「のこのしまアイランドパーク」コスモスが綺麗な能古島の観光地【福岡市西区】

公開日: : 福岡市西区, グルメ, 観光, 景色

僕です。

「のこのしまアイランドパーク」に観光に行きました。

福岡市で近場の観光地です。

姪浜渡船場から船に乗ると約10分で着くのであっと言う間です。
大人 230円

小児 120円

    

到着。

能古渡船場。

 
 
 

のこのしまアイランドパークには、車かバスが自転車か徒歩で行けます。
坂の途中の眺めも綺麗です。
   

のこのしまアイランドパーク到着。

入園料 

  • 大人 1,000円
  • こども(小・中学生)500
  • 幼児(3歳以上)300円

  

今の時期はコスモスがとても綺麗です。かなりの数のコスモスが咲いていて、まさにピンクの絨毯でした。
    

他にもお花が綺麗です。

    

広い広場があり、子供達が思いっきり遊べる場所です。

 

売店があったり、
 

   
井戸があったり、
  

焼き物屋さんがあったり、
   
 

うどん屋さんがあったり、
   
 

喫茶店があったり、

   
 

ご飯や売店があったりするので、食事をすることができます。

お弁当を持ってきて、シートを敷いて食べたり、ベンチで食べている人も多いです。

お天気の良い日はピクニック気分で気持ち良いと思います。

入り口近くの売店の前で、300円の唐揚げを食べました。

衣はサクサク、鶏肉はジューシーです。噛むとジュ〜ッと肉汁が出てとても美味しかったです。何個でも食べたいくらいの美味しさでした。
   
 
のこのしまアイランドパークはお花が綺麗ですし、うさぎとも触れ合えるので、子供からご高齢の方まで楽しめる場所だと思います。

福岡の街からも近くて、便利の良い場所にあります。近場の観光地ですね。

近場で遊ぶのにはオススメの場所です。

ファミリーでも、お友達同士でも、カップルでも楽しめる場所です。

のこのしまアイランドパーク

福岡市西区能古島

092-881-2494

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly  

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「イケアレストラン」IKEAのフードコートでスウェーデンご飯【糟屋郡新宮町】

僕です。新宮町のIKEAに行きました。 

「vito(ヴィト)」薬院でジェラートが美味しいカフェ【福岡市中央区】

僕です。薬院にある「vito」に行きました。テラス席も

「ガブリ」警固でガッツリ赤身肉!ダイエットにも良い立ち食いステーキ屋さん【福岡市中央区】

僕です。警固にある「ガブリ」に行きました。 

「ビッグヘビーキッチン」警固でお刺身が美味しい大人の居酒屋さん【福岡市中央区】

僕です。警固にある「ビッグヘビーキッチン」に行きました。

「氣吹寄(いぶき)」下関で美味しい天ぷらの贅沢ランチ【山口県下関市】

僕です。下関にある「氣吹寄」にランチしに行きました。&

「ブッチャー」警固で特別な日のランチに。お肉が食べれる高級ランチ。【福岡市中央区】

僕です。警固にある「ブッチャー」でランチしました。&n

「海雲亭」那の川にある韓国風焼き肉屋さん【福岡市南区】

僕です。那の川にある「海雲亭」に行きました。 

「トクトク(Toc-Toc)警固店」安くて美味しい警固の居酒屋さん【福岡市中央区】

僕です。警固にある「トクトク」に行きました。こちらは人

「七蔵」安くて美味しい!薬院で500円ワンコインランチ【福岡市中央区】

僕です。薬院六ツ角にある「七蔵」に行きました。&nbs

「大正亭」赤坂でガッツリお腹いっぱいになるチキンカツカレーランチ【福岡市中央区】

僕です。赤坂にある「大正亭」に行きました。 

→もっと見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑