「あまの」中洲のお魚が美味しい個室がある居酒屋さん【福岡市博多区】

公開日: : 最終更新日:2016/06/10 福岡市博多区, グルメ, 個室, 居酒屋

僕です。

中洲の「あまの」に行きました。

 

いわゆる中洲の繁華街の中とは少し離れたところにあるお店です。

 

image

 

店内はカウンター席があり、それ以外はすべて個室になっています。

 

 

「あまの」中洲のお魚が美味しい個室がある居酒屋さん

まずはビールで乾杯!

image

小ビールです。

お通しは里芋。

 

 

 

岩牡蠣。

image

大きな岩牡蠣です。

写真では分かりにくいかもしれませんが、女性の手を広げたくらいの大きさです。

一口サイズに切ってあり、食べやすい。

甘くて美味しい牡蠣でした。

 

 

 

野菜サラダ。

image

葉物野菜、キュウリ、トマト、おくら、ヤングコーン、パプリカのサラダにクルトンが乗っています。

 

 

 

カワハギの活き造り。

image

肝と一緒に食べると美味しい!

お好みでネギも巻いて食べます。

 

 

 

うなぎの白焼き。

image

表面はカリッと焼けていて美味しい。

うなぎの臭みがなく、美味しかったです。

 

 

 

うに。

image

甘くて美味しい!

塩かお醤油で食べますが、僕は断然、塩派でした。

一緒に付いている海苔も美味しいんだけど、うにと一緒に食べるとせっかくの美味しいうにの味が消されてしまいました。

別々に食べた方が、どちらも美味しくいただけます。

 

 

 

サーロインステーキ。

image

美味しいお肉でした。

脂の部分は別々にしてくれています。

 

 

 

甘鯛。

image

これも甘くて美味しい!

やっぱり甘鯛は間違いないですね。

 

 

アイス付きぜんざい。

image

バニラアイス、白玉、あんこ、抹茶ババロアの上にきな粉がかかっています。

甘すぎず、上品な味。

美味しかったです。

 

 

まとめ

中洲で個室のある居酒屋さんに行きたい時にはオススメのお店です。

全席個室なので、お仕事にも使えると思います。

 

1人でも、お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

 

あまの

福岡市博多区中洲4-1-12

092-282-5123

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly  

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「マカロニ 酒飲めイタリアン」赤坂で熟成肉ガッツリのイタリアン【福岡市中央区】

僕です。赤坂駅近くにある「マカロニ」に行きました。&n

「コメダ珈琲 博多駅東店」博多駅近くで1人で気軽に行けるモーニングコーヒー【福岡市博多区】

僕です。博多駅近くにある「コメダ珈琲」に行きました。&

「くら寿司」回転寿司で980円のうな丼【糟屋郡志免町】

僕です。空港近くの志免町の「くら寿司」に行きました。&

「椎加榮(ちかえ)」大名で観光客に人気のボリュームたっぷりランチ【福岡市中央区】

僕です。「椎加榮」にランチに行きました。 

「サラダチキン スモーク」ダイエットにピッタリ!コンビニで気軽にタンパク質!【セブンイレブン】

僕です。セブンで「サラダチキン スモーク」を買って食べました。

「ハニースノー」ハッチのお肌ぷるぷる美容ドリンク

妻です。私の愛用の美容ドリンクをご紹介します♡ハッチの

「BUTCHERブッチャー」警固で熟成肉が食べれる贅沢ランチ【福岡市中央区】

僕です。警固にある「BUTCHERブッチャー」に行きました。

「ザバス ミルクプロテイン」牛乳を飲んでプロテイン摂取!理想の体へ!

僕です。最近、僕がハマっている牛乳です。 

「六月博多座大歌舞伎」博多座で八代目中村芝翫、四代目中村橋之助、三代目中村福之助、四代目中村歌之助、三代襲名披露【福岡市博多区】

僕です。博多座に「六月博多座大歌舞伎」を観に行きました。

「リッチモンドホテル モーニング」朝食が豪華なビジネスホテル【福岡市中央区】

僕です。天神のリッチモンドホテルに宿泊しました。&nb

→もっと見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑