「LILLET(リレ)」高砂の美味しい隠れ家的なカフェ【福岡市中央区】

僕です。

高砂にある「LILLET(リレ)」に行きました。

 

古い雑居ビルにあるので分かりにくいです。

 

ビルの1階に小さく看板があります。

image

小さな何とも言えない、遅いスピードのエレベーターで3階へ。

 

こちらはテレビの料理コーナーで活躍されているスミオさんのお店です。

 

お店の中に入ると、照明が少し暗めなオシャレなカフェです。

大きなワンルームに、広いカウンター席と、テーブル席と、靴を脱いであがる座敷があります。

 

いつもお客様が多いです。

若い方が多い印象です。

 

 

炭酸水をいただきました。

image

 

 

メニューが多いのでかなり迷います。

 

 

アボガドと豆腐のサラダ。

image

生野菜の上に山芋、トマト、豆腐、アボガド、海苔、ジャコが乗っています。

ドレッシングは和風のシンプルなもの。

カリカリのジャコが効いていて美味しいです。

 

 

 

ステーキ。

image

たっぷりのお肉です。

柔らかくて美味しいところと、なかなか噛みきれない部分があります。

一緒に添えてあるフライドポテトがカリカリアツアツで美味しい。

 

 

 

玉ねぎのロースト。

image

玉ねぎが甘くて美味しい。

アツアツの玉ねぎで塩味がちょうど良いです。

 

 

 

ラムレーズンのパフェ。

image

 

バナナ、生クリーム、レディーボーデンのチョコアイスとバニラアイス、スポンジケーキ、1番下にはビスケットが入ったパフェです。

 

image

レーズンはかなりお酒の味が濃くて大人の味です。

シンプルなパフェなのですが、美味しいです。

 

 

何を食べても間違いがなく、すべて美味しいです。

 

高砂で美味しくて、オシャレなカフェに行きたい時にはオススメです。

 

スミオさんはそのままスミオさんで、今回はもう1人のスタッフの方がかなり男前でした。

ヒゲが似合うイケメンです。

 

お店の雰囲気がオシャレで落ち着いているので、女性が好きそうです。

女子会やデートにもピッタリ。

 

カウンターがあるので1人でも行きやすいと思います。

お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

 

烏龍茶と炭酸水を2杯飲んで、6,500円くらいとリーズナブルでした。

 

リレ

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly  

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「くら寿司」回転寿司で980円のうな丼【糟屋郡志免町】

僕です。空港近くの志免町の「くら寿司」に行きました。&

「椎加榮(ちかえ)」大名で観光客に人気のボリュームたっぷりランチ【福岡市中央区】

僕です。「椎加榮」にランチに行きました。 

「サラダチキン スモーク」ダイエットにピッタリ!コンビニで気軽にタンパク質!【セブンイレブン】

僕です。セブンで「サラダチキン スモーク」を買って食べました。

「ハニースノー」ハッチのお肌ぷるぷる美容ドリンク

妻です。私の愛用の美容ドリンクをご紹介します♡ハッチの

「BUTCHERブッチャー」警固で熟成肉が食べれる贅沢ランチ【福岡市中央区】

僕です。警固にある「BUTCHERブッチャー」に行きました。

「ザバス ミルクプロテイン」牛乳を飲んでプロテイン摂取!理想の体へ!

僕です。最近、僕がハマっている牛乳です。 

「六月博多座大歌舞伎」博多座で八代目中村芝翫、四代目中村橋之助、三代目中村福之助、四代目中村歌之助、三代襲名披露【福岡市博多区】

僕です。博多座に「六月博多座大歌舞伎」を観に行きました。

「リッチモンドホテル モーニング」朝食が豪華なビジネスホテル【福岡市中央区】

僕です。天神のリッチモンドホテルに宿泊しました。&nb

「椎加榮」大名で和定食ランチ。ご飯おかわり自由の有名店【福岡市中央区】

僕です。「椎加榮」にランチしに行きました。こちらのラン

「ヤフオクドーム」ブュッフェ付きの野球観戦【福岡市中央区】

僕です。ヤフオクドームに野球観戦しに行きました。&nb

→もっと見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑