「かっちゃん」姪浜で美味しい豚ステーキが食べれる1000円ランチ【福岡市西区】

僕です。

姪浜にある「かっちゃん」にランチを食べに行きました。

 

姪浜駅北口から歩いて5分くらいのところにあります。

 

外から見ると、ここにお店があるの?というような雑居ビル。

1階に豚の絵の「かっちゃん」の看板が出ています。

 

雑居ビルの階段を2階に上がるとお店があります。

お店は、外見からは想像できないような、きれいなカフェ風のお店。

中はお客様でいっぱいで、待っているお客様もいるくらいです。

人気ですね。

 

店内はカウンター席とテーブル席があり、こじんまりとしたお店です。

 

お料理されているオーナーらしき男性と、アルバイトの男性のお二人でされていました。

 

メニューは豚ステーキの1品のみ。

メニューが1種類だけで、これだけお客様が多いということもあり、期待が膨らみます。

 

 

豚ステーキセット。1,000円。

(ごはん、味噌汁、サラダ、小鉢)

 

 

「豚ステーキでよろしいですか?」と聞かれ、「はい」と答えると、10分ほどでサラダが出てきました。

 

image

キャベツの上にアボガドが乗ったサラダ。

ドレッシングが和風ドレッシングです。

 

 

サラダをちょうど食べ終わった頃に、お料理が出てきました。

 

image

ジュ〜ッと音を立てて、豚ステーキがおいしそう!

オーナーらしき男性の方が、

「左は和風タレ、右はお醤油です。前に、柚子胡椒、ワサビ、赤味噌があるのでお好みでどうぞ。」と、丁寧に説明してくれました。

 

さっそく豚ステーキを1口食べると

「美味しい!!」

柔らかくて、甘い豚ステーキ。

とても美味しいです。

「焼き加減が足らなかったら、隣の丸い石で焼いてください」と言われたけど、このレアのままで食べたい思うくらい柔らかくて、美味しいです。

あまりに美味しくてビックリしました。

噛めば噛むほど甘みのでてくる豚肉です。

脂身がないので、サッパリしています。

脂身がないのに、こんなに柔らかい豚肉があるんだとビックリしました。

 

和風タレ、お醤油、柚子胡椒をつけたり、赤味噌をつけたり、ワサビを付けたりと色々な食べ方をしていました。

どの食べ方をしても美味しかったのですが、僕が1番好きだったのは、和風タレのみを付ける食べ方です。

 

下に敷いてある玉ねぎもとても美味しいです。

全く辛味のない、甘くて美味しい玉ねぎです。

 

お味噌汁も美味しいです。

小さな豚肉と、ワカメが入ったお味噌です。

 

卵焼きは甘めの卵焼き。

 

1,000円でこのランチはかなりお買い得です。

 

 

入り口にはお菓子が置いてあります。

image

なんと、このお菓子は

「ご自由にお取りください」と書いてあり、食べ放題なんです!

このサービスにも驚きました。

オーナーらしき方に「好きなだけ持って帰ってください」と言われたので、喜んで1種類ずついただきました。

image

家に帰って、美味しくいただきました。

お菓子を持って帰っていいなんて、最高に嬉しいですね。

どれも美味しかったです。

 

お料理も美味しいですし、店員さんはかんじが良いですし、お菓子をいただけるサービスがありますし、すごく良いお店だと思います。

ぜひまた来たいお店です。

 

姪浜で美味しい豚ステーキを食べたい時にはオススメ。

 

お菓子がもらえるので、小さなお子様も連れて行きやすいですね。

お店はカフェのような雰囲気なので、ママ友会、女子会、デートにもピッタリだと思います。

カウンター席もあるので、1人でも行きやすいです。

1人でも、ファミリーでも、お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

 

image image

かっちゃん

福岡市西区姪の浜4-11-21 2階

092-882-5507

 

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  •   

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
マタニティ記録〜妊娠2ヶ月検診〜

こんにちは。 妻です。 私の妊娠2ヶ月のマタニティ記録を書

マタニティ記録〜妊娠2ヶ月つわり〜

こんにちは。 妻です。 私の妊娠2ヶ月のマタニティ記録を書

マタニティ記録〜妊娠2ヶ月〜

こんにちは。 妻です。 私の妊娠2ヶ月のマタニティ記録を書

マタニティ記録〜妊娠〜

こんにちは。 妻です。 妊娠までのマタニティ記録を書かせて

マタニティ記録〜妊娠するまで〜

こんにちは。 妻です。 私のマタニティ記録を書かせていただ

「濱かつ」ご飯とキャベツおかわり自由の美味しいとんかつ屋さん【福岡市中央区】

僕です。 薬院にある「濱かつ」に行きました。 大通り沿いの

「とり田」薬院で安くて美味しいランチの人気店【福岡市中央区】

僕です。 薬院にある「とり田」にランチに行きました。 夜は

「トリコロールティアレ」岩田屋のカフェで懐かしい味のハッシュドビーフ【福岡市中央区】

僕です。 岩田屋本館3階にある「トリコロールティアレ」に行きまし

「ボンバーキッチン」薬院で1人でも行きやすいボリュームたっぷり定食屋さん【福岡市中央区】

僕です。 薬院六つ角近くにある「ボンバーキッチン」に行きました。

「ティー&カクテルラウンジ」ホテル日航福岡の落ち着いてゆっくりできるカフェ【福岡市博多区】

僕です。 ホテル日航福岡の1階にある「ティー&カクテルラ

→もっと見る

  • スポンサーリンク
  • follow

PAGE TOP ↑