丸久小山園  西洞院店  京都  抹茶

公開日: : 京都, グルメ, カフェ, スイーツ, 和菓子

僕です。

京都で丸久小山園でティータイムしました。

二条城から歩いて行ける距離です。

店内に入るとお茶やお菓子が売ってあって、奥がカフェスペースになってます。

 一面が解放されていて、京都らしい雰囲気です。

気持ちの良い空間です。

  
おすすめの抹茶のロールケーキセット1,100円をいただきました。

  

ロールケーキはしっとりフワフワで美味しいです。

抹茶も美味しい。

しかしこれで1,100円は高いかな〜という気がしたんですが、観光地だから仕方ないかと思いました。

福岡だったらこの値段はないと思います。

  

食べ終わると、絶妙なタイミングでお茶を持ってきてくれました。

このお茶もとても美味しかったです。

 

女性1人のお客さんや浴衣を着たカップルが多かったです。

1人でも、お友達とも、カップルとも行きやすいお店だと思います。

丸久小山園

京都府京都市中京区西洞院御池下ル西側

075-223-0909

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly  

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「マカロニ 酒飲めイタリアン」赤坂で熟成肉ガッツリのイタリアン【福岡市中央区】

僕です。赤坂駅近くにある「マカロニ」に行きました。&n

「コメダ珈琲 博多駅東店」博多駅近くで1人で気軽に行けるモーニングコーヒー【福岡市博多区】

僕です。博多駅近くにある「コメダ珈琲」に行きました。&

「くら寿司」回転寿司で980円のうな丼【糟屋郡志免町】

僕です。空港近くの志免町の「くら寿司」に行きました。&

「椎加榮(ちかえ)」大名で観光客に人気のボリュームたっぷりランチ【福岡市中央区】

僕です。「椎加榮」にランチに行きました。 

「サラダチキン スモーク」ダイエットにピッタリ!コンビニで気軽にタンパク質!【セブンイレブン】

僕です。セブンで「サラダチキン スモーク」を買って食べました。

「ハニースノー」ハッチのお肌ぷるぷる美容ドリンク

妻です。私の愛用の美容ドリンクをご紹介します♡ハッチの

「BUTCHERブッチャー」警固で熟成肉が食べれる贅沢ランチ【福岡市中央区】

僕です。警固にある「BUTCHERブッチャー」に行きました。

「ザバス ミルクプロテイン」牛乳を飲んでプロテイン摂取!理想の体へ!

僕です。最近、僕がハマっている牛乳です。 

「六月博多座大歌舞伎」博多座で八代目中村芝翫、四代目中村橋之助、三代目中村福之助、四代目中村歌之助、三代襲名披露【福岡市博多区】

僕です。博多座に「六月博多座大歌舞伎」を観に行きました。

「リッチモンドホテル モーニング」朝食が豪華なビジネスホテル【福岡市中央区】

僕です。天神のリッチモンドホテルに宿泊しました。&nb

→もっと見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑