「桜寿司」大濠のお刺身・ウニが美味しい遊び心がある創作寿司屋さん【福岡市中央区】

公開日: : 最終更新日:2016/02/01 福岡市中央区, グルメ, 和食, お寿司

僕です。

荒戸にある「桜寿司」に行きました。

 

 

image

 

直前に予約をすると入り口で待っていてくれて、大将と奥様のお顔を見ると、ホッとしました。

 

image

 

 

まずはシャンパンをいただきました。

 

 

image

 

 

お寿司にも合うシャンパン。

 

 

image

 

キリッとしていて飲みやすく美味しいシャンパンです。

 

 

image

 

 

生ビール。

image

冷えてて美味しい。

 

 

 

お通し。

 

image

 

和風の味がついている、大きめの牡蠣が美味しいです。

 

 

 

お刺身の盛り合わせ。

 

image

 

お刺身、とても美味しいです。

全部美味しいのですが、僕は特にこちらのウニが大好きです。

甘くて美味しいウニを出汁に漬けてあります。

この出汁だけをいただいても美味しいです。

 

 

 

鯛。フグ。

 

image

まだお酒をゆっくり飲みたかったので、大将にお刺身系でおつまみになるものをお願いしました。

4種類、味の違うおつまみを用意してくれました。

奥2つが鯛。

手前2つがフグです。

さっぱりとしていて、どれも美味しい。

お酒のおつまみにピッタリでした。

 

 

 

 

ウニ。

image

ウニがとても美味しくて、食べたかったのでお願いしました。

ウニの食べ方は、お通しと同じように出汁に漬けるか、お醤油とワサビでいただくか、レモンと塩でいただくか、選べます。

珍しいので、お塩とレモンにしました。

やっぱり桜寿司のウニは美味しいです。

どの食べ方も美味しいですが、僕は出汁に漬けて食べるのが一番好きですね。

 

 

あら炊き。

image

今度は火の通ったおつまみが食べたかったのでお願いすると、あら炊きができるということでお願いしました。

たくさん身がついて大きかったです。

 

 

 

お寿司。

一通り食べたので、握ってもらいました。

桜寿司のお寿司は、他のお店ではあまり見ないような創作寿司です。

遊び心のある大将が握る珍しいお寿司。

フグ。

image

やっぱりフグは美味しいですよね。

さっぱりとしていて、軽く食べれます。

 

 

 

サーモンとウニ。

image

厚めに切った美味しい炙ったサーモンの上に、美味しいウニが乗っています。

そしてタレを塗ってます。

どちらもすごく美味しいんだけど…

僕は別々にしてほしい…

せっかくどちらも美味しいのに、お互いが味を消しているような気がします。

 

 

 

鯛。

image

柚子と塩と胡麻が載ってます。

 

 

 

トロ。

image

少し炙ったトロに甘いタレが塗ってあります。

 

 

 

イカ。

image

 

厚く切ったイカにペーストのウニが塗ってあり、とびっ子が乗ってます。

この緑のとびっ子は業者さんから買うらしいので、どうやって緑にしているかは分からないそうです。

 

image

なんとも言えない見た目です。

 

 

僕は桜寿司のお寿司はちょっと微妙です。

もう少し、お刺身を薄く切って欲しいのと、こんな創作せずに、普通にお寿司が食べたいです。

 

お刺身はものすごく美味しい。

ネタも良い。

だけど、創作寿司にすると…

ん〜ってかんじです。

面白さはあるんですけどね。

 

 

image

あがりをいただくと、「桜寿司」の入った立派な湯呑みです。

大きくて、分厚く飲みやすい湯呑み。

 

 

 

大将も良い方で、お話も上手ですし、奥様も良い方です。

お二人の人柄が最高です。

 

 

美味しいお刺身を食べたい時にはオススメのお店です。

お寿司は、味を楽しむというより、少し変わったお寿司を食べたい時にはオススメのお店です。

 

お値段は1人15,000円以下で食べれるので、お手頃価格です。

 

お寿司屋さんなので、カウンターに1人でも行きやすいです。

テーブル席もあるので団体でも大丈夫です。

お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

 

桜寿司

福岡市中央区荒戸2-2-8

092-725-3424

 

 

 

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  •   

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「高玉 博多大丸」落ち着いて食べれるお寿司ランチ【福岡市中央区】

僕です。 博多大丸にある「高玉」に行きました。  

「金沢まいもん寿司」マークイズももちの人気回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「森の音」今泉の個室ありお洒落なバーでランチ【福岡市中央区】

僕です。 今泉にある「森の音」でランチしました。 店内はお

「市場ずし 魚辰」長浜の市場会館にある安くて美味しい回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 長浜の市場会館の中にある「市場ずし 魚辰」に行きました

「金沢まいもん寿司 福岡マークイズももち」美味しい回転寿司の人気店【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「メルカートラパンドール」警固のパン屋さんで安くて美味しいパスタランチ【福岡市中央区】

僕です。 警固にあるパン屋さんの「メルカートラパンドール」にラン

「レックコーヒー 浄水テラス店」ゆっくりできる子連れオッケーのカフェ【福岡市中央区】

僕です。 浄水通りにある「レックコーヒー 」に行きました。

「Gavino(ガヴィーノ)」薬院大通り地区のコスパが良い美味しいパスタ屋さんでランチ【福岡市中央区】

僕です。 薬院大通り駅から歩いて10分くらいのところにある「Ga

「麦庵(ボリアン)」天神で女性に人気のスンドゥブ【福岡市中央区】

僕です。 天神ソラリアステージにある「麦庵」に行ってきました。

「ステーキハウスイガラシ」コスパ良いけど子連れに優しくないステーキランチ【福岡市中央区】

僕です。 港にある「ステーキハウスイガラシ」に行きました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑