「馳走 やまとや 博多駅東店」博多駅近くの五島列島の天然魚を使った居酒屋さん【福岡市博多区】

公開日: : 福岡市博多区, グルメ, 居酒屋

僕です。

博多駅筑紫口から歩いて10分くらいのところにある「馳走 やまとや」に行きました。

店内はカウンターと、仕切られている掘りごたつの席、奥に座敷があります。

注文するのはカラオケ屋さんのデンモクのような、回転寿司屋さんのタッチパネルのような機械で注文します。

店員さんを呼ばなくても注文できるのは便利なのですが、ちょっと安っぽいですね。

まずは生ビールを。

こちらの生ビールはサントリーのプレミアムモルツでした。僕はサントリーが苦手なのであまり美味しくなかったです。

途中で麒麟の瓶ビールに変えました。

『五島列島直送の天然魚をつかった』という売り文句なので、楽しみにお刺身を頼みました。

刺し盛り。1,080円。普通に美味しいお刺身でした。でも鯛の皮が硬くて噛みきれず、飲み込むのにかなり大変でした。
   
鶏肉のサラダ。普通の居酒屋さんのサラダでした。

  
ぎんなん。こちらも普通のぎんなんでした。

 
写真は撮り忘れたのですが、

博多名物 明太子(生)。510円。も頼みました。こちらも普通でした。

全体的に普通の居酒屋さんといったかんじです。

特に美味しい〜というわけでもなく、美味しくないわけでもないので、可もなく不可もなく。

間違いがない普通の居酒屋さんですね。

博多駅近くという場所柄、会社帰りに飲んで帰るにはピッタリのお店だと思います。

座敷もあるので宴会にも良いと思います。

カウンターは1人で行きやすいと思います。

お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

馳走 やまとや 博多駅東店

福岡市博多区博多駅東2-6-15

092-433-7778

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly  

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「大正亭」赤坂でガッツリお腹いっぱいになるチキンカツカレーランチ【福岡市中央区】

僕です。赤坂にある「大正亭」に行きました。 

「ジョイトリップカフェ」警固で定食が食べれる隠れ家的な夜カフェ【福岡市中央区】

僕です。警固にある「ジョイトリップカフェ」に行きました。

「ブルターニ クッキーアソルティ」パッケージがかわいい東京のお土産クッキー【ビスキュイテリエブルトンヌ】

僕です。東京のお土産をいただきました。 

「ルトンデサヴール」薬院六つ角の安くて美味しいフレンチ1000円ランチ【福岡市中央区】

僕です。薬院六つ角にある「ルトンデサヴール」に行きました。

「イリー」天地下で安くて美味しいチョイ飲み【福岡市中央区】

僕です。天地下にある「イリー」に行きました。 

「HACCI(ハッチ)シートマスク」お肌プルプルはちみつのパック♡

妻です。私の愛用のフェイスパックをご紹介いたします。「

「マカロニ 酒飲めイタリアン」赤坂で熟成肉ガッツリのイタリアン【福岡市中央区】

僕です。赤坂駅近くにある「マカロニ」に行きました。&n

「コメダ珈琲 博多駅東店」博多駅近くで1人で気軽に行けるモーニングコーヒー【福岡市博多区】

僕です。博多駅近くにある「コメダ珈琲」に行きました。&

「くら寿司」回転寿司で980円のうな丼【糟屋郡志免町】

僕です。空港近くの志免町の「くら寿司」に行きました。&

「椎加榮(ちかえ)」大名で観光客に人気のボリュームたっぷりランチ【福岡市中央区】

僕です。「椎加榮」にランチに行きました。 

→もっと見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑