「河太郎」シーホークの個室もある雰囲気の良い和食屋さん【福岡市中央区】

公開日: : 最終更新日:2016/01/25 福岡市中央区, グルメ, 和食, 個室

僕です。

ヒルトン福岡シーホークの6階にある「河太郎」に行きました。


シーホークのロビー。

 

電車好きの子供が喜びそうです。

 

シーホークは窓が大きくて気持ちが良いですね。

 

河太郎は6階にあります。

 

入り口を入るとレセプションの方がいるので、案内していただきます。

 

 

和で統一された、高級感のある店内です。広々とした空間です。

 

 

今回は無料の個室をお願いしました。

お正月の時期だったので、飾りがありました。

 

無料の個室も立派で、落ち着くお部屋です。

 

 

 

今回は「いか活造り入りコース料理。5,400円」をお願いしました。

 

小鉢。前菜。

上→クリームチーズに、イカのお刺身、酒盗が乗っています。

左→小松菜のお浸しの上に、茹でたイカとイクラが乗っています。

右→イカの醤油漬け。

どれも美味しくて、お酒のおつまみにピッタリです。

 

 

瓶ビールを頼みました。

 

 

蒸し物。

アツアツで美味しいイカしゅうまいです。

 

 

いか活造り。

河太郎の名物です。

活け造りを楽しみにしていたのに、残念なことに微かになんとか生きているかんじでした。

コリコリもしていなくて、あまり美味しくなかったので、ガッカリしました。

河太郎はイカの活け造りで有名なのに、残念です。

 

 

焼酎を頼みました。和の器で素敵です。

 

 

冷やし鉢。

イカの真薯。イカの味もして、上の餡も上品で美味しかったです。

 

 

焼き物。

イカのバター焼き。

一緒に焼いてあるパプリカなどのお野菜も美味しかったです。

上に乗っている白い珍しいお野菜はツリーケールです。白菜のような味がします。

 

 

後作り。

やっぱり後造りは美味しいです。新鮮なイカを天ぷらにしているので、身はコリコリ、周りの衣はサクサクで美味しいです。

青海苔のお塩と出汁を持ってきてくれます。

どちらで食べても美味しいです。

 

 

食事。

イカのお寿司。

イカは同じで、3種類の味を変えたお寿司です。

 

 

デザート。

イカスミのアイス。

真っ黒なアイスは衝撃的です。

イカスミの味はしないけど、コクがあって美味しいアイスです。

 

イカの活け造りだけが残念でしたが、他のお料理はとても美味しかったです。

5,400円のコースでこのお料理は大満足です。

ホテルの中にあるレストランなので、サービス料が12%かかります。

お部屋も立派ですし、雰囲気も良いです。

個室なので接待にも使えると思います。

ホテルの中のお店ですが、お手洗いは外に行かなくてもお店の中にあります。

 

ファミリーでも、お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

 

 

 

河太郎

福岡市中央区知行浜2-2-3

予約専用ダイヤル

050-3171-8560

Posted from SLPRO X for iPhone.

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  •   

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
マタニティ記録〜妊娠2ヶ月検診〜

こんにちは。 妻です。 私の妊娠2ヶ月のマタニティ記録を書

マタニティ記録〜妊娠2ヶ月つわり〜

こんにちは。 妻です。 私の妊娠2ヶ月のマタニティ記録を書

マタニティ記録〜妊娠2ヶ月〜

こんにちは。 妻です。 私の妊娠2ヶ月のマタニティ記録を書

マタニティ記録〜妊娠〜

こんにちは。 妻です。 妊娠までのマタニティ記録を書かせて

マタニティ記録〜妊娠するまで〜

こんにちは。 妻です。 私のマタニティ記録を書かせていただ

「濱かつ」ご飯とキャベツおかわり自由の美味しいとんかつ屋さん【福岡市中央区】

僕です。 薬院にある「濱かつ」に行きました。 大通り沿いの

「とり田」薬院で安くて美味しいランチの人気店【福岡市中央区】

僕です。 薬院にある「とり田」にランチに行きました。 夜は

「トリコロールティアレ」岩田屋のカフェで懐かしい味のハッシュドビーフ【福岡市中央区】

僕です。 岩田屋本館3階にある「トリコロールティアレ」に行きまし

「ボンバーキッチン」薬院で1人でも行きやすいボリュームたっぷり定食屋さん【福岡市中央区】

僕です。 薬院六つ角近くにある「ボンバーキッチン」に行きました。

「ティー&カクテルラウンジ」ホテル日航福岡の落ち着いてゆっくりできるカフェ【福岡市博多区】

僕です。 ホテル日航福岡の1階にある「ティー&カクテルラ

→もっと見る

  • スポンサーリンク
  • follow

PAGE TOP ↑