「坐離宮」大名のとろろ鍋が美味しくて、アンティークな雰囲気のお店【福岡市中央区】

公開日: : 福岡市中央区, グルメ,

僕です。

大名にある「坐離宮」に行きました。

不思議なお店の造りをしていて、別のお店の横の細い道を通って入ります。

 
アンティークな雰囲気です。
  
入り口を入ってからも不思議な造りで、細い階段を昇って、また降りたところに席があります。降りる階段が急で足幅の狭い段になっているので、ヒールを履いた女性は気をつけてもらいたいです。

店内はアンティーク家具が置いてあるオシャレな雰囲気で、鍋のお店とは思えないようなオシャレさです。
席はソファーになっていて座り心地が良いです。
メニュー。

  
  
  
  
  


琥珀エビス生ビール。600円。

クセも苦味もなく、飲みやすいビール。

  



お通し。

ミニおでん。うずらのたまごで作るおでんなんておもしろい。
  

 

こちらは店員さんが鍋の調理から器に注ぐまですべてしてくれます。

特選和牛山芋たっぷりとろろ鍋。2,180円。

  

豚肉と牛肉が両方入った特選和牛山芋たっぷりとろろ鍋にしました。
  

お肉を入れた後、上から山芋をたっぷりかけます。

  
 
今の時期限定の牡蠣を追加で入れてもらいました。

 

出汁はよく味が付いていてちょうどよく美味しい。

お野菜もお肉も牡蠣もよく味が染みていて、とろろがちょうど良く絡まって美味しいです。

寒い時期にはピッタリの心温まるような優しい味です。

しめは店員さんオススメのお蕎麦を。


そば麺。320円。

 
そばの上からとろろがかかっているので、お蕎麦と、とろろが絡まり美味しいです。

とろろ鍋は落ち着く感覚になる美味しさです。

美味しいとろろ鍋が食べたい時にはオススメのお店です。

店員さんがお鍋を作ってくれて、ちょうど良いタイミングで注いでくれるのでサービスも良い印象です。

オシャレな店内なので女子会やデートにもピッタリだと思います。

お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

坐離宮

福岡市中央区大名1-12-27

092-741-7778
   

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  •   

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「高玉 博多大丸」落ち着いて食べれるお寿司ランチ【福岡市中央区】

僕です。 博多大丸にある「高玉」に行きました。  

「金沢まいもん寿司」マークイズももちの人気回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「森の音」今泉の個室ありお洒落なバーでランチ【福岡市中央区】

僕です。 今泉にある「森の音」でランチしました。 店内はお

「市場ずし 魚辰」長浜の市場会館にある安くて美味しい回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 長浜の市場会館の中にある「市場ずし 魚辰」に行きました

「金沢まいもん寿司 福岡マークイズももち」美味しい回転寿司の人気店【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「メルカートラパンドール」警固のパン屋さんで安くて美味しいパスタランチ【福岡市中央区】

僕です。 警固にあるパン屋さんの「メルカートラパンドール」にラン

「レックコーヒー 浄水テラス店」ゆっくりできる子連れオッケーのカフェ【福岡市中央区】

僕です。 浄水通りにある「レックコーヒー 」に行きました。

「Gavino(ガヴィーノ)」薬院大通り地区のコスパが良い美味しいパスタ屋さんでランチ【福岡市中央区】

僕です。 薬院大通り駅から歩いて10分くらいのところにある「Ga

「麦庵(ボリアン)」天神で女性に人気のスンドゥブ【福岡市中央区】

僕です。 天神ソラリアステージにある「麦庵」に行ってきました。

「ステーキハウスイガラシ」コスパ良いけど子連れに優しくないステーキランチ【福岡市中央区】

僕です。 港にある「ステーキハウスイガラシ」に行きました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑