「エルボラーチョ」赤坂の美味しいメキシコ料理屋さん【福岡市中央区】

公開日: : 最終更新日:2016/02/05 福岡市中央区, グルメ, メキシコ料理, 居酒屋

僕です。

赤坂にある「エルボラーチョ」に行きました。

 

 

メキシコ料理屋さん。

 

 

地下鉄赤坂駅から歩いて5分くらいのところにあります。

 

1階に看板が出ていて、お店は2階にあります。

 

image

 

 

店内はこじんまりとしていて、テーブル席だけです。

若い方や、女性が好きそうな店内。

音楽がかかっていて、スタッフの方も個性的な人ばかりで、メキシカンな雰囲気です。

 

 

ビールメニュー。

image

 

 

 

スタッフの方がオススメしてくれたメキシコビールをお願いしました。

中でもこちらが1番人気ということで。

 

テカテ。680円。

image

 

 

ライムとお塩が付いているので、親指でライムを絞るようにしながらビールの中に押し込みます。

 

image

薄いので飲みやすいビール。

軽く飲めて美味しいです。

 

 

 

お通し。

image

チップスにサルサソースがよく合っていて美味しい。

 

 

 

アグアカテサラダ。

(ビタミンEたっぷりのアボガドとボイルしたエビにタルタル風のソースをかけたサラダ)

image

アボガドとタルタルソースが濃厚です。

上にお塩がかかっていて美味しいです。

 

 

 

モデロ・エスペシャル。750円。

image

こちらも薄くて軽いビールなので飲みやすく美味しいです。

瓶が特徴的です。

ゴールドを使ってあったり、形が変わっているので可愛いです。

 

 

 

 

ケソ・フンディード。

(チョリソーとトロトロチーズのオーブン焼き)

image

美味しいチョリソーにトロトロのチーズを巻いて食べます。

味が濃くて美味しい。

始めはチーズがトロトロなんですが、あっという間に固まってしまいますので、早めに食べることをオススメします。

 

 

 

 

マリネーラ。

(タコと完熟トマトをにんにくと唐辛子で炒めたメキシコの漁師料理)

image

これは美味しい。

食べる前はトマトの酸味があるのかな?と想像していたけど、一口食べると全然違います。

なにかの調味料かウスターソースのような…何の味か分かりませんが、予想外の味です。

たこも柔らかくプリプリで美味しいのでオススメの一品です。

 

 

 

パストール。

(10種類以上のスパイスや野菜に漬け込んだ豚肉を焼き上げたメキシコ代表のタコス)

image

タコス独特の味。

パイナップルが乗っていますが、甘さが気になりません。

スパイスが効いていてこちらも美味しいです。

 

 

 

ムスロ・カルボン。

(鶏肉を自家製ソースに24時間漬け込んだボリュームのある一品)

image

こちらは見たままの味かな。

そのまま食べると甘辛いチキンですが、青唐辛子とサルサソースと一緒に食べるとピリ辛でメキシカンな味に変わります。

辛いのが好きな方にはオススメ。

 

 

 

 

image

名前を忘れてしまいましたが、エビの唐揚げ。

居酒屋さんで食べるのと同じ感じです。

カリッと揚がっていて美味しいです。

 

↓このソースをつけて食べます。

image

このソースだけをなめてみると、ピリ辛なのに、エビにつけてみると辛くなくなるので不思議。

 

 

 

日本人向けのメキシコ料理にアレンジしているのか、食べやすくて美味しいです。

どれも美味しいのですが、特に美味しかったのはマリネーラです。

美味しかったので、ぜひオススメです。

 

 

アルコールを9杯飲んで12,000円くらいとお手頃価格のお店です。

この雰囲気と、このお料理のメキシカン居酒屋だったら、ちょうど良く適正な価格だと思います。

 

 

大人の方が行くというよりは、若い方や、女子会にオススメのお店です。

 

 

お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

 

 

最後にお手洗いです。

 

image

お手洗いの中までお店の世界観が広がっていて良いですね。

綺麗にされてます。

 

image

エチケット類が色々と並んでいるので、ありがたいですね。

女性にも喜ばれると思います。

image

 

エルボラーチョ

福岡市中央区大名2-3-2 2階

092-720-5252

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  •   

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「高玉 博多大丸」落ち着いて食べれるお寿司ランチ【福岡市中央区】

僕です。 博多大丸にある「高玉」に行きました。  

「金沢まいもん寿司」マークイズももちの人気回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「森の音」今泉の個室ありお洒落なバーでランチ【福岡市中央区】

僕です。 今泉にある「森の音」でランチしました。 店内はお

「市場ずし 魚辰」長浜の市場会館にある安くて美味しい回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 長浜の市場会館の中にある「市場ずし 魚辰」に行きました

「金沢まいもん寿司 福岡マークイズももち」美味しい回転寿司の人気店【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「メルカートラパンドール」警固のパン屋さんで安くて美味しいパスタランチ【福岡市中央区】

僕です。 警固にあるパン屋さんの「メルカートラパンドール」にラン

「レックコーヒー 浄水テラス店」ゆっくりできる子連れオッケーのカフェ【福岡市中央区】

僕です。 浄水通りにある「レックコーヒー 」に行きました。

「Gavino(ガヴィーノ)」薬院大通り地区のコスパが良い美味しいパスタ屋さんでランチ【福岡市中央区】

僕です。 薬院大通り駅から歩いて10分くらいのところにある「Ga

「麦庵(ボリアン)」天神で女性に人気のスンドゥブ【福岡市中央区】

僕です。 天神ソラリアステージにある「麦庵」に行ってきました。

「ステーキハウスイガラシ」コスパ良いけど子連れに優しくないステーキランチ【福岡市中央区】

僕です。 港にある「ステーキハウスイガラシ」に行きました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑