「一の梅」姪浜のランチビールができる手打ちそば。そば湯が美味しい【福岡市西区】

公開日: : グルメ, ランチ, そば

僕です。

姪浜浜駅南口から歩いて5分くらいのところにある「一の梅」に行きました。

お店の前に駐車場が3台分だけあります。

店内はカウンター席、テーブル席、座敷があります。
 メニュー。

  

お酒のおつまみになるようなメニューもあります。

僕はお蕎麦屋さんで飲むのも好きで、よくお昼から飲んだり、夜も飲みに行ったりします。
    

期間限定のメニューを頼みました。
鴨茸御膳。1,890円。


サラダ、4品先出し、鴨茸せいろ。

大根のサラダ。そば豆腐。そば味噌。卵焼き。焼きおにぎり。

どれも美味しかったです。
 

鴨茸せいろ。

  

鴨の肉が柔らかくてとても美味しかったです。2枚しか入っていませんでしたが、もっと食べたいくらい美味しかったです。

きのこがかなりたっぷり入っていました。

つけ麺なのでしょうがないと思うのですが、ちょっと出汁が濃すぎて、のちのちスゴく喉が乾きました。

そばの麺はかなり細麺です。出汁が濃すぎたのでそばの味が分からず、美味しかったのかよく、わかりませんでした。

最後に出てくるのそば湯に驚きました。かなりトロォーッとしていて美味しかったです。

そばが出てくるのがとても遅いです。なので、こちらに行くときは時間に余裕がある時をオススメします。ゆっくりお昼から飲む時や、ゆっくりお話しながらの食事の時が良いですね。

時間がなくて、サクッと食べたい時には避けた方が良いと思います。

1人のお客様も多いですし、1人用の席もあるので、1人でも行きやすいです。

座敷があるので小さなお子様も安心だと思います。

お酒を飲みにも行きやすいと思います。

ファミリーでも、お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

一の梅

福岡市西区姪浜駅南1-6-9

092-892-7575

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly  

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「マカロニ 酒飲めイタリアン」赤坂で熟成肉ガッツリのイタリアン【福岡市中央区】

僕です。赤坂駅近くにある「マカロニ」に行きました。&n

「コメダ珈琲 博多駅東店」博多駅近くで1人で気軽に行けるモーニングコーヒー【福岡市博多区】

僕です。博多駅近くにある「コメダ珈琲」に行きました。&

「くら寿司」回転寿司で980円のうな丼【糟屋郡志免町】

僕です。空港近くの志免町の「くら寿司」に行きました。&

「椎加榮(ちかえ)」大名で観光客に人気のボリュームたっぷりランチ【福岡市中央区】

僕です。「椎加榮」にランチに行きました。 

「サラダチキン スモーク」ダイエットにピッタリ!コンビニで気軽にタンパク質!【セブンイレブン】

僕です。セブンで「サラダチキン スモーク」を買って食べました。

「ハニースノー」ハッチのお肌ぷるぷる美容ドリンク

妻です。私の愛用の美容ドリンクをご紹介します♡ハッチの

「BUTCHERブッチャー」警固で熟成肉が食べれる贅沢ランチ【福岡市中央区】

僕です。警固にある「BUTCHERブッチャー」に行きました。

「ザバス ミルクプロテイン」牛乳を飲んでプロテイン摂取!理想の体へ!

僕です。最近、僕がハマっている牛乳です。 

「六月博多座大歌舞伎」博多座で八代目中村芝翫、四代目中村橋之助、三代目中村福之助、四代目中村歌之助、三代襲名披露【福岡市博多区】

僕です。博多座に「六月博多座大歌舞伎」を観に行きました。

「リッチモンドホテル モーニング」朝食が豪華なビジネスホテル【福岡市中央区】

僕です。天神のリッチモンドホテルに宿泊しました。&nb

→もっと見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑