で、生ビール1杯ずつ、ハイボールを4杯ずつ飲んで、お会計は22,000円でした。

少し高すぎるかな〜。

そんなに食べてないので、お得感はないですね。

 

 

まとめ

西中洲で美味しいお刺身を食べたい時にはオススメのお店です。

でもちょっと値段が高い印象。

高級居酒屋さんといったかんじです。

 

カウンター席があるので1人でも安心です。

お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

 

 

くーた

福岡市中央区西中洲2-8

092-739-0102

 

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly  

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「ハニースノー」ハッチのお肌ぷるぷる美容ドリンク

妻です。私の愛用の美容ドリンクをご紹介します♡ハッチの

「BUTCHERブッチャー」警固で熟成肉が食べれる贅沢ランチ【福岡市中央区】

僕です。警固にある「BUTCHERブッチャー」に行きました。

「ザバス ミルクプロテイン」牛乳を飲んでプロテイン摂取!理想の体へ!

僕です。最近、僕がハマっている牛乳です。 

「六月博多座大歌舞伎」博多座で八代目中村芝翫、四代目中村橋之助、三代目中村福之助、四代目中村歌之助、三代襲名披露【福岡市博多区】

僕です。博多座に「六月博多座大歌舞伎」を観に行きました。

「リッチモンドホテル モーニング」朝食が豪華なビジネスホテル【福岡市中央区】

僕です。天神のリッチモンドホテルに宿泊しました。&nb

「椎加榮」大名で和定食ランチ。ご飯おかわり自由の有名店【福岡市中央区】

僕です。「椎加榮」にランチしに行きました。こちらのラン

「ヤフオクドーム」ブュッフェ付きの野球観戦【福岡市中央区】

僕です。ヤフオクドームに野球観戦しに行きました。&nb

「照り焼きソーセージ」セブンの美味しいおにぎり【セブンイレブン】

僕です。セブンで「照り焼きソーセージ」を買って食べました。

「ウルフギャング」グランドハイアットで美味しい熟成肉の贅沢ランチ【福岡市中央区】

僕です。グランドハイアット1階の「ウルフギャング」にランチしに

「表邸」今泉の個室がある雰囲気の良い居酒屋さん【福岡市中央区】

僕です。今泉にある「表邸」に行きました。上人橋通りにあ

→もっと見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑