「梅の花」西の丘で落ち着いた和食を食べる贅沢ランチ【福岡市西区】

公開日: : 福岡市西区, グルメ, 和食, ランチ

僕です。

西の丘にある「梅の花」にランチを食べに行きました。

 

西の丘は、ホークスの元監督、秋山監督が住んでいたりする高級住宅街です。

そんな高級住宅街にある和食屋さんなので、雰囲気が良いです。

 

広い敷地に立派な建物、綺麗な庭、広い駐車場があります。

まるで高級旅館に来たような雰囲気です。

 

image

 

綺麗なお庭には小川が流れています。

 

image

 

綺麗に整備されたお庭です。

 

image

 

綺麗なお庭を通るので入り口に行くまで、豊かな気持ちになれます。

 

image

 

image

 

広い玄関を入ると、係りの方がご案内してくれます。

建物も立派で、贅沢な造り。

 

 

個室ではないのですが、部屋に3組入るくらいのテーブル席があります。

隣の席との感覚がかなり広いので、隣の人が気になりません。

ゆっくりできる席です。

 

 

部屋ごとに綺麗なお花が生けてあります。

 

image

 

 

彩ランチ。2,700円。

image

メインが豆腐ハンバーグか肉豆腐か鰆の西京焼きを選べます。

プラス300円でデザートをパフェに変えました。

 

 

 

呉豆腐。菜の花とあさりの辛子浸し。

image

呉豆腐はモチモチ。

上品な味でした。

 

 

茶碗蒸し。わかめあんかけ。

image

アツアツの茶碗蒸し。

薄味で美味しかったです。

 

 

湯葉豆腐とたぐり湯葉のお造り。

image

image

湯葉のお造りは冷たくて美味しい。

 

 

生麩田楽。

image

生麩はモチモチで、上にかかった味噌も上品で美味しいです。

 

 

湯豆腐。

image

 

写真では分かりづらいですが、大きな鍋でお豆腐をグツグツ炊いています。

 

image

トロトロの美味しい湯豆腐。

このお汁も美容に良いらしいです。

 

 

 

豆腐ハンバーグ。

image

鉄板がアツアツで飛び散るので、周りに紙を巻いてくれます。

豆腐ハンバーグなので、肉肉しくはなく、アッサリとしています。

けっこうボリュームがあり、食べ応えがあるので、男性でも満足できると思います。

 

 

飯物。香の物。

image

 

湯葉のお吸い物。

image

薄味で上品な味のお吸い物です。

 

 

 

デザート。

image

イチゴヨーグルトのパフェです。

普通のコースにプラス300円でパフェに変えることができたので、そうしました。

 

image

フルーツ、杏仁豆腐、イチゴのババロア、イチゴアイスのパフェ。

甘すぎず、満足感がある美味しいパフェでした。

 

お料理は全体的に美味しいです。和食で優しい味。

お店の雰囲気も良いです。

店員さんが順番にお料理を持って来てくれて、お鍋のときは、火加減を見てくれて、器に注いでくれます。

 

ゆっくりとランチタイムを過ごしたい時にはオススメです。

 

街の喧騒から離れて、贅沢ランチをいただけます。

大人の雰囲気を味わえます。

 

年配の方達や、ママ友のランチ会や、デートにもピッタリだと思います。

ファミリーでも、お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

 

梅の花

福岡市西区西の丘2-1

0120-95-6550

 

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  •   

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「高玉 博多大丸」落ち着いて食べれるお寿司ランチ【福岡市中央区】

僕です。 博多大丸にある「高玉」に行きました。  

「金沢まいもん寿司」マークイズももちの人気回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「森の音」今泉の個室ありお洒落なバーでランチ【福岡市中央区】

僕です。 今泉にある「森の音」でランチしました。 店内はお

「市場ずし 魚辰」長浜の市場会館にある安くて美味しい回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 長浜の市場会館の中にある「市場ずし 魚辰」に行きました

「金沢まいもん寿司 福岡マークイズももち」美味しい回転寿司の人気店【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「メルカートラパンドール」警固のパン屋さんで安くて美味しいパスタランチ【福岡市中央区】

僕です。 警固にあるパン屋さんの「メルカートラパンドール」にラン

「レックコーヒー 浄水テラス店」ゆっくりできる子連れオッケーのカフェ【福岡市中央区】

僕です。 浄水通りにある「レックコーヒー 」に行きました。

「Gavino(ガヴィーノ)」薬院大通り地区のコスパが良い美味しいパスタ屋さんでランチ【福岡市中央区】

僕です。 薬院大通り駅から歩いて10分くらいのところにある「Ga

「麦庵(ボリアン)」天神で女性に人気のスンドゥブ【福岡市中央区】

僕です。 天神ソラリアステージにある「麦庵」に行ってきました。

「ステーキハウスイガラシ」コスパ良いけど子連れに優しくないステーキランチ【福岡市中央区】

僕です。 港にある「ステーキハウスイガラシ」に行きました。

→もっと見る

  • スポンサーリンク
  • follow

PAGE TOP ↑