「多酒多菜しじ海」広島県福山市でお魚の美味しい居酒屋さん【広島県福山市】

公開日: : 広島, グルメ, 居酒屋

僕です。

広島県福山市にある「多酒多菜しじ海」に行きました。

 

1階はカウンター席とテーブル席。

2階は座敷になっています。

 

お客様が多くて賑わっています。

この日も満席でした。

 

落ち着いたお店で、大人の方が多いので、皆さん大人しく飲んでいるかんじです。

 

 

お通し。

image

 

どれも美味しかったです。

image

 

 

お刺身盛り合わせ。

image

どれも美味しいお刺身でした。

 

 

 

ジャコと豆腐のサラダ。

image

和風ドレッシングがかかっていて、食べやすくて美味しいサラダでした。

 

 

 

生牡蠣。

image

広島と言えばやっぱり牡蠣ですよね。

牡蠣臭さはなく、甘くて美味しい牡蠣でした。

 

 

 

ウニ。

image

板ごと出てくるなんて、豪華なウニです。

ちょっと貧相なウニでした。

これはあんまりかなぁ〜。

 

 

シャコの一味焼き。700円。

image

居酒屋でシャコを食べれるのは珍しいなぁと思いました。広島では普通なのでしょうか?

綺麗に剥けて、美味しかったです。

 

 

 

ゲソの唐揚げ。450円。

image

お刺身食べたり、生物を食べた後は揚げ物食べたくなりますよね。

お酒のおつまみにピッタリな美味しいゲソの唐揚げでした。

 

 

 

 

タラの白子。

image

僕はタラの白子が好きなので、広島でも食べれるのが嬉しいです。美味しくて、お酒のつまみにピッタリでした。

 

 

 

揚げ出し豆腐。400円。

image

お出汁が美味しくて、揚げ出し豆腐を食べると落ち着きます。

 

 

 

茄子の田楽。

image

居酒屋の定番メニューですね。

茄子の田楽はやっぱり美味しい。

アツアツ、トロトロ。

どこか懐かしいような、安心する味です。

 

 

 

 

ポテトサラダ。350円。

image

ポテトサラダも居酒屋さんの定番メニュー。

一通り食べた後、なんか食べたくなりますよね。

やっぱり落ち着きます。

 

 

 

だしまき。400円。

image

だしまき卵も居酒屋さんの定番メニューですよね。

こちらも最後のほうに食べたくなります。

 

 

 

 

茶そば。800円。

image

シメに茶そばを。

足らなくてもう1皿。

image

茶そばの上に温泉卵が乗っているのが面白い。

出汁につけて食べると、美味しいです。

 

 

美味しい居酒屋さんでした。

メニューが豊富なので、色々食べることができました。

落ち着くお店なので、ついつい長居してしまいそうなお店です。

 

カウンターがあるので1人でも行きやすいと思います。

座敷があるので宴会にもオススメです。

お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

 

 

多酒多菜しじ海

広島県福山市霞町1-7-10

084-924-9640

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly  

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「バール ヴィータ」ビオロの女子会ランチにピッタリ!ドリンクブッフェもあるプレートランチ。【福岡市中央区】

僕です。ビオロにある「バール ヴィータ」にランチしにいきました

「英二楼」祇園のキャナル近く!フグが美味しい居酒屋さん【福岡市博多区】

僕です。祇園にある「英二楼」に行きました。こちらはキャ

「グルマン」熊本市内で食べる馬肉ランチ【熊本市中央区】

僕です。熊本にある「グルマン」にランチしに行きました。

「やよい軒 石丸店」ご飯おかわり自由!美味しい定食屋さん【福岡市西区】

僕です。久しぶりに「やよい軒」に行きました。 

「りりあ」警固のきれいな焼き鳥屋さん【福岡市中央区】

僕です。警固にある「りりあ」に行きました。 

「ホークス優勝セール」博多大丸パサージュ広場で優勝のお祝い【福岡市中央区】

優勝しましたね!パサージュ広場は人が多かったです。&n

「スタバ シャワー通り店」熊本のスタバでアップルパイ【熊本県熊本市】

僕です。熊本のスタバに行きました。 

「丸亀製麺」マリノアのフードコートで気軽に釜玉うどん【福岡市西区】

僕です。小戸にある「マリノア」に行きました。 

「NICK STOCK(ニック ストック)」渡辺通りで500円の美味しいハンバーガーモーニング【福岡市中央区】

僕です。電気ビル1階にある「NICK STOCK」にモーニング

「アンジェロ&ミカエル」チーズ好きにはたまらない!大名でチーズたっぷりランチ【福岡市中央区】

僕です。大名にある「アンジェロ&ミカエル」に行きました

→もっと見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑