「百式(ひゃくしき)」天神、国対道路沿いにある人気の炉端焼き居酒屋さん【福岡市中央区】

僕です。

警固にある「百式」に行きました。

 

国対道路沿いにあるので分かりやすい場所にあります。

 

image

 

ガラス張りで外からカウンター席が見えるようになっていて、いつも人が多く賑わっています。

 

image

 

入り口入るとカウンター席があり、奥には掘りごたつの座敷があります。

奥の座敷は面白い造りになっています。

 

 

大きなワインセラー。

image

 

最近のお店は、ガラス張りの外から丸見えで、お客様に見えるように大きなワインセラーを置いているお店が多いですね。

流行りなのでしょうか。

こちらのお店もその通りのお店です。

 

 

赤ワインをいただきました。

image

飲みやすく美味しい赤ワインです。

 

 

鶏つくね。

image

タレが甘辛く美味しいつくね。

カラシがピリッとしてちょうど良いです。

 

 

 

穴子白焼き。1,000円。

image

臭みがなく美味しい白焼きです。

 

 

 

イベリコ豚の炭火焼き。1,200円。

image

半レア。

柔らかくて美味しいです。

 

 

 

鰆塩焼き。900円。

image

ウロコがパリパリで香ばしくて美味しい。

中の身はプリプリなのに柔らかい。

白ご飯が食べたくなるような、ホッとする美味しさです。

 

 

 

土鍋で炊いたうに飯。

image

程よく柔らかくて、優しい味のご飯。

 

写真には撮り忘れたのですが、

せせりポン酢と地鶏の炭火焼が美味しかったです。

せせりポン酢のお肉は柔らかく、ポン酢に卵黄を落とした漬けだれに漬けます。

黄身が溶けるとまろやかになり美味しい。

地鶏の炭火焼きは、あの独特の炭焼きの味が美味しく、コリコリした食感も良いです。

 

お料理はすべて美味しかったです。

 

美味しい居酒屋さんに行きたい時にはオススメのお店です。

 

席と席の間隔が狭いので、ゆっくりしたお店ではなく、ザワザワとした下町風の居酒屋さんです。

ガヤガヤ盛り上がる雰囲気。

宴会にもピッタリだと思います。

 

カウンター席があるので1人でも行きやすいと思います。

お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

 

百式

福岡市中央区警固1-15-34

092-791-8385

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly  

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「バール ヴィータ」ビオロの女子会ランチにピッタリ!ドリンクブッフェもあるプレートランチ。【福岡市中央区】

僕です。ビオロにある「バール ヴィータ」にランチしにいきました

「英二楼」祇園のキャナル近く!フグが美味しい居酒屋さん【福岡市博多区】

僕です。祇園にある「英二楼」に行きました。こちらはキャ

「グルマン」熊本市内で食べる馬肉ランチ【熊本市中央区】

僕です。熊本にある「グルマン」にランチしに行きました。

「やよい軒 石丸店」ご飯おかわり自由!美味しい定食屋さん【福岡市西区】

僕です。久しぶりに「やよい軒」に行きました。 

「りりあ」警固のきれいな焼き鳥屋さん【福岡市中央区】

僕です。警固にある「りりあ」に行きました。 

「ホークス優勝セール」博多大丸パサージュ広場で優勝のお祝い【福岡市中央区】

優勝しましたね!パサージュ広場は人が多かったです。&n

「スタバ シャワー通り店」熊本のスタバでアップルパイ【熊本県熊本市】

僕です。熊本のスタバに行きました。 

「丸亀製麺」マリノアのフードコートで気軽に釜玉うどん【福岡市西区】

僕です。小戸にある「マリノア」に行きました。 

「NICK STOCK(ニック ストック)」渡辺通りで500円の美味しいハンバーガーモーニング【福岡市中央区】

僕です。電気ビル1階にある「NICK STOCK」にモーニング

「アンジェロ&ミカエル」チーズ好きにはたまらない!大名でチーズたっぷりランチ【福岡市中央区】

僕です。大名にある「アンジェロ&ミカエル」に行きました

→もっと見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑