「LILLET(リレ)」高砂の美味しい隠れ家的なカフェ【福岡市中央区】

僕です。

高砂にある「LILLET(リレ)」に行きました。

 

古い雑居ビルにあるので分かりにくいです。

 

ビルの1階に小さく看板があります。

image

小さな何とも言えない、遅いスピードのエレベーターで3階へ。

 

こちらはテレビの料理コーナーで活躍されているスミオさんのお店です。

 

お店の中に入ると、照明が少し暗めなオシャレなカフェです。

大きなワンルームに、広いカウンター席と、テーブル席と、靴を脱いであがる座敷があります。

 

いつもお客様が多いです。

若い方が多い印象です。

 

 

炭酸水をいただきました。

image

 

 

メニューが多いのでかなり迷います。

 

 

アボガドと豆腐のサラダ。

image

生野菜の上に山芋、トマト、豆腐、アボガド、海苔、ジャコが乗っています。

ドレッシングは和風のシンプルなもの。

カリカリのジャコが効いていて美味しいです。

 

 

 

ステーキ。

image

たっぷりのお肉です。

柔らかくて美味しいところと、なかなか噛みきれない部分があります。

一緒に添えてあるフライドポテトがカリカリアツアツで美味しい。

 

 

 

玉ねぎのロースト。

image

玉ねぎが甘くて美味しい。

アツアツの玉ねぎで塩味がちょうど良いです。

 

 

 

ラムレーズンのパフェ。

image

 

バナナ、生クリーム、レディーボーデンのチョコアイスとバニラアイス、スポンジケーキ、1番下にはビスケットが入ったパフェです。

 

image

レーズンはかなりお酒の味が濃くて大人の味です。

シンプルなパフェなのですが、美味しいです。

 

 

何を食べても間違いがなく、すべて美味しいです。

 

高砂で美味しくて、オシャレなカフェに行きたい時にはオススメです。

 

スミオさんはそのままスミオさんで、今回はもう1人のスタッフの方がかなり男前でした。

ヒゲが似合うイケメンです。

 

お店の雰囲気がオシャレで落ち着いているので、女性が好きそうです。

女子会やデートにもピッタリ。

 

カウンターがあるので1人でも行きやすいと思います。

お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

 

烏龍茶と炭酸水を2杯飲んで、6,500円くらいとリーズナブルでした。

 

リレ

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly  

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「大正亭」赤坂でガッツリお腹いっぱいになるチキンカツカレーランチ【福岡市中央区】

僕です。赤坂にある「大正亭」に行きました。 

「ジョイトリップカフェ」警固で定食が食べれる隠れ家的な夜カフェ【福岡市中央区】

僕です。警固にある「ジョイトリップカフェ」に行きました。

「ブルターニ クッキーアソルティ」パッケージがかわいい東京のお土産クッキー【ビスキュイテリエブルトンヌ】

僕です。東京のお土産をいただきました。 

「ルトンデサヴール」薬院六つ角の安くて美味しいフレンチ1000円ランチ【福岡市中央区】

僕です。薬院六つ角にある「ルトンデサヴール」に行きました。

「イリー」天地下で安くて美味しいチョイ飲み【福岡市中央区】

僕です。天地下にある「イリー」に行きました。 

「HACCI(ハッチ)シートマスク」お肌プルプルはちみつのパック♡

妻です。私の愛用のフェイスパックをご紹介いたします。「

「マカロニ 酒飲めイタリアン」赤坂で熟成肉ガッツリのイタリアン【福岡市中央区】

僕です。赤坂駅近くにある「マカロニ」に行きました。&n

「コメダ珈琲 博多駅東店」博多駅近くで1人で気軽に行けるモーニングコーヒー【福岡市博多区】

僕です。博多駅近くにある「コメダ珈琲」に行きました。&

「くら寿司」回転寿司で980円のうな丼【糟屋郡志免町】

僕です。空港近くの志免町の「くら寿司」に行きました。&

「椎加榮(ちかえ)」大名で観光客に人気のボリュームたっぷりランチ【福岡市中央区】

僕です。「椎加榮」にランチに行きました。 

→もっと見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑