「蕃」天神、国体道路沿いの美味しい牛タン屋さん。牛サガリも美味しい【福岡市中央区】

公開日: : 福岡市中央区, グルメ, 小料理屋, 牛肉, たん

僕です。

国体道路沿いにある「蕃」に行きました。

のれんがかかっているので、分かりやすいです。

店内は細長くて、カウンター席が長くあり、奥に座敷があります。

古くて、昔からあるお店です。
   
僕はいつもカウンターを利用します。
 

メニュー。
 

お通し。

キャベツと酢もつ。

とりあえず瓶ビールをいただきました。

 
 

次は赤ワインを。3種類あったので真ん中の2,900円のをお願いしました。

注ぐ時に赤ワインが垂れないように銀色のフィルムを入れてくれます。本当に垂れないので便利なのをみつけたなと感心しました。

   

牛たんたたき。3,900円。和牛か外国産か選べます。オススメは和牛です。柔らかくて、とても美味しいです。病みつきになるほどの美味しさです。
 

牛さがり串。3,500円。こちらも柔らかくて美味しいです。
   

牛たん串焼き。1,500円。先ほどの和牛の牛たんとはまた全然違います。かみごたえがある牛たんです。
 

和牛上たんトロ刺。3,500円。

かみごたえがある牛たん刺身です。

   

朝引き砂ずり刺。700円。

コリコリとしたお刺身です。


このお醤油が甘くて美味しいです。

    

豚足。500円。ニンニクが効いてえて、味が濃いです。外はカリカリ、中はトロリと柔らかい美味しい豚足です。

「蕃」でオススメなのは、牛たんステーキ牛たんタタキ(和牛)です。どちらも柔らかくて、とても美味しいです。ぜひ食べて欲しいメニューです。

美味しい牛たんが食べたい時にはオススメのお店です。

ご高齢のご夫婦と娘さんと、ご高齢の男性の4人でされています。

月、水、日、祝日がお休みなので、連絡をしてから行くのをオススメします。

瓶ビールを3本飲んで、お会計は2万円くらいでした。

カウンター席が多いので1人でも行きやすいと思います。

奥の座敷では宴会も出来ます。
お友達同士でも、カップルでも行きやすいです。

 

最後にお手洗いです。古いお店で和式なので、足の悪い方や女性には辛いかもしれません。
  

福岡市中央区今泉1-20-21

092-712-1177

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly  

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「大正亭」赤坂でガッツリお腹いっぱいになるチキンカツカレーランチ【福岡市中央区】

僕です。赤坂にある「大正亭」に行きました。 

「ジョイトリップカフェ」警固で定食が食べれる隠れ家的な夜カフェ【福岡市中央区】

僕です。警固にある「ジョイトリップカフェ」に行きました。

「ブルターニ クッキーアソルティ」パッケージがかわいい東京のお土産クッキー【ビスキュイテリエブルトンヌ】

僕です。東京のお土産をいただきました。 

「ルトンデサヴール」薬院六つ角の安くて美味しいフレンチ1000円ランチ【福岡市中央区】

僕です。薬院六つ角にある「ルトンデサヴール」に行きました。

「イリー」天地下で安くて美味しいチョイ飲み【福岡市中央区】

僕です。天地下にある「イリー」に行きました。 

「HACCI(ハッチ)シートマスク」お肌プルプルはちみつのパック♡

妻です。私の愛用のフェイスパックをご紹介いたします。「

「マカロニ 酒飲めイタリアン」赤坂で熟成肉ガッツリのイタリアン【福岡市中央区】

僕です。赤坂駅近くにある「マカロニ」に行きました。&n

「コメダ珈琲 博多駅東店」博多駅近くで1人で気軽に行けるモーニングコーヒー【福岡市博多区】

僕です。博多駅近くにある「コメダ珈琲」に行きました。&

「くら寿司」回転寿司で980円のうな丼【糟屋郡志免町】

僕です。空港近くの志免町の「くら寿司」に行きました。&

「椎加榮(ちかえ)」大名で観光客に人気のボリュームたっぷりランチ【福岡市中央区】

僕です。「椎加榮」にランチに行きました。 

→もっと見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑