「網元」西新のお魚が美味しくてサービスが多い安くてアットホームな居酒屋さん【福岡市早良区】

公開日: : 福岡市早良区, グルメ, 居酒屋

僕です。

西新商店街にある「網元」に行きました。

かなり古い居酒屋さんで、昔からある居酒屋さんといった雰囲気です。

店内は広くて席数が多く、座敷になっています。
まずは生ビール。
   

スタッフの方が本日のオススメはあん肝だとゴリ押しされたのであん肝を。

大将が今の時期のあん肝はかなり美味しいと説明してくれました。本当に美味しかったです。

あん肝。




 


お刺身盛り合わせ。魚臭さがなく、美味しいお刺身でした。
   



ひれ酒。やっぱり寒くなったらこれ。僕はひれ酒が大好きなので嬉しいです。

 

お母さんが火を付けてくれます。
   
    

ひれ酒が美味しくて、ひれを追加しながら、3杯いただきました。ひれ酒に合うものが食べたくて、先ほど食べたあん肝が美味しかったので、もう1皿あん肝を追加しました。

 

サービスのお吸い物。箸休めにと大将がお吸い物を持ってきてくれました。お話好きの大将で色んなお話をしながら、色々なサービスを持ってきてくれます。
   


胡麻ブリ。胡麻鯖を頼んだら今日はないということで胡麻ブリ。お魚が美味しいので、美味しかったです。こちらもひれ酒によく合いました。

 


鳥軟骨もやし炒め。普通の居酒屋メニューといったかんじで、さっぱりして美味しかったです。


   

大将からのサービス。お刺身と山芋と梅肉げ入った海苔巻き。さっぱりしていて美味しかったです。

 



ホッケ。ホクホクで美味しいお魚で、やっぱり落ち着く味です。
   



山芋短冊の梅肉のせ。あっさりしたものが食べたくて。単純なものですが、普通に美味しいです。
 


鳥もも塩焼き。こちらは普通でした。

  

大将がお話好きで、何回も席まで話に来たりしてアットホームな雰囲気です。

かなりサービスも多くて、

  1. 大根の葉と大根のお漬物
  2. 鯛のお吸い物
  3. お刺身の海苔巻き
  4. デザートに柿

と、色々と持って来てくれました。

サービス満点で嬉しいです。

お刺身などのお魚が美味しいです。

これだけ食べて、ビールを3杯、ひれ酒を3杯、焼酎のキープをして、お会計は11,000円くらいとかなりリーズナブルです。

西新で安くて美味しいお魚を食べたい時には、オススメの居酒屋さんです。

大将が親しみやすく、アットホームな雰囲気を味わえます。

1人でも、ファミリーでも、お友達同士でも、カップルでも行きやすいお店です。

網元

福岡市早良区西新5-9-20

092-831-8777

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly  

▼関連記事
スポンサーリンク

▼サイト内検索
「大正亭」赤坂でガッツリお腹いっぱいになるチキンカツカレーランチ【福岡市中央区】

僕です。赤坂にある「大正亭」に行きました。 

「ジョイトリップカフェ」警固で定食が食べれる隠れ家的な夜カフェ【福岡市中央区】

僕です。警固にある「ジョイトリップカフェ」に行きました。

「ブルターニ クッキーアソルティ」パッケージがかわいい東京のお土産クッキー【ビスキュイテリエブルトンヌ】

僕です。東京のお土産をいただきました。 

「ルトンデサヴール」薬院六つ角の安くて美味しいフレンチ1000円ランチ【福岡市中央区】

僕です。薬院六つ角にある「ルトンデサヴール」に行きました。

「イリー」天地下で安くて美味しいチョイ飲み【福岡市中央区】

僕です。天地下にある「イリー」に行きました。 

「HACCI(ハッチ)シートマスク」お肌プルプルはちみつのパック♡

妻です。私の愛用のフェイスパックをご紹介いたします。「

「マカロニ 酒飲めイタリアン」赤坂で熟成肉ガッツリのイタリアン【福岡市中央区】

僕です。赤坂駅近くにある「マカロニ」に行きました。&n

「コメダ珈琲 博多駅東店」博多駅近くで1人で気軽に行けるモーニングコーヒー【福岡市博多区】

僕です。博多駅近くにある「コメダ珈琲」に行きました。&

「くら寿司」回転寿司で980円のうな丼【糟屋郡志免町】

僕です。空港近くの志免町の「くら寿司」に行きました。&

「椎加榮(ちかえ)」大名で観光客に人気のボリュームたっぷりランチ【福岡市中央区】

僕です。「椎加榮」にランチに行きました。 

→もっと見る

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑