「かっちゃん」姪浜で美味しい豚ステーキが食べれる1000円ランチ【福岡市西区】

僕です。

姪浜にある「かっちゃん」にランチを食べに行きました。

 

姪浜駅北口から歩いて5分くらいのところにあります。

 

外から見ると、ここにお店があるの?というような雑居ビル。

1階に豚の絵の「かっちゃん」の看板が出ています。

 

雑居ビルの階段を2階に上がるとお店があります。

お店は、外見からは想像できないような、きれいなカフェ風のお店。

中はお客様でいっぱいで、待っているお客様もいるくらいです。

人気ですね。

 

店内はカウンター席とテーブル席があり、こじんまりとしたお店です。

 

お料理されているオーナーらしき男性と、アルバイトの男性のお二人でされていました。

 

メニューは豚ステーキの1品のみ。

メニューが1種類だけで、これだけお客様が多いということもあり、期待が膨らみます。

 

 

豚ステーキセット。1,000円。

(ごはん、味噌汁、サラダ、小鉢)

 

 

「豚ステーキでよろしいですか?」と聞かれ、「はい」と答えると、10分ほどでサラダが出てきました。

 

image

キャベツの上にアボガドが乗ったサラダ。

ドレッシングが和風ドレッシングです。

 

 

サラダをちょうど食べ終わった頃に、お料理が出てきました。

 

image

ジュ〜ッと音を立てて、豚ステーキがおいしそう!

オーナーらしき男性の方が、

「左は和風タレ、右はお醤油です。前に、柚子胡椒、ワサビ、赤味噌があるのでお好みでどうぞ。」と、丁寧に説明してくれました。

 

さっそく豚ステーキを1口食べると

「美味しい!!」

柔らかくて、甘い豚ステーキ。

とても美味しいです。

「焼き加減が足らなかったら、隣の丸い石で焼いてください」と言われたけど、このレアのままで食べたい思うくらい柔らかくて、美味しいです。

あまりに美味しくてビックリしました。

噛めば噛むほど甘みのでてくる豚肉です。

脂身がないので、サッパリしています。

脂身がないのに、こんなに柔らかい豚肉があるんだとビックリしました。

 

和風タレ、お醤油、柚子胡椒をつけたり、赤味噌をつけたり、ワサビを付けたりと色々な食べ方をしていました。

どの食べ方をしても美味しかったのですが、僕が1番好きだったのは、和風タレのみを付ける食べ方です。

 

下に敷いてある玉ねぎもとても美味しいです。

全く辛味のない、甘くて美味しい玉ねぎです。

 

お味噌汁も美味しいです。

小さな豚肉と、ワカメが入ったお味噌です。

 

卵焼きは甘めの卵焼き。

 

1,000円でこのランチはかなりお買い得です。

 

 

入り口にはお菓子が置いてあります。

image

なんと、このお菓子は

「ご自由にお取りください」と書いてあり、食べ放題なんです!

このサービスにも驚きました。

オーナーらしき方に「好きなだけ持って帰ってください」と言われたので、喜んで1種類ずついただきました。

image

家に帰って、美味しくいただきました。

お菓子を持って帰っていいなんて、最高に嬉しいですね。

どれも美味しかったです。

 

お料理も美味しいですし、店員さんはかんじが良いですし、お菓子をいただけるサービスがありますし、すごく良いお店だと思います。

ぜひまた来たいお店です。

 

姪浜で美味しい豚ステーキを食べたい時にはオススメ。

 

お菓子がもらえるので、小さなお子様も連れて行きやすいですね。

お店はカフェのような雰囲気なので、ママ友会、女子会、デートにもピッタリだと思います。

カウンター席もあるので、1人でも行きやすいです。

1人でも、ファミリーでも、お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

 

image image

かっちゃん

福岡市西区姪の浜4-11-21 2階

092-882-5507

 

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  •   

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「高玉 博多大丸」落ち着いて食べれるお寿司ランチ【福岡市中央区】

僕です。 博多大丸にある「高玉」に行きました。  

「金沢まいもん寿司」マークイズももちの人気回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「森の音」今泉の個室ありお洒落なバーでランチ【福岡市中央区】

僕です。 今泉にある「森の音」でランチしました。 店内はお

「市場ずし 魚辰」長浜の市場会館にある安くて美味しい回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 長浜の市場会館の中にある「市場ずし 魚辰」に行きました

「金沢まいもん寿司 福岡マークイズももち」美味しい回転寿司の人気店【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「メルカートラパンドール」警固のパン屋さんで安くて美味しいパスタランチ【福岡市中央区】

僕です。 警固にあるパン屋さんの「メルカートラパンドール」にラン

「レックコーヒー 浄水テラス店」ゆっくりできる子連れオッケーのカフェ【福岡市中央区】

僕です。 浄水通りにある「レックコーヒー 」に行きました。

「Gavino(ガヴィーノ)」薬院大通り地区のコスパが良い美味しいパスタ屋さんでランチ【福岡市中央区】

僕です。 薬院大通り駅から歩いて10分くらいのところにある「Ga

「麦庵(ボリアン)」天神で女性に人気のスンドゥブ【福岡市中央区】

僕です。 天神ソラリアステージにある「麦庵」に行ってきました。

「ステーキハウスイガラシ」コスパ良いけど子連れに優しくないステーキランチ【福岡市中央区】

僕です。 港にある「ステーキハウスイガラシ」に行きました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑