「蕃」天神、国体道路沿いの美味しい牛タン屋さん。牛サガリも美味しい【福岡市中央区】

公開日: : 福岡市中央区, グルメ, 小料理屋, 牛肉, たん

僕です。

国体道路沿いにある「蕃」に行きました。

のれんがかかっているので、分かりやすいです。

店内は細長くて、カウンター席が長くあり、奥に座敷があります。

古くて、昔からあるお店です。
   
僕はいつもカウンターを利用します。
 

メニュー。
 

お通し。

キャベツと酢もつ。

とりあえず瓶ビールをいただきました。

 
 

次は赤ワインを。3種類あったので真ん中の2,900円のをお願いしました。

注ぐ時に赤ワインが垂れないように銀色のフィルムを入れてくれます。本当に垂れないので便利なのをみつけたなと感心しました。

   

牛たんたたき。3,900円。和牛か外国産か選べます。オススメは和牛です。柔らかくて、とても美味しいです。病みつきになるほどの美味しさです。
 

牛さがり串。3,500円。こちらも柔らかくて美味しいです。
   

牛たん串焼き。1,500円。先ほどの和牛の牛たんとはまた全然違います。かみごたえがある牛たんです。
 

和牛上たんトロ刺。3,500円。

かみごたえがある牛たん刺身です。

   

朝引き砂ずり刺。700円。

コリコリとしたお刺身です。


このお醤油が甘くて美味しいです。

    

豚足。500円。ニンニクが効いてえて、味が濃いです。外はカリカリ、中はトロリと柔らかい美味しい豚足です。

「蕃」でオススメなのは、牛たんステーキ牛たんタタキ(和牛)です。どちらも柔らかくて、とても美味しいです。ぜひ食べて欲しいメニューです。

美味しい牛たんが食べたい時にはオススメのお店です。

ご高齢のご夫婦と娘さんと、ご高齢の男性の4人でされています。

月、水、日、祝日がお休みなので、連絡をしてから行くのをオススメします。

瓶ビールを3本飲んで、お会計は2万円くらいでした。

カウンター席が多いので1人でも行きやすいと思います。

奥の座敷では宴会も出来ます。
お友達同士でも、カップルでも行きやすいです。

 

最後にお手洗いです。古いお店で和式なので、足の悪い方や女性には辛いかもしれません。
  

福岡市中央区今泉1-20-21

092-712-1177

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  •   

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「高玉 博多大丸」落ち着いて食べれるお寿司ランチ【福岡市中央区】

僕です。 博多大丸にある「高玉」に行きました。  

「金沢まいもん寿司」マークイズももちの人気回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「森の音」今泉の個室ありお洒落なバーでランチ【福岡市中央区】

僕です。 今泉にある「森の音」でランチしました。 店内はお

「市場ずし 魚辰」長浜の市場会館にある安くて美味しい回転寿司【福岡市中央区】

僕です。 長浜の市場会館の中にある「市場ずし 魚辰」に行きました

「金沢まいもん寿司 福岡マークイズももち」美味しい回転寿司の人気店【福岡市中央区】

僕です。 マークイズももちにある「金沢まいもん寿司」に行きました

「メルカートラパンドール」警固のパン屋さんで安くて美味しいパスタランチ【福岡市中央区】

僕です。 警固にあるパン屋さんの「メルカートラパンドール」にラン

「レックコーヒー 浄水テラス店」ゆっくりできる子連れオッケーのカフェ【福岡市中央区】

僕です。 浄水通りにある「レックコーヒー 」に行きました。

「Gavino(ガヴィーノ)」薬院大通り地区のコスパが良い美味しいパスタ屋さんでランチ【福岡市中央区】

僕です。 薬院大通り駅から歩いて10分くらいのところにある「Ga

「麦庵(ボリアン)」天神で女性に人気のスンドゥブ【福岡市中央区】

僕です。 天神ソラリアステージにある「麦庵」に行ってきました。

「ステーキハウスイガラシ」コスパ良いけど子連れに優しくないステーキランチ【福岡市中央区】

僕です。 港にある「ステーキハウスイガラシ」に行きました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑